takekoyama official blog

・・・すごい連中だ・・・

すごい事になりました。多摩Hills。日本の中の米国。ゴルフしましたがFeeも米ドルで払い、ランチも米ドルでした。しかしランチは日本のカレーライス食べました。美味しかった。コースもお隣、桜ヶ丘CCはよくラウンドするのですが多摩Hillsは初めてでどうしてもやりたかったコースなのです。縁あってここのHead pro 藤井プロとはフロリダにも乱入されている方で何年か振りにお会いしました。最高のラウンドになりましたね。今日は。
今、野球を見ていました。神宮はがらがら。2日続けてのガラガラです。何故?それは今まであぐらをかいていたつけでしょう。今もなお、日曜日にナイターなんて最低で、子供達の事を全く考えていません。子供達は明日、月曜日は学校です。こんなナンセンス、いくら古田君が球場にボールを投げ込んでも本物のボールパークじゃーないですよ。選手会もやっているつもりでしょうがまぁ~情けない。その子供達が近い将来プロの選手になるのですから。
c0038548_20191224.jpg

藤井ヘッドプロ、佐渡さん、たけぇ~、Roc石井(丸2日間呑みまくりで、、)
c0038548_20193035.jpg

Nikeのマスターズ優勝ボール。Oneプラチナ&俺の親指。
[PR]
by takekoyama | 2005-04-17 20:21 | 仕事 | Comments(15)
Commented by はすらー55 at 2005-04-17 20:49 x
良いなあ!楽しそうで。楽しいことしたいなあ・・・・
Commented by はすらー55 at 2005-04-17 21:26 x
そういえば、ダイナスティー終わりました。またまた、アジアチームの圧勝!最終日のシングルスは2勝6敗2引き分けの惨敗。丸山君は1勝も出来ず・・・・でも、これは日本がふがいないわけでなく、現在の力関係を正直にあらわしているのだと思います。海南でもそうでしたが、日本人プレイヤーの適応力のなさがスコアに現れていました。これは現実なんです。ミニツアーだろうがメジャーだろうがこれが現実なんですね。日本ツアーが賞金額に胡坐をかいていたら本当に大変なことになる・・・・今こそ謙虚に受け止めて、本当のスタンダードを求めていかなければいけないんではないでしょうか?あまりに思ったとうりの結果になって寒気を感じました・・・・どうですか?たけさん!
Commented by ましまろ at 2005-04-17 21:39 x
今、日本は本当に厳しい状況に立たされてますね。スポーツだけでなく、色々な面でも。このまま負け犬になってしまうわけにはいきません。試練の時なのでしょう。
やっぱりゴルフ場にいるたけプロは生き生きとしてますね^^
Commented by at 2005-04-18 00:10 x
体バッチリ治りましたか?
やっぱたけ~プロの笑顔は最高にHappyですね!
ところでV1XとONEプラチナの違いはどうですか?
今年の初ラウンドをまだしてない道産子でした~。
Commented by takekoyama at 2005-04-18 08:00
>はすらーさん
今回は絶対に日本が勝って帰ってくるものと思っていましたが、惨敗です。たぶん次回も負けるのではないでしょうか?何故?それは伊沢、谷口が参加を取りやめたから?わかりません。しかし、メディアも何故放送しない。悔しいです。出来ないエージェントをぶっちぎるくらいの腹括りは必要です。その為のCS、BSがあるのですから。
Commented by takekoyama at 2005-04-18 08:03
>ましまろさま
生き生きしていますか?楽しかったですよ。昨日は。
さて、、今日も朝から中国の映像が写っていますが、、
いやぁ~やられていますな。日本バッシング。何でここまで?やられなければいけないのでしょうか?不思議です。一国の長・小泉さん?何しているのですか?なめられてはいかんのです。誤る事はあやまるが、、向こうにも謝って頂きましょう。
Commented by takekoyama at 2005-04-18 08:07
>歩さん
