takekoyama official blog

・・やった人たちの結果。悲惨な、とほほ。・・

当たっちゃった。
ダメだよ、当たるよ。
あたり前田の!クラッカーです。
c0038548_6461456.jpg
下手くそな絵ですが、、
理解できますか?
アドレス時の手の位置とスイング中の手の位置は違うって事です。
じゃー、なんでこのドリルを?って事になる。

それは、宿題。
気持ち良く練習してください。
試合では、作ったスイングは作用しません。
自分の持っているもので勝負する事になります。
練習は、理想であり、作るモノ。
試合は、発表する場であり、アドリブが必要になるモノ。

って事で、昨日も練習しております。
時間が有れば、昨日の練習写真をUpしようと思います。
では、、後ほど。
[PR]
by takekoyama | 2010-04-16 06:50 | Lesson | Comments(12)
Commented by ミセス・ミルトン at 2010-04-16 08:05 x
おはようございます。あの〜第2弾?
ツイッターで早朝タケさまがつぶやきました。
ザ・プレイヤーズ選手権の解説をタケさまが担当されるという大ニュース。
4大メジャーと同等に位置付けられるTPC、予定表にアップいたします。こんなに早くGNでPGA TOURの解説が実現するなんて感激です。
ゴルフ解説者タケさま。このようなニュースは早めにプログでも発表していただきたく思います。(全国のタケさまファン一同)
Commented by たけゆぅ~き at 2010-04-16 10:00 x
シャローに入れるためですよね。
トップでは上の線に入りますが、インパクトのときには、また下の線をなぞるのが、理想?だと思っています。
オイラはスウィープな軌道になっていますので、間違いなくあたります。嫌がれば、duffer。
私は練習できていませんが、少しでも時間を作ってトライしてみたいと考えています。
Commented by ぐっちゃん at 2010-04-16 10:04 x
奥が深いです。経験を要しますね。作り上げたものとアドリブの幅を狭めていくということですか?
上がってなんぼの勝負。
強くなりたいです。
Commented by お菊 at 2010-04-16 10:44 x
タケさ〜ん!!ご無沙汰しております!!
が、いつもブログは拝見させて頂いてます!!!
えっと、この絵なんですけど、バッグのロゴ、Titでとめたのは意図的にですか? それとも偶然?
お久しぶりなのに、こんなコメントですみません。。。
最近めっきりゴルフをする機会がないので、ますます下手になってきています。。。
近くにレンジがあるので、このドリル、是非私も試してみたいと思います!!
Commented by takekoyama at 2010-04-16 17:54
>ミセス・ミルトンさん
番宣ですね。やりますよ。自分で。
自分でやるからこそ、良いんっすね。
応援はがっつり&もっこり、よろしくお願いします。
ちなみに来週は、チャンピオンズツアー解説あります。
Commented by takekoyama at 2010-04-16 17:54
>たけゆぅ~きさん
診てあげるよ、スイング。大丈夫。
練習会&作戦会議だ。
Commented by takekoyama at 2010-04-16 17:55
>ぐっちゃんさん
奥?深いよ。
でも誰に師事するかだよ。知らない奴に師事しても、、
無理だからね。こればっかりは。
Commented by takekoyama at 2010-04-16 17:56
>お菊さま
ご無沙汰。Tit。もちろん。だって契約プロだもん。
TitのHPには名前が無いけど・・(ダグ、ちゃんとやりなさい。)
ドリルはしましょう。
Commented by ミセス・ミルトン at 2010-04-16 18:04 x
すみません。走れ!山笠なものだから、先走りすぎました。
次回から落ち着いて、タケさまの情報をお待ちいたします。
Commented by takekoyama at 2010-04-17 05:36
>ミセス・ミルトンさん
・来週
・ゴルフネットワーク・チャンピオンズツアー
・アウトバックステーキハウス
・来月
・ゴルフネットワーク
・TPC

です。
今週の屋根裏は残念。ありません。悲しい。
明日からは大阪。一日になるか?一週間になるか?

Commented by Coo@沖縄 at 2010-04-17 08:52 x
おはようございます。
久しぶりに沖縄に帰省してます。
今月来月とゴルフが入ってますが、スコアがねえ。。。
内地の芝生に慣れてません。(嘘)

我が家のスカパー!ではタケさんの声は聞こえませんでした。(貧乏)

ステーキ&TPCを楽しみにしています。


それにしても、、Gチャンネル、、CMの音量でかすぎ!!(笑)
Commented by Coo@沖縄 at 2010-04-17 08:54 x
改行を入れすぎました。(陳謝)