takekoyama official blog

・・感謝、そして、主催者推薦枠とは。・・

まずは、
チャレンジツアー・東北やくらいカップ主催者、
やくらいゴルフ倶楽部さま、
株式会社チームトレインさま、
この度は主催者推薦での推薦を頂きありがとうございました。

って事で、今回は初めて主催者推薦なるモノを頂き使わせて貰った。プロになって本戦からの推薦は今回が初めてなのである。日本ゴルフツアーの場合、主催者推薦枠は全体の出場者数に対し、レギュラー15%、チャレンジ20%が制定されている。今回は144名でのスタートなので28名は主催者推薦枠となる。その一つをタケが頂いたのだ。今年のQT(予選会)ランクは211位、この試合は確か?160位台まで降りて来たはずで、レギュラーツアーが開催されていない週にしては下がって来たと言える。那須国際で開催されるチャレンジは、自分のQTランクでもチャンスかもしれない。この事からも自分のランキングでは今年は試合には出る可能性は少ないのだ。今回はプロアマにも招待して頂き、我がチームは4位、更にはプロアマの司会までもやらせて頂き、九州の若鷹こと鈴木規夫先輩のお話しも聞けたし、試合でも間違って初日良いスタートを切れたし、最後は流石に自分のゴルフを展開して順位を下げたしね。しかし、何よりも嬉しかったのは自分の娘の下宿する岩手まで行けた事もある。

試合が出来る状況を頂けた事、試合を構築してチャレンジの試合が一つ増えた事が嬉しい。この試合を構築された鈴木理事を始め、主催者のチームトレイン社さまには選手として感謝しなくてはならない。今後も長くこの試合を続けて頂けるように努力して行く事、いわゆるグッドパフォーマンスが選手が出来る最大の仕事だ。もっとギャラリーに会場へ足を運んでもらえる様にしよう。

って事で、出来れば現在のチャレンジ賞金ランク30位以内に入りたかったな。しかし今週の静Tommyチャレンジは出れなかったしなぁ~。那須国際はウエイティング&予選を仕掛けるか?月末は北海道シリーズが始まる。道東オープン@帯広&北見プロアマ。試合が多くなるな。

って事で、、、
Inter FM Green Jacket 楽しんでもらえましたか?
嬉しい事に9月まで番組は続きますよ。もう1クール行く事になりました。
皆さんが日本全国で聴いてくださっているおかげです。
日本全国の皆さん、スカパーのスターチャンネルで聴けますよ。
これからもタケを応援してくださいね。よろしく。

じゃー、犬の散歩に行って来ます。
[PR]
by takekoyama | 2010-06-13 07:06 | 試合