takekoyama official blog

おかげさまで・・・継続。

Radio
76,1 mhz Inter FM
Green Jacket
saturday 0600~0800

継続です。おかげさまで継続決定になりました。
ファンの皆さまのおかげであります。
この場をお借りして御礼申し上げます。


自ら球を弾き生活を安定させられないプロにとって、レッスンやゴルフ場での業務はまさに生活の為の生業です。ゴルフを生業としていると言っても生き方には人それぞれあります。皆さんが週末テレビで観戦するツアーもゴルフを生業とする人たちの代表です。タケも彼らにあこがれ、彼らのように球を弾いて生活が出ればと思いますが、この世界ははっきりしているのです。中国との問題をどの局も挙って日曜日朝の報道番組で取り上げていますが、完全に今回は中国に完敗です。そこには『力』が存在します。全てのモノにパワーバランスがあります。ゴルフも同じで、タケにもゴルフ『力』があれば試合に、ツアーに出れるという事です。しかしそれ以外で食べる為には自分の持つ力、それが発揮できるモノを生業する事が最も望ましい事かも知れません。そこにラジオ番組・GreenJacket があります。4月前の3月、10月前の9月は、まさに不安がテンコ盛りになります。番組の編成は①クール3カ月なので本来は3カ月に一度不安な日々が続くのです。球を弾くゴルファーも同じ。今の時期来年のシード権をかけて戦う選手はまさに寝るに寝れない日々の中で戦っているはずです。チャンスを狙う選手達のQT(クオリファイリングトーナメント・予選会)も始まっております。そんな中でGreenJacket番組継続は、本当にうれしい出来事でした。

って書きましたが、文章は暴れております。
昨日は午後から、尾山台ゴルフ倶楽部へ。インドアゴルフ練習場です。プライベートレストラン(ルール)もあり、非常に新しいコンセプトの練習場です。サポートスタッフに就任しているので、この空間でタケらしさを出したレッスン?いやレッスンは出来ないので、ゴルフイベントを開催して行きたいと思います。例えば、コースや歴史、ツアーやミニツアーなどのお話。米国での生活の話や文化、経済の話など。自分のゴルフで見聞したモノをテーマを決めてお話出来れば思います。勿論!簡単な速攻性のあるレッスンもしますよ。タケのイベントは、必ず食事をご一緒して頂きますので。お楽しみに。イベント第一弾は、10月15日金曜日1800~です。詳しくは尾山台ゴルフクラブHPで。
c0038548_843167.jpg
ホームページはこちら。http://www.oyamadaigc.jp/

って事で、
本日、大阪に飛びます。
生きて行くには、全てのモノを受け入れ、戦うのです。
では、、、。
[PR]
by takekoyama | 2010-09-26 08:37 | GreenJacket | Comments(10)
Commented by わたなべひろし at 2010-09-26 15:55 x
GreenJacketが継続決定!
私たちタケ小山ファンとしても本当に嬉しいことです。
毎週末のルーチンです。これからもタケさんの面白トーク&特化したスポーツ情報を楽しませていただきます。
もちろん毎週のリクエストお題も考えます!
万歳!\(^o^)/
Commented by たけゆぅ~き at 2010-09-27 09:59 x
ビバ!継続!!あ~、土曜日の楽しい始まりが無くならなくて、
本当に嬉しいっす^^
10/15尾山台でのイベント、出席できるよう調整します!
Commented by わらび山 at 2010-09-27 10:38 x
土曜の早起き継続ですね!!
Commented by じゃんぼ at 2010-09-27 11:06 x
タケさんはレッスンが苦手なのですか?それともレッスンすると自分のゴルフがおかしく・・・・・・・なんて話もききますが。
Commented by 赤坂のAスコッ虎 at 2010-09-27 15:32 x
まずは オメデトウ御座います。 番組中の コーナーが今週で
終わりです、、 ってのが有ったので 少しは気になってましたが、
まあ 継続 妥当でしょう!!!  加油!! JFが10Mドル
ゲットですね、 オメデトウ!! しかしな~ 昨年ほど盛り上がらなかったですね。
プロ野球は ソフトバンクさんが残り6試合で3.5G差をヒックリ
返しました、 オメデトウ!! 後は 虎さんがM8 淡々と
勝ちきる事です。  白鵬の62連勝、 イチロー200本x10年と
スポーツ界は盛り上がってる 秋の空ですね。
Commented by joemasak at 2010-09-27 20:12 x
まずはオメデトウございます!
継続は力なりです。GOLFを盛り上げてくださいね!

GOGOタケさん!
Commented by wt_golf at 2010-09-27 20:50 x
来年に向けた戦い・・・いよいよスタートですね!
Go for it !
Commented by ガス欠2号 at 2010-09-27 23:55 x
うん、それはよかったよかった・・・仕事一つ更新確定。では来年の仕事一つ確定が待ってますね、そろそろ。尾山台か~そんなに遠くないな~行こうかな~ケーキ屋さんでも誘って・・・金曜だから行けるな~
Commented by takekoyama at 2010-09-28 06:15
コメントくださった、みなさんへ。
本当にうれしいのです。
自分の大好きなスポーツを通じ、またゴルフを通じて色々なスポーツを発信出来る番組ですからね。10月からはダンボ尾崎編成プロデューサーとタッグを強化して更にパワーアップして前に突き進みます。こんなスポーツを紹介して欲しいなんてありましたら是非番組に紹介してくださいね。では。継続!パワーで前進です。
Commented by Gonzo at 2010-09-28 08:13 x
Takeさん、継続ありがとうございます。
「継続は力なり」です。