takekoyama official blog

腰痛発生中につき安静に・・・

出ちゃいました。腰痛。最近ラウンド数も、練習も増えていたので、危ないな?って思っていたら日曜日の夕方の練習で腰に違和感が。いやな予感は大当たり。昨日の予選はゴルフになりませんでした。悲し。ベットの上で安静にしていおります。明日からのゴルフは無理かもしれない。今週はあと2ラウンドの予定が昨日入ったが・・・・。

昨夜の日韓戦もベットの上で観戦。日本代表チームって選手間の仲は良くないのでしょうか?仲良しにやれとは言いませんが、なんだか?仲が悪いような。ゴルフにもチーム戦がありますが、ライダーカップ&プレジデントカップ、どちらも、チーム力で勝ちが決まっている様に感じるからです。個人的には優位なチームが団体戦になると負ける。米国チームは一個人の能力の高さはあるのに負けるのです。昨夜の日韓戦はまさにチーム競技としてのサッカーが機能していないように感じました。あとは5番を付けていた長友選手かな?いっぱいTVの画面に出て来ましたが、運動量の多さとボールを持っている時間が長かったという事でしょうか?いっぽう、日本のエース番号・10番(エース番号?)の中村選手のほうは画面に出て来なかった?うぅ~ん、サッカーは難しい競技ですね。敵のエース・朴智星選手はずぅ~っと画面に出ていましたからね。サッカーはあくまでも素人意見ですので聞き流してください。

ツアー予選の他にも全米オープン最終予選が行われていて、谷口、藤田、横尾の3人が決めましたね。3人ともタフコンディションに強い選手ばかり。難しいセッティングの全米は大いに期待出来ますね。アラ40世代は頑張っているけど、アラ50世代になるとゴルフの調子を整えるよりも、体のコンディションニングの方が難しいって事ですな。

治療院からの予約の返事を待っているのに・・・・
[PR]
by takekoyama | 2010-05-25 08:16 | 試合 | Comments(20)
Commented at 2010-05-25 08:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さる(女) at 2010-05-25 10:04 x
昨日はお疲れ様でした。
腰大丈夫ですか??
でも今週あと2ラウンドご予定との事、ひとまず安心していいですよね?
またBLOG更新楽しみしてます☆
Commented by Gonzo at 2010-05-25 10:19 x
Takeさんお久しぶりです。腰大丈夫ですか?無理なさいませんよう。
全米オープン予選雨の中、見に行ってきました。大学の先輩のJR.が参加していましたので。市原プロと同組。
パッティングに苦労されていましたね。
藤田プロは、そんな中、-15!、谷口プロも-10、と異次元ゴルフでした。Pebble Beachでも期待したいですね。

そんな中8名も途中棄権していました・・・やや残念。(いろいろご意見、見方もあろうかとは思いますが・・・)
Commented by きなこ at 2010-05-25 11:38 x
練習場でお会いしたばかりでしたので、びっくりしました。
お大事になさって下さいね。

Commented by mahi_mahi143 at 2010-05-25 13:07
そっか、腰だったのね。それは悔いが残りますね・・・
しかしね、野球もサッカーも日韓戦になると何でこんなに殺気立っちゃうんですかね。
Commented by 筋肉工場NO.41 at 2010-05-25 14:33 x
エントリーフィ高いですね。54ブログ見てびっくりしました。と言っても、我々はコースをお貸ししただけ、そこは管轄外ですが・・・。
マンデー通過ではお金にならないのに、その場で金儲けをしている人がいるのであれば問題ですね。JGTOはどうしたいのでしょうか?誰が決めているのでしょうか?トーナメントの運営方法そのものを見直さなければ、出場者が集まらなくなってしまいませんか?数人のスター選手も多くの参加者から、またはその下の下部組織(チャレンジツアー)や別団体(アマチュアや学連、アジアツアーなど)から出て来るのですから、そこのハードルが高ければ続いてくる者はいなくなってしまいますよね。
普段我々の目につかないところで様々な問題があることに気付かせてくれた某トーナメントでした。
身近なプロがいなくなってしまいましたが、折角のホームコースの晴れ舞台なので、寂しいですが会場に行ってきます。
Commented by aonami24 at 2010-05-25 18:48
体が勝負のお仕事ですから、大事にしてください。
私も不摂生から腰痛はお友達です。
中々トレーニングとか練習とかしないで本番専門ですので。
27日はホームコースでゴルフですが、アフターゴルフが楽しみで
近くの近鉄の駅から20分で桑名ですので、桑名駅近くのメンバーに
同乗させてもらい、アフターは桑名駅界隈で一献ですが、<柿安>とか
高級店ではなくBC級の店でどんちゃんです。
まもなく後一年で70歳です。少しは大人しくしないといけないと
反省する今日この頃です。
Commented by ミセス・ミルトン at 2010-05-26 08:00 x
タケさまが好きなワケ:
まず何と言っても声、次はルックス、それから・・・マダムキラーのスマイル、アーンドおちゃめなトーク、&手抜きなしのパッション、&インディアナ・ジョーンズ博士ばりの探究心とホームズチックな分析力、そして家族愛・・・
それには支えてくれる『ボディ』がなければなりません。タケファンの為にも、どうか大切になさってください。
Commented by mogtarou at 2010-05-26 09:06 x
タケさん、早めのご回復をお祈りします。
Commented by Dr.Yの子分 at 2010-05-26 10:45 x
タケさん
ごぶさたしてます。
腰の具合、早く和らぎますようお祈りします。
すしプロと師弟対決も楽しみにしています。
師匠も善光寺より見守っていると思います。
頑張ってください。
Commented by takekoyama at 2010-05-26 10:45
>匿名さま
ありがとう、ございます。
Commented by takekoyama at 2010-05-26 10:46
>さるさん
キャンセルにしました。
先方には大変ご迷惑をおかけいたしました。失格ですね。
Commented by takekoyama at 2010-05-26 10:48
>gonzoさん
私はこの2年間、usopen自体に挑戦出来ていません。
悲しい限りです。だらしないモノです。
谷口選手には期待出来る、今年。楽しみです。
Commented by takekoyama at 2010-05-26 10:49
>きなこさん
ちょこっと、違和感があったんですよ、
でも当日の朝一番で、ピッシッ!っと来ちゃた。
悲しいです。
Commented by takekoyama at 2010-05-26 10:49
>まひさん
申し訳ない。
Commented by takekoyama at 2010-05-26 10:52
>筋肉さん
JGTOの管轄ではないですよ。良いじゃーないでしょか。
お金を出したスポンサーが好きに使う枠です。全体の15%です。
Commented by takekoyama at 2010-05-26 10:53
>aonamiさん
必ず、ブログは読ませて頂いております。
ゴルフ場の食事も豊富ですね@スリーレイクス。
近くまで行ったら必ず寄りたいゴルフ場です。
Commented by takekoyama at 2010-05-26 10:54
>ミセス・ミルトンさま
あらま、好きな理由まで・・・。
ボディ、治します。はい。
Commented by takekoyama at 2010-05-26 10:55
>mogtarouさん
はい、治します。
Commented by takekoyama at 2010-05-26 10:56
>Dr.Yの子分さん
ご無沙汰です。
狭山は今年年始にゴルフをやっていた場所です。
気合いで挑みましたが悔しいです。