takekoyama official blog

おかげさまで・・・継続。

Radio
76,1 mhz Inter FM
Green Jacket
saturday 0600~0800

継続です。おかげさまで継続決定になりました。
ファンの皆さまのおかげであります。
この場をお借りして御礼申し上げます。


自ら球を弾き生活を安定させられないプロにとって、レッスンやゴルフ場での業務はまさに生活の為の生業です。ゴルフを生業としていると言っても生き方には人それぞれあります。皆さんが週末テレビで観戦するツアーもゴルフを生業とする人たちの代表です。タケも彼らにあこがれ、彼らのように球を弾いて生活が出ればと思いますが、この世界ははっきりしているのです。中国との問題をどの局も挙って日曜日朝の報道番組で取り上げていますが、完全に今回は中国に完敗です。そこには『力』が存在します。全てのモノにパワーバランスがあります。ゴルフも同じで、タケにもゴルフ『力』があれば試合に、ツアーに出れるという事です。しかしそれ以外で食べる為には自分の持つ力、それが発揮できるモノを生業する事が最も望ましい事かも知れません。そこにラジオ番組・GreenJacket があります。4月前の3月、10月前の9月は、まさに不安がテンコ盛りになります。番組の編成は①クール3カ月なので本来は3カ月に一度不安な日々が続くのです。球を弾くゴルファーも同じ。今の時期来年のシード権をかけて戦う選手はまさに寝るに寝れない日々の中で戦っているはずです。チャンスを狙う選手達のQT(クオリファイリングトーナメント・予選会)も始まっております。そんな中でGreenJacket番組継続は、本当にうれしい出来事でした。

って書きましたが、文章は暴れております。
昨日は午後から、尾山台ゴルフ倶楽部へ。インドアゴルフ練習場です。プライベートレストラン(ルール)もあり、非常に新しいコンセプトの練習場です。サポートスタッフに就任しているので、この空間でタケらしさを出したレッスン?いやレッスンは出来ないので、ゴルフイベントを開催して行きたいと思います。例えば、コースや歴史、ツアーやミニツアーなどのお話。米国での生活の話や文化、経済の話など。自分のゴルフで見聞したモノをテーマを決めてお話出来れば思います。勿論!簡単な速攻性のあるレッスンもしますよ。タケのイベントは、必ず食事をご一緒して頂きますので。お楽しみに。イベント第一弾は、10月15日金曜日1800~です。詳しくは尾山台ゴルフクラブHPで。
c0038548_843167.jpg
ホームページはこちら。http://www.oyamadaigc.jp/

って事で、
本日、大阪に飛びます。
生きて行くには、全てのモノを受け入れ、戦うのです。
では、、、。
[PR]
by takekoyama | 2010-09-26 08:37 | GreenJacket