takekoyama official blog

Stamp "TAKE"

c0038548_17451223.jpg


練習はいつもと違う場所へ。近所に練習場は4つあるが、最近は多摩川を渡って民家園ビックゴルフへ行く機会が増えた。もう一つは狛江スポーツセンターでここは打ち放題である。残る2つの練習場はボール代が高いので滅多に行かない。前出2つの練習場のボール代は倍なのである。安い方に行くのは当たり前田のクラッカー。しかし昨夜は雨。塾へ通う娘・2号の送り迎えの途中に練習という縛りがあったので某練習場へ行ったというわけ。1ボール20円。大事に打った事は言うまでもない。

c0038548_8443131.jpg
さて、Stamp"TAKE"。先日、タイトリストの本社へ。どうしてもクラブへの信頼性が欠けるのとパターのロフト&ライの調整には本社、またはツアーバンに行く必要があったのだ。クラブ調整は、岩国さん(ニックネーム・テツンド)、大胡さんにやって貰う。そこに、出て来た、タケ専門&担当のダグ三瓶さん。かなりの盛り上がりで他の部署の人にも五月蠅いとタケが怒られた。怒った人は、そう、タロウ今村さん。デカイです。騒いでいたら、ダグが『新しいスタンプが届いたんですけど?入れちゃいましょうか?』って事になって、遊び心でやってしまいました。でも誤解しないでください。この690MBはもう既に作っていないし、販売していないので誤解の無い様にお願いします。では?タケはどうやって手に入れたか?でしょ。それは07年の所属先・ゴルフパートナーで手に入れたのです。安かった。そんな時代遅れの愛すべき仲間のアイアンです。

昨日の放送@InterFM Green Jacket のエンディングで一つ区切りを付けました。
また、陽は昇る。必ず、陽は昇って来ます。
嫌でも来るのです。
現在を命一杯行く。前進力。前に向って進む力を信じて。
全てを受け入れ、全力で前に進む。
[PR]
by takekoyama | 2010-10-09 17:45 | 商売道具 | Comments(8)
Commented by 赤坂のAスコッ虎 at 2010-10-09 20:05 x
逗子は雨ですが、、、、、 寒くなって来てます。 練習どうでした?  バターナイフみたいで 綺麗です。  いいなぁ~ 大きいサークルTの パターヘッドカバー、、、、 黒赤版でほしいなぁ~。
Commented by ムッシュ at 2010-10-09 22:17 x
フライングですが、コメントさせていただきます。私は、ウェッジとパターにイニシャルの刻印を入れようか思案中です。
先日の宿題、私も答えは同じでした。しかし、先にコメントされた方のように、きれいに方程式を解くようには行かなかったですね。消去法で「パターしかないな」といった感じです。
久しぶりに質問があります。ライダーカップの公式サイトで過去の記録を見ていた際、ペブルビーチで開催されていないことを知り、意外に感じました。個人的には観てみたいのですが、Takeさんはいかがでしょうか?
Commented by takekoyama at 2010-10-10 09:16
>赤坂さん
買えるはずですよ。
Commented by takekoyama at 2010-10-10 09:22
>ムッシュさん
刻印、入れると気持ち、〆りますよ。パターは大きな作用があります。最後に蓋をするのもパターなのです。これが決まればアプローチへのプレッシャーも少なくなるのです。さて、ぺブル。無いですね。まず理由は一つ。米国の右半分しか米国と思っていない点、ゴルフでですよ。まぁ~保守的って事です。そしてUSGAでは使ってもPGAでは使わない点。今までの歴史でPGAの使用コースとUSGAの使用コースは違う点ご理解していますよね。そこですね。欧州から遠い西海岸は厳しいでしょうね。ぺブルではやらないですよ、だってリンクスでやったら欧州有利ですから。ね。
Commented at 2010-10-10 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takekoyama at 2010-10-11 09:27
>匿名さま
ベスト4ですか?さぁ~ゴルフシーズン到来ですよ。
気持ちも新たにがっつり&もっこり行きましょうね。
私のゴルフは怪しいですけどまだまだやれますよ。大丈夫。
Commented by 和製ウッズ at 2010-10-11 22:34 x
 690MBですか~!私も前に使ってましたよ、今は695CBですが・・・。2番Iだけは今でも練習用で使ってます。最初にタイトを買ったのが10年前で、DCI990からずっとタイトです。タイトいいですよね~!初めて70台出た時はタイトで良かったと感謝しまた!!
Commented by takekoyama at 2010-10-12 06:49
>和製ウッズさん
タイトリスター。ウエルカム。