人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・昨日の日記&Masters Day1・・

昨日は忙しかったなぁ。
午後一番で用賀にあるゴルフ雑誌・Evenの枻出版さまへ打ち合わせの為出撃。Evenはゴルフを始めたばっかりの若者向けの雑誌に何故か?メタボオヤジのタケ小山がコラムを書くってな作戦なのです。楽園ゴルフやEvenには全くコラボしなそうな男がコラムを来月号から書きますので期待してください。ゴルフトーナメントの歴史や背景、ゴルフコース、ゴルフビジネスやマイナー選手の発掘など、みんなが知らない世界へコラムでラウンドしましょう。

終了後、たっちゃん(龍田マネ)の運転する車で、事務所へ。そこでシニアマネジャーのズゥ~シミ(清水マネ)に久し振りに会う。メカに詳しい、ハッカマン(袴田マネ)にXperiaの調整を行って貰うが断念。アドレス帳が吹っ飛んだ。眠たそうな、イカリング(猪狩マネ)登場してデスクに張り付く。大久保マネは自分のタレントのビデオを整理整頓。タマちゃん(村上さん)と軍司大王さまはドカンと座っていた。くずぅ~う(葛生シニアマネ)も登場してすげぇ~顔ぶれ。怖いので、清水マネにお付き合いして、アポ無し!直撃営業に出た。途中、取材があるにもかかわらず、ゴルフウエアを忘れたタケ小山は、何時もウエアでお世話になっているIM通商・Okamoto社長に泣きを入れてBounceBackウエアをお借りした。感謝感激!ありがとう!Okpnさま。そして、文化放送へ。競艇が大好きなイッチーのデスクに置手紙。

1700から始まった、週刊誌・Flashの取材。ゴルフ特集らしい。タイガーの事件以来、Tabloid系のインタビューは一切お断り。タケ小山の軸はぶらしたくない。だって何処までが本当なのか?誰が知っているんですか?ってのが俺の意見。たっちゃんマネにはそれを貫いて貰っている、感謝。そんなんでFlashさまの取材はゴルフ観戦する為のゴルフ用語集なるモノ。カメラマンさま&記者さま、お疲れさまでした。来週の火曜日発売のFlashにもコメントが載りますので是非読んでね。

1830。赤坂で顔合わせの会が始まる時間なのに、まだ事務所だった、その瞬間、携帯が鳴る。電話の向こうには、旧友。『明日?生放送OKですか?』の問い合わせ。『もちろん、OK!』たっちゃんマネにスケジュールは任せて赤坂へ、送って貰う。

1900をまわったところ。で合流。楽天GORAの皆さん。楽天プロアマを仕切っていた、楽天GORA・ゴルフ事業部の皆さんとの会食。腹を抱えて笑い転げた。参加アマチュアさまからのReviewの報告を受けて、嬉しく思う。プロはアマチュアの方と回る時に、何を大切に思うか?ホスピタリティーが理解出来るプロになりたい。そんな中、Staffの長の方が『タケ小山さんはProgolferだぞぉ~。』っとおっしゃったので、『いやぁ~違うでしょ、だって俺何でもやるから、Golf Professionalだよ。MCも、DJも、試合構築も、ビジネスも、プレイもするよ。だから俺はゴルフ職人』って話で盛り上がった。

2230。夜も更け、千代田線~小田急線方面の楽天GORA・女性Staff1人を拉致して電車に乗り込んだ。彼女は我が家よりも小田原よりで降りるので我が街の駅でホームへ降り、彼女が乗っている車両にむかい、一発芸をかました。『コマネチ!がっつり&もっこりマーク!』。恥ずかしかったのはその後、ホームのエスカレーターを待つ人々に、眺めれた事である。あぁ~・・・悲し。


ってな具合で、今朝、一番からTBS・Masters。
タイガーは凄かったね。やっぱり。問題なし。
週末は、勝ち負けで、今週のSunday Backnineだね。
今日、68。
予想なら67,67,72,67だったけど、、、根拠なし。
でも優勝への第一歩は確実に踏んだね。
勝つなら、15アンダー以上、2位には2,3ストローク離せるはず。
しかし、初日からあんなに『フンフン』いっているタイガーを見るのは久し振り。
2000年前後の一番脂の乗っていたタイガーが帰って来てくれた、嬉しい。
こうなりゃー、00年のぺブルの時の様に、ぶっちぎりで勝ってくれ。


さて、今日は、、
夜、J,COMの、つながるセブンに生出演します。
よろしくね。
番組HPはこちら。http://www.tsuna7.jp/index.html

って事で、、、
朝一番でインタビューも終了。
あとは夕方からの生放送だけですね、練習に行きましょう。

では、、、Have a good day!
by takekoyama | 2010-04-09 08:24 | ・・色々・・