プラチナ&V1-Xの違いは確実に硬さが違います。プラチナはやわらかい打感とスピン量。しかしたけぇ~は間違いなくV1-Xの方が好きですね。プラチナをスピンを入れずに打つ技術は僕にはありません。早くラウンドしてください。北海道にも参上しますからね今年も。
Commented by マダスコ at 2005-04-18 15:20 x
 ダイナスティは、深夜ですがTBSで2時間超の枠で放送されました。
 解説は岩田禎夫氏でしたよ。「日本はアジアや豪と共催をするべき」と、誰かとの酒席での盛り上がりを感じさせる発言もありました。
 まぁ生中継ではないので、ライダーカップのような2年に1度の興奮は皆無でしたが・・・。 
なお大会直前に平塚選手のお父さんが亡くなられたとのこと。生前に「俺に何かあってもゴルフをやめるな」との言葉により、出場されたそうです。よって日本選手は喪章をつけてのプレーでした。合掌
Commented at 2005-04-18 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-04-18 15:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takekoyama at 2005-04-18 17:58
>マダスコさま
見つかってしまいましたか。ここに居ました。ごめんなさい。今後もよろしくお願いいたします。ここはたけぇ~の個人情報基地です。したがってゴルファーたけぇ~小山のブログとしてお付き合い願えればと思います。これからも書き込みよろしくお願いいたしやす。
いやぁ~ダイナスティー負けました。日本。力では絶対に日本なんです。しかし、ライダーもそうですがチーム力なんですよ。でも今回、丸が入った事で自分的には絶対日本だった。しかし、突然の谷口、伊沢の離脱。これには参った。次回は日本は絶対に何が有っても全力で行って欲しい。そしてスポンサードを見つけホームでゲームをして欲しいですね。
Commented by M.ヒルズ at 2005-04-18 23:40 x
たけぇ~さん、こんばんは。
日本を満喫なさってますか?自分もダイナスティーカップを昨日見ました。 まさに完敗といった感じでしたね、なんかこう唖然として見てしまいました。  今後、日本はそして選手はどうすれば良いのでしょうか?
自分はゴルフ大好きですし、イチ アマチュアプレイヤーとして競技に頑張ってます。なんとか日本に頑張ってもらいたいです!
そして自分は明日 競技です、頑張れオレ!
Commented by H.Ando at 2005-04-19 10:54 x
ダイナスティー完敗、で頭にきて書き込む元気が失せてましたが、皆さんのコメントを呼んでいる内に、一言(?)入れる事にしました。
ダイナスティー敗戦の理由、
 1、ヤンチャ坊主の谷口一人に手を焼く程度の島田幸作にはJGTOを運   営する資格はなく、もともと組織の長たる資質などは始めからない。
 2、現代の日本人には、昔の様な闘争心がなく団結力にも欠けるので、   この様な試合形式には個々の力を発揮することが出来ない。
   これは、すべて戦後の教育に問題がある。
 3、ミッションヒルズに限らず、アジアのゴルフ場は劣悪な状態が普通    なのだ、丸山が「あれはグリーンではなく土だ」なんていう負け惜し    みを吐く様では、アジアサーキットを全く経験しない箱庭育ちを証明   している。
 4、カタチ(フォーム)だけにコダわって実戦には尻込みする伊沢、選ば   れた意味を充分に理解出来ない自分勝手な谷口、この二人には断   固たる罰則を適用して望むべし。
日本は過去、支那に対して善95%悪5%の比率で、彼らが“改ざんする歴史”に基ずく反省を求む言動は笑止千万。日本は謝る必要はありません。
Commented at 2005-04-23 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takekoyama at 2005-04-24 14:08
>マスコットさん
トップランナー今朝、こっちでやりますのでビデオセットしてきました。
見ますよ。サンポマスター。もっと出てきてくださいね。このページにも名前出して。