takekoyama official blog

・・Blog de Lesson その①・・

弟子のまひまひが、ドリルを教えてぇ~!っとうるさいので。
教えます。
このドリルマシーンは、
『スイングパスはパスモでどうぞ!1号・お近くのPGA公認プロへどうぞ!』
ってマシーンです。
言葉では面倒だし、理解できないので、絵を描きました。
c0038548_6324610.jpg
画・巨匠喋・タケェ~小山
Teeシャツ制作・まひまひ繊維工場

って事です。絵は下手くそですが理解できますね。
Caddybagにクラブを一本用意します。
ヘッドカバーを半ケツ(國母君の様な感じ)ぶらぶらに。
それをスイング軌道のシャフトが通るギリギリ(最初は余裕を持たせて)、
右膝くらいに垂らしましょう。

スイング中に当たらなければ、トゥダウンしていない事になりますね。
はいどうぞ!クロスで飛ぶ人にはやって頂きたいドリルです。
もう一度、商品名は、
『スイングパスはパスモでどうぞ!1号・お近くのPGA公認プロへどうぞ!』
です。(注)しかしPGAでは取り扱っておりません。ので。

では、まひさん、よろしくね。


追伸
①・絵の足の向きがオカマンになっていますがご了承を。
②・クラブのグリップサイドにヘッドカバー國母君にした方が良いです。
③・いきなりはクラブにシャフトが当たりますので、スロースイングでね。
④・上手くならなくても、タケ小山は責任持ちません。
⑤・上記のPGAはProfessional Gamblers Associationの略です。
⑥・あぁ~あ、お疲れ様。
⑦・Teeシャツは非売品ですが、欲しい方は注文書からお入りください。
⑧・TwitterAccountはtakekoyama だす。InterFM・GreenJacketはGOLF761だす。
[PR]
by takekoyama | 2010-04-14 20:39 | ・・色々・・ | Comments(14)
Commented by mahi_mahi143 at 2010-04-14 20:48
気配がした・・・というか、ビビッと第六感が働いてブログを覘いたら、あらまぁ・・・素晴らしい絵ですね。まず、そっちに感心してしまいました。シンプルで解りやすくデザイン的にもOKじゃないでしょうか。Tシャツにプリントしたいくらいです。
で、本題のドリルですが、無知で我ままな弟子のために指導していただき感謝感激です。しかし・・・この方法良く考えましたね。早速試してみます。ありがとうございました。
Commented by takekoyama at 2010-04-14 20:51
>まひくん
実際、このドリルマシーンで師匠からたくさんのハンデを貰いながら、師匠をいじめている弟子がいるのです。その弟子は、そろそろボコボコにやられる事でしょう。だって俺のおかげでクラブ選手にもなり、仲間うちでは勝負に何時も勝っているらしいのだ。いやぁ~、どんな時にもヘッドカバーは半ケツが良いのだ。半落ちは、ヘッドのトゥが落ちるのだから良くないな。
Commented by ハスラーGO!GO! at 2010-04-14 22:19 x
まったく下手な絵だな。
ヘッドカバーじゃけつくらいしかふけんぜよ。わしなら我が儘な弟子にはテツビシをおみまいするぜ!

わしはPGA非公認ずら!
Commented by 下手の横好き at 2010-04-14 23:14 x
手が上がると当たっちゃうのか。。。ってトゥダウン状態になるのかぁ。。。。なるほどぉ
と、お近くのPGA1号ってこれだったのね
Commented by okpn at 2010-04-15 05:51 x
練習してみるね、、、どうやって絵を描いたの??
Commented by takekoyama at 2010-04-15 06:24
>ハスラーさん
あなたは非公認ですが、PGAでは立派な役員です。
プロフェッショナル・ギャンブラー・アソシエーション。
私は出来ません。テツビシ。

私も非公認ですよ。はい。
Commented by takekoyama at 2010-04-15 06:24
>下手さん
お久し振りっす。これは1号ではありません。
スイングパス・パスモです。
やってみてね。
Commented by takekoyama at 2010-04-15 06:25
>OKPNさん
してね?何時戻るの?
絵はアプリケーションのペイントで書きました。
下手です。
Commented by ぐっちゃん at 2010-04-15 18:27 x
練習してみました!素振りは当たらないのに球を打つとぶつかります。
Tシャツ、売れそうですね。自分、めっちゃ欲しいです。
Commented by takekoyama at 2010-04-15 19:26
>ぐっちゃんさん
当たるでしょ。でもそれはそれで正解なのね。何故?当たるかが、問題なのよ。アドレス時より腕はプレーン上に乗り手の位置が高くなる。でもそれだけじゃーないんだ。体の回転も入るので実際打つスイングと違うモノになる。でもね、スイング自体、理想と戦うスイングは違うモノなんだよ。理解出来たらプロになってかまわない。
Commented at 2010-04-15 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by B-K-M at 2010-04-15 23:30 x
タケ小山さん、コメント有難うございました。
さて、男子ゴルフが開幕しましたが、スコアがあまり延びなくて、
首位が-2という具合で、去年の賞金ランキング1・2・3がオーバーというスコアで初日を終わりました。
やはり、風が強かった事とアイアンの溝規制でスコアが延びなかったのが理由なのでしょうか?
タケさんはどう思いますか?
Commented by takekoyama at 2010-04-16 05:43
>匿名さん
いいっすよ。
Commented by takekoyama at 2010-04-16 05:46
>B-K-Mさん
タケがコメントを出すのは、日本の男子だけじゃーありませんが、どうしても日本ツアーの事をコメントするならば風?アイアンの溝?違うと思います。誰が、スコアを引っ張るかですよね。マラソンも同じ、ペースメーカーがいるかいないかです。