takekoyama official blog

・・時間が出来たので絵を描いた。・・

野暮用を、黙々とこなします。
時間があれば、Blog de columnでも書きましょうね。
練習終了。

さて、コラムを書く余裕はないので、絵を描きました。
只今、GN(Golf Network)で解説中の、TPCです。
あの有名な、No-17です。
Official Yardsは、たった137yしかありません。
4日間で一番長くセッティングした日でも149yしかありませんでした。
PGA TOURの選手は、52,PW,9I,8Iなどで打っていましたね。
c0038548_1602727.jpg

って事で、今日放送される、3日目は左手前、最終日は右奥。
さぁ~、貴方なら何処に立って、どうやって打ちますか?
解説は、Golf Networkの番組内で、どうぞ!
1900から放送です。
終了している、試合ですが、Deepに解説しているから見てね。

じゃー、散歩です。
[PR]
by takekoyama | 2010-05-13 08:33 | 仕事 | Comments(18)
Commented by ムッシュ at 2010-05-13 16:35 x
羊羹と言えば○○、カツサンドと言えば○○のように、代名詞になっているケースがありますよね?
Deepな解説と言えば、タケ小山です!トリビアや裏話が満載の放送、楽しみにしています。
録画をまとめてなので、早く来い来い、ウィークエンドです。
Commented by haki at 2010-05-13 16:51 x
タケさんこんにちは

3日目は右端にティーアップしてストレート系でグリーン真ん中狙い
最終日は左端にティーアップしてこすり玉でグリーン真ん中に落として傾斜頼みですかね・・・

ゴルフは1年半してないのできっと池でしょうが(笑)
Commented by ひろっち at 2010-05-13 16:54 x
Takeさん、こんにちは。今日は職安です!
昨日もGN観ました。Takeさんの解説は画面で展開されているゲームを何倍も面白くしますね!独特の声・言いまわしにやられます(もちろんコメントの内容にも)。
Takeさんによる日本ツアーの解説、是非聴いてみたい!!
そう思う方は多いのではないでしょうか?
そう言えば、GNでは毎月1回1番ホール生中継をやりますよね。Takeさんの起用ってどうかなぁ、なんて思います。無理ですか?是非やって欲しい!GNに投稿するかな?
どうでしょう?Take様!
生は事件になりかねないですかね。
Commented by たま佳 at 2010-05-13 18:30 x
タケさん、こんにちはッス!
今日の放送も楽しみにしております。
イラスト、めちゃくちゃわかりやすいッス。
アタシも、3日目のピン位置なら、
右端にteeupするです。
4uマン振り、右側に外しますけど。

PCをテレビの前に設置しました!フフフ。
Commented by たけゆぅ~き at 2010-05-13 18:42 x
センターまで137y、無風の場合で、
3日目は9Iを持ち、真ん中にたって、グリーンセンター狙い。ショートアイアンなので、引っかかる可能性もあることを想定して。段差で戻ってきたら、らっきーです。
4日目は8Iを1インチ短く持ちます。少し右目にたって、段差に落ちて寄ったら、らっきーです。ひかかって、センターに落ちても御の字です。
まあ、なんだかんだ言っても、池には落とすのでしょうが(笑)
Commented by takekoyama at 2010-05-13 20:20
>ムッシュさん
久し振りに名勝負ですよ。最終日。
勝つ時にはこんな感じですが、、、、
最終組の2人はすごいです。
Commented by takekoyama at 2010-05-13 20:21
>hakiさん
TV見過ぎですよ。
でも良いですね、教科書通り。
Commented by takekoyama at 2010-05-13 20:22
>ひろっちさん
大丈夫。ですよ。必要とされれば声はかかるでしょうから。
天命を待つ心境です。ゴルフと同じ。
ボールに聞いてくれ!って感じですな。
Commented by takekoyama at 2010-05-13 20:24
>たま佳さん
お初ですな、こっちには。
たま佳さんがどんな持ち球か?理解しませんが、
出来れば左一杯からピンに打った方が間違いは少ないですよ。
これは風、無風が条件です。
スライス持ちでも、左が良い。ですね。その説明はまたあとでね。
Commented by takekoyama at 2010-05-13 20:26
>たけゆぅ~~きさん
まぁ~、放送みなよ。
選手が多彩なのがわかるけど、
サンデーMの張さんのコメントを借りるなら、、、
メジャーは下手だなって事になる。よ。
Commented by ハニGT at 2010-05-13 22:56 x
ティーグランドのやや左から8Iか7Iでボールの位置はセンターから右足寄りに置きフェード気味にしっかり打てたら良いですね。 PARが取れれば上出来です。
Commented by ガス欠2号 at 2010-05-13 23:28 x
いいティインググラウンドですよね。非常に勇気を持たなければいけないところ。でもね池に落ちちゃった後のドロップエリアがまた勇気のあるところにセッティングされているのですよ。打った後にとことこ歩いていくと俗にレギュラーティのようなティンググランドがあります。距離はいくつだっけかな~?70ヤードくらいだったかな~?池越えですよ当然。マジでヤバヤバです。18番ももっとヤバヤバですね。池ポチャ嫌うと正面のレストルームの群れに突っ込みますね。いつだったかな~マルの定位置がそこだったよね(大笑い)よく便所の下まで行ってしまったりしたね。話は変わりますが日曜の夜に帰り月曜の夜に戻ります。パンツ見つけますね~
Commented by takekoyama at 2010-05-14 05:15
>ハニさん
放送を見れば答えはドンドン出て来ます。結構多いね、
アマチュアの人の答えでフェード。でもそれは放送を見ればどの位・・・
Commented by takekoyama at 2010-05-14 05:18
>ガス欠2号さん
来週の日、月曜日はいないのです。月曜日夜に戻ります。
パンツは買うので教えてください。
18番の簡易トイレ集団。行くよね、行く。久し振りに行きたいでしょ?現場。
行って、バンバン写真撮っちゃえば?
最近、JJとお話ししますよ@twitterで。
Commented by さる at 2010-05-14 12:18 x
巷にゴルフ雑誌が溢れすぎていて
どこから何の情報を得たらいいのか道に迷ってましたが、
業界事情や選手のドラマに興味があるので
これからここを見ようと思います
Commented by ガス欠2号 at 2010-05-14 21:40 x
そうですよね~毎年行っててね~フロリダシリーズ。マイアミから北上・・・4号線の旅はオーランドに行くことをもっとも楽しみにしていたことだよね。らん月、TOJ,AKI、ハナミズキは高いから嫌いでしたが。ターキーレイクのエドウィンワッツ。本当に楽しみにしていたことを思い出します。オガスタ4ラウンドはメディア日本人最高回数では・・・スタジアムコースもPGAスタッフのお陰で数回FREEゴルフでして、本当にいい思い出。ちなみにフォローで8アイアンで打ちました。奥に乗りましたね。もう少し北上するとヒルトンヘッド、シーアイランドでのぷれーが楽しみでした。いやぃやぁ~止まりませんのでこの辺で・・・・
Commented by takekoyama at 2010-05-15 17:15
>さるさん
うん。自分の興味があるモノから入れば良いですよ。
楽しみながら、ね。
Commented by takekoyama at 2010-05-15 17:17
>ガス欠2号さん
I-4。最高だよ。
ヒルトンヘッド、シーアイランド、いいねぇ~。
ガス欠さんとは何時も入れ違いだ。