takekoyama official blog

・・番組宣伝・・

番宣
c0038548_7494562.jpg
終了している試合です。
しかし、楽しめるよう解説します。
毎日3時間見続けられる様に解説します(努力)。
@・CS局・ゴルフネットワークです。

昨日のブログへのコメント待ってますよ。では。
[PR]
by takekoyama | 2010-05-11 07:52 | 仕事 | Comments(11)
Commented by ミセス・ミルトン at 2010-05-11 09:20 x
おはようございます。本日から4日間、GNタケ解説者さま
全て録画保存版です。

さて、Blog de Column Vol.12のまひまひさまへのコメント返しに、ハッとしました。
ゴルフは下手です。『みんなの楽しいゴルフ』と言いながら、それでもやはりスコアにこだわっている自分がいます。
ここにゴルフへの想いの拙さに気づかされました。(タケさまのコメントはノートに書き留めました)
これからのゴルフとの付き合い方を、考える良いきっかけとなりました。
ターニングポイントとなったお言葉にココロから感謝です。
タケさまは、ゴルフ界のかけがえのないお方です。生き方まで影響されます・・・♪
Commented by kae at 2010-05-11 13:32 x
こんにちは。またまたおじさん大活躍ですね!!今日はひいおじいちゃんの命日。来年は17回忌ですね。いつも陰ながら応援しています。
Commented by さる at 2010-05-11 16:45 x
やっぱり神戸ときたら洋食ですよね☆
ハヤシライスが雰囲気とマッチしててすごく美味しそう!!

私もいつか、こういう場にふさわしくなれるよう
普段の生活から人間性や所作を磨いていきたいです。
Commented by takekoyama at 2010-05-11 20:38
>ミセス・ミルトンさま
ゴルフは老若男女出来るスポーツです。
いいんですよ、上手い、下手、まずい、美味い。
いいんです。いいんです。大丈夫です。
Commented by takekoyama at 2010-05-11 20:43
>kaeさん
活躍はしていませんよ。そうだね、爺様の命日だ。って事は、婆さんの命日でもある。親爺のお母さん、俺の婆さんね。親爺のお袋さんの作る、饂飩は自粉のうどん。漂白していないから、少し黒いんだよね。懐かしい。俺は米国にいるからと、爺さんが死んだ時にも連絡は貰えなかった。今の自分があるのはそんな理不尽を許してくれた先代がいるからなんだよね。感謝している、心からこの世に生れて来た事に感謝しているよ。
Commented by takekoyama at 2010-05-11 20:44
>さるさん
早く帰っておいで・・・
無理だな、あの生活は・・・やめられない。
Commented by tash0827 at 2010-05-11 20:51 x
ご無沙汰しております。
今帰り道、ま・・・・間に合うか?
Commented by takekoyama at 2010-05-11 20:59
>tash0827さん
間に合うかもね。そうかもね。
シブガキタイです。
Commented by crazygolfer at 2010-05-27 19:21 x
こういうのはほとんど書き込みしないのですが、プレイヤーズの解説は誰だったんだろうと、必死に探してここを見つけました。今までで一番感動した素晴らしい解説でした。これからも多くの機会で名解説を聞きたいです。情報量とその質が他の解説者を圧倒しています。
Commented by takekoyama at 2010-05-28 06:11
>crazygolferさん
初めまして、ですよね。コメントありがとうございます。しかし、これだから面白い商売なんだよね。crazygolferさん?読みましたか?この一つ前に入っていたコメントです。すて爺さんのコメントと全く違うコメントなんですよ。初めて僕の解説を聴けば今のGN放送でも十分刺激がある。じゃー今、TGCスタイルでGNでやったらどうなるのか?間違いなく見ている人はぶっ飛んでしまうでしょう。でも自分自身の想いは専門局での解説スタイルはTGCスタイルが正しい選択だと思っている事は間違いないのです。現在土曜日の朝にラジオをやらせて頂いているのですがこのラジオ番組はTGCスタイルに近づければと思っているのです。GNでの解説もタケ小山か?タケがやっているのなら見るよっと形になってくればエンジン全開でタケ節で解説させて頂きたいと思っている次第です。解説業は大好きな仕事です。これからもcrazygolferさん、応援はよろしくお願いいたします。書き込みはドンドンしてください、質問でもよろしいので。要望も出来る限りやらせていただきます。
Commented by crazygolfer at 2010-05-28 09:50 x
タケさん
僕の想いは日本のゴルフをスポーツにしてほしい、ということです。マナーや9ホールを終えてランチを取らなければならない未だ接待と化している今の流れを解説者のお立場から少しでも変えて頂きたいです。視聴者の視点が変わればメジャーが狙える国になって行くと思います。ゴルフ文化を変えて行きたいですね。遼君だけに期待するのはかわいそうでゴルフの裾野から変えていけばいいと思います。偉そうにすみません。