takekoyama official blog

・・ロングアイアニスト認定書だ。・・

c0038548_10271854.jpg
日本ロングアイアニスト協会からの認定書です。
Twitterを通じて、この会を知った私は入会を希望しました。
そして、目出度く先日、代表のファルコンまつばらさんから、認定書が到着です。
面白い会がたくさんあるんですね。
パーシモン・マスターズなるモノもあるらしい。
それにも!参加したいと思う今日この頃である。

ロングアイアニスト協会・HPは、
http://longiron.org/index.html


さて、協会会員としての会則5番の、
ロングアイアンの普及&啓蒙活動をしなくっちゃ。
4番アイアンからの俺は・・・これが最後のロングアイアンだ。
バター・ナイフ。懐かしい響きだ。
[PR]
by takekoyama | 2010-05-01 10:39 | 仕事 | Comments(10)
Commented by ガス欠2号 at 2010-05-01 11:36 x
ファルコンさんよりツイゥトされまして入会しました。PS使用のホーガンエイペックス1番アイアン、投入でしょうか?
Commented by takekoyama at 2010-05-01 12:18
>ガス欠2号さん
そりゃー無理ってもんです。
あれは今のボールよりフェース面が小さいです。
が・・・普及です。良い部分はたくさんあるんですよね、ロングアイアン。
Commented by ガス欠2号 at 2010-05-01 17:35 x
なんならボールもダンロップ65を投入しましょうか。TML50ならば新品がありますが・・・
Commented by ムッシュ at 2010-05-01 22:18 x
ロングアイアン、私も最後の砦が4Iです。
ゴルフ歴は20年を少し超えた位ですが、ヒロホンマのパーシモン&BenHoganのマッスルバックでスタートしました。懐かしい話ですが、当時のウッドとアイアンは本当に難しいクラブでした。しかし、ボールを芯で打てた時の打感は最高でした!
ちなみに、ボールはロイヤル・マックスフライをメインに使用していました。
Commented by 赤坂のAスコッ虎 at 2010-05-02 07:38 x
バターナイフ、包丁なんて事をいいますな。 ジャンボのMTN-Ⅲ、トミーのTN-87 両方使ってました、、、 打感がちゃいますね。
打てもしないのに カーボンシャフトにして2鉄 無理に使って
ました(20年前)。 色々ありましたが、 エースはタイト680に
もどりました。 飛びませんが 男前です。
Commented by takekoyama at 2010-05-02 09:42
>ガス欠2号さん
それはヤバイ。我が家には384ツアーバラタあるよ。
Commented by takekoyama at 2010-05-02 09:43
>ムッシュさん
歴史ありますね、ゴルファーの。
素晴らしい。
最近、打ちました、材木ウッド。良いっすよ。球が上がらない。
ロイヤルマックスは名器?名球ですね。それこそ名球会。
Commented by takekoyama at 2010-05-02 09:44
>赤坂さん
包丁は言わないでしょ?エゲレスでは。
ほぉ~~それは、男前だのクラッカーですな。
Commented by ファルコンまつばら at 2010-05-06 16:09 x
早速の普及啓蒙ありがとうございます!
こちらは北海道までロングアイアンの啓蒙に来ており、今日も根室のゴルフ場をアイアンとバターだけでラウンドしてきました。
ユーティリティ、ショートウッドに押されて風前の灯火ですが、芯をくったときの気持ち良さ、風に強い弾道のよさはユーティリティやショートウッドでは味わえないものだと思います。
今後ともよろしく御願いします。
Commented by ナベ at 2010-05-13 02:04 x
ゴルフ暦約40年、62歳、ヘタッピー、ジャンボ同期!ベンホーガン、ダンロップ65、ロイヤルマックスフライ(赤と黒があるような)、ツアーバラタ、聞くと40年前に戻ります。涙がでます。(笑)、この間ミズノグランドモナークのクリークフェースに象牙がインサートされてます。今輸入禁止。コンペで使用したら笑われたので、中止しました。ナベアプローチほとんど3アイアンです。35年くらい。ゴルフはゴロふ!。えおき いさお が雑誌で話してました。しかしパワービルトサイテーションのDRで糸巻きバラタで芯食ったときの快感は今のキーンDRでは味わえないですね!。クラシッククラブでやるコンペに是非参加したいものです。でも糸巻きボールは今どこで売ってるのかな?。