takekoyama official blog

・・感謝、そして、主催者推薦枠とは。・・

まずは、
チャレンジツアー・東北やくらいカップ主催者、
やくらいゴルフ倶楽部さま、
株式会社チームトレインさま、
この度は主催者推薦での推薦を頂きありがとうございました。

って事で、今回は初めて主催者推薦なるモノを頂き使わせて貰った。プロになって本戦からの推薦は今回が初めてなのである。日本ゴルフツアーの場合、主催者推薦枠は全体の出場者数に対し、レギュラー15%、チャレンジ20%が制定されている。今回は144名でのスタートなので28名は主催者推薦枠となる。その一つをタケが頂いたのだ。今年のQT(予選会)ランクは211位、この試合は確か?160位台まで降りて来たはずで、レギュラーツアーが開催されていない週にしては下がって来たと言える。那須国際で開催されるチャレンジは、自分のQTランクでもチャンスかもしれない。この事からも自分のランキングでは今年は試合には出る可能性は少ないのだ。今回はプロアマにも招待して頂き、我がチームは4位、更にはプロアマの司会までもやらせて頂き、九州の若鷹こと鈴木規夫先輩のお話しも聞けたし、試合でも間違って初日良いスタートを切れたし、最後は流石に自分のゴルフを展開して順位を下げたしね。しかし、何よりも嬉しかったのは自分の娘の下宿する岩手まで行けた事もある。

試合が出来る状況を頂けた事、試合を構築してチャレンジの試合が一つ増えた事が嬉しい。この試合を構築された鈴木理事を始め、主催者のチームトレイン社さまには選手として感謝しなくてはならない。今後も長くこの試合を続けて頂けるように努力して行く事、いわゆるグッドパフォーマンスが選手が出来る最大の仕事だ。もっとギャラリーに会場へ足を運んでもらえる様にしよう。

って事で、出来れば現在のチャレンジ賞金ランク30位以内に入りたかったな。しかし今週の静Tommyチャレンジは出れなかったしなぁ~。那須国際はウエイティング&予選を仕掛けるか?月末は北海道シリーズが始まる。道東オープン@帯広&北見プロアマ。試合が多くなるな。

って事で、、、
Inter FM Green Jacket 楽しんでもらえましたか?
嬉しい事に9月まで番組は続きますよ。もう1クール行く事になりました。
皆さんが日本全国で聴いてくださっているおかげです。
日本全国の皆さん、スカパーのスターチャンネルで聴けますよ。
これからもタケを応援してくださいね。よろしく。

じゃー、犬の散歩に行って来ます。
[PR]
by takekoyama | 2010-06-13 07:06 | 試合 | Comments(12)
Commented by やまだのおろち at 2010-06-13 08:05 x
お散歩良いですね~。わたくしも年のせいか5時起きで歩いてきました^^なんか得した気分です。

ツイッターにて、ひまわり姫のりっぱなうoち見ちゃいましたよ(笑)
レディーに叱られませんか。。。papaさん。。。
今日からこちらは雨模様です。さあ、治療に専念できますよ!!
Commented by わたなべひろし at 2010-06-13 09:17 x
おはようございます。東北遠征ご苦労様でした。刻々と流れるツイッターのTLを見ながら、家内の心配、そしてタケさんのご健闘を祈りながら過ごしておりました。家内も日々回復し、早くタケさんのGreenJacket聴きたい!と言っております。もう1クールなどと言わず、"永久シード"でお願い致します!
Commented by takekoyama at 2010-06-13 09:29
>やまだのおろちさん
歳でしょ?間違いないですよ。
叱られる訳ないでしょ。我が姫ですよ。私がパパなのです。
治療行きたいけど、日程が全て埋まりました。残念。
Commented by takekoyama at 2010-06-13 09:30
>わたなべひろしさん
良かったですね。奥様。嬉しいです、私事のように。
良かったよかった。うん、良かった。
GJ。これも良かったあと3カ月は前に進みます。
永久ですか?無理ですよ、スポンサーが付く事が条件です。
Commented by やまだのおろち at 2010-06-13 13:38 x
残念でした・・・またどうぞ・・・

明日、旦那はMせんせ達とゴルフするらしい・・・雨やのに・・・

本日より、本格的に梅雨で~す^^;
Commented by わらび山 at 2010-06-13 15:04 x
土曜の早起き まだまだ頑張ります!
Commented by たけゆぅ~き at 2010-06-13 21:15 x
鳩山カントリークラブ・GMAチャレンジトーナメントもチャンスありますよね。関西OPの週ですから。
Commented by ムッシュ at 2010-06-14 07:17 x
ギャラリーを魅了する試合を地道に積み重ねて行く事で、試合数が増えたのが、シニアツアーですね。
金井清一さんが牽引し、高橋勝成さんがバトンを受け、現在は戦国時代。中嶋常幸さん、尾崎健夫さん、飯合肇さん、倉本昌弘さん、湯原信光さん等、錚々たる顔ぶれがフル参戦しています。
ここに、新井規矩雄さんや謝敏男さんに代表される往年の名プレイヤー、下剋上を狙うプレイヤーも加わり、みんなで盛り上げた結果、試合数が増加。素晴らしいモデルケースだと思います。
真剣勝負を観る事ができるのに、フレンドリー。日本も米国もシニアは楽しいですね。
ワールドカップのパブリックビューイング&Beer、お楽しみください!
Commented by takekoyama at 2010-06-14 09:10
>やまだのおろちさん
残念ですな。梅雨入りですね。胡麻食べて乗り切ります。
Commented by takekoyama at 2010-06-14 09:11
>わらび山さん
サマータイムですよ。9月までは。
楽しめるように気合いで行きますよ。
Commented by takekoyama at 2010-06-14 09:11
>たけゆぅ~きさん
そうね。関西Opの予選会の案内が来ていたけど、
一発?狙うか?
Commented by takekoyama at 2010-06-14 09:15
>ムッシュさん
良いですね、コメントが。嬉しい限りです。メンバーが魅せるゴルフが出来るJPGAのシニア軍団は頼もしい限りです。悲しいかな?日本にはツアー団体が二つも存在しレギュレーションも違いすぎます。この格差はどうなるんだと?思いますが4年後にはシニア入りする自分はそろそろ考えなくてはならなくなります。恐ろしい日本プロゴルフ。良くわかりません。