takekoyama official blog

ひまわりでござる。

愛犬・ひまわりでござる。
c0038548_94165.jpg


・・ちょっと、一考。・・
JGTO&USPGA TOURの共同開催話。
楽しみだよね、これが実現化すれば一歩も二歩も前進する。
色々な権利問題をどうクリアするのか?
楽しみであります。
誰が、ハンドリングするのかな?エージェントは何処なのか?
ワクワクしております。

・・ちょっと待て!再考。・・
この数字は何か?
15,16,17,19
21,22,25,26,27,29,30,33,34,35,37,38,39
40,41,42,43,45,46,47,48
以上25の数字と、
14,20,21,23,24,25,28,36,37,42
以上10の数字。
重なる数字は、21,25,37,の3つの数字。なんだ?これ。
スケジュールを調整していたら凄い事を発見した。
あいかわらず、何をする為の、何なんだ?
この数字の意味が理解出来れば、あなたはコミッショナーになれます。

『小事、細事が大事を生む』

チャンスがあるこの小さいモノをモノにする事が、
今の日本ツアーに必要な事と感じるのは、タケだけか?
何故なんだろう?でかいツアーとの共同開催。
[PR]
by takekoyama | 2010-03-11 08:41 | ひまわり | Comments(21)
Commented at 2010-03-11 09:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takekoyama at 2010-03-11 09:40
>匿名さま
ありがとうござんす。早速。
Commented by やまだのおろち at 2010-03-11 09:49 x
しかし良いお天気ですね~!羨ましい~!
こちらはまだ雪が~~降る~~(^^;)
ゴルフぜんぜん行けてません・・・

姫、本日なんか凛々しいな~***しっぽキュルン。。。
何時間コースですか???
Commented by takekoyama at 2010-03-11 09:56
>やまだのおろちさん
私も雪でゴルフは中止に。
しかし、地元八王子で会合と明日の卓話があります。
姫はただいま、疲れて寝ております。45分ほどですね。
Commented by 筋肉工場NO.41 at 2010-03-11 11:32 x
突然ですが、私の知り合いがサンデーM3/14放送で取り上げられそうです。先週、綱引きの日本全国大会で二連覇したチームの選手で、弟さんが監督をされています。是非、親分、張さんあっぱれをお願いしたいところです。本文と関係ありませんで申し訳ございません。
Commented by たけゆぅ~き at 2010-03-11 13:12 x
25の数字は、JGTOのツアー開催週ですね。
10の数字は、JGTOのチャレンジツアーの開催週ですね。
すなわち、重なっている3週は出場できるチャンスがあるけど、
7週はノーチャンスに近い。

チャレンジの週をツアー開催週と重ねた方が、チャレンジの試合で面白い選手が出てくるかもしれないのに。
社員発掘のチャンスなのに。

あと、地区オープンの開催週も考慮すれば、でかいツアーになれるんですけどね。

コミッショナーになれますかね!?
すみません、調子に乗りました。。。
Commented by たけゆぅ~き at 2010-03-11 13:48 x
ツアーを大きくすることをメインに考えれば、チャレンジをツアーを開催しない週に組み込み、賞金総額は少ないけど、試合数を大幅に増加することができますね。

新たな社員発掘をメインに考えれば、裾野を広げるためにもチャレンジはあえてツアー開催週にぶつければ良いと思います。

ツアーの拡大については、地区オープンの取り込みが欠かせない
のかなと思っています。

どっちも実現したいことなんですけどね~。
Commented by ムッシュ at 2010-03-11 18:11 x
個人的には、どんどん共催を模索すべきだと思います。LPGAとJLPGAのミズノクラシック、今秋の欧州シニアとJPGAシニアの試合。2試合では寂しいですね。世界への道が繋がっている事や試合数減少への対策を考えると、自ずと答えが出ると思うのですが?
4月に済州島と中国で、欧州とワンアジアの大きな試合があります。素人の考えで恐縮ですが、なぜワンアジアに参加しないのか?なぜ指をくわえて見ているだけなのか?と思ってしまいます。
以上、ひまわりちゃんに癒され、言いたい事をコメントさせていただきました!
Commented by mahi_mahi143 at 2010-03-11 21:02
写真の草はスズメノカタビラですか?色が見事ですね。昔は越年しなかったそうですからね、やっぱ、暖かくなってるんでしょうか。写真の色が春らしくなってるね。
Commented by ムッシュ at 2010-03-11 21:30 x
訂正させていただきます。
バランタイン選手権は、欧州とアジアの共催でした。
気になったので、欧州ツアーと大会のHPで確認しました。韓国=ワンアジアと思い込んでいました。失礼いたしました。
Commented by 下手の横好き at 2010-03-12 00:31 x
USツアーとJツアー、たがいの懐の広さが見えるかもしれませんね。Jツアーは日本開催はほしいでしょう。。。USツアーは商売上手ですね。飲むか飲まれるか。
Commented by takekoyama at 2010-03-12 08:42
>筋肉くん
ほぉ~・・・しかし、今週末はないよ。
Commented by takekoyama at 2010-03-12 08:43
>たけゆぅ~きさん
①&②.正解。
素晴らしい。コミッショナァーどうぞ。お願いします。
Commented by takekoyama at 2010-03-12 08:45
>ムッシュさん
何でもトライするって考え方は、個人的には賛成しかねます。それは後戻りが出来ないからです。日本には日本のスタイルを作り出して欲しい。アジアとの共催は今後の日本のベースにはなるはずです。
Commented by takekoyama at 2010-03-12 08:45
>まひさん
はい、ポアナですな。青いですよ。青々。
Commented by takekoyama at 2010-03-12 08:46
>ムッシュさん
大丈夫。
Commented by takekoyama at 2010-03-12 08:47
>下手の横好きさん
難しいね。本当に難しい。専門家チームを作った方が良い。
って既にできているかもしれません。
Commented by サワ at 2010-03-12 20:52 x
京都オープンサポーター限定企画、タケ小山&すし石垣とまわるこんぺ&トークショーのご案内とどきました。ありがとうございます。お友だちを誘って参加させていただきますね。費用も安いし、すし石垣さんも好きだし、プロとのコンペなんて貴重ですね、と言ってました。前日のジュニアスクールも無料で、魅力的です。申し込みま~す。
Commented by takekoyama at 2010-03-13 04:24
>サワさん
すし石垣と久し振りに仕事します。
面白い企画になればいいと思っております。
サポーター様への感謝の気持ちです。
Commented by 赤坂のAスコッ虎 at 2010-03-13 05:52 x
朝からGJ内での元気印 安心しました。 
明朝の屋根裏無し ですか、、、残念。

風きついです、、、 今年の打ち初めに 行って来ます。。
Commented by takekoyama at 2010-03-13 06:00
>赤坂さん
どうぞ!行ってらっしゃい。