takekoyama official blog

Photo @GN Weekly

c0038548_537090.jpg
c0038548_5372099.jpg
ゴルフを本格的に始めた高校2年の時に日本大学を卒業されて日本ツアーで暴れていた湯原信光プロ。タケのアイドルでした。切れのあるアイアンショット、ダイナミックで素晴らしいスイング。ゴルファーらしく健康的できりっとして日焼けした顔。初めてお仕事をご一緒させて頂きましたが、やはりゴルフ界の若大将は健在でした。そして岩瀬恵子アナ。実は・・・・、在米時代に何度もご一緒しているのでした。恵子さんの旦那さんの友人・箸本氏がタケの友人でもあり、NY赴任中にタケの所属先・Grenelefe Resortへ良く足を運んでくれたのです。昔の話で盛り上がった事は言うまでもありませんでした。

って事で、たまにはブログ本人の写真を載せてみました。
番組は?皆さん見ましたか?

では・・・Evenの原稿を書いている途中です。
夜は・・・・ちょっとした集会です。集会。
[PR]
by takekoyama | 2010-10-12 05:46 | 仕事 | Comments(16)
Commented by やまだのおろち at 2010-10-12 07:21 x
う~~ん。。。久々に解説者タケ小山の香りがぶんぶんしますね^^
良いですね~^^v
スタジオ映りとスーツ栄えしてます!!
締まって行こう~~!!(笑い

Commented by ムッシュ at 2010-10-12 07:24 x
GNウィークリー、再放送を見させて頂きます。
岩瀬恵子さん、お綺麗ですね。現在も英語に長けた女性アナウンサーという印象が真っ先に思い浮かびます。Takeさんが羨ましい!
ライダーカップの件、丁寧なご回答ありがとうございます。地理的事情、大人の事情が絡み合っていますね。西海岸での最後の開催は51年前。ピルグリム・ファーザーズは偉大なりといった所でしょうか?
そして、パターにスタンプを入れる決心をしました。まずは、パター1本に絞りました。最終的に、Takeさんが背中を押してくださいました。躊躇う要素もありましたが、良い意味で自分自身にプレッシャーをかけて見ようと思いました。
Evenのコラム、楽しみにしております!
Commented by miltongolf at 2010-10-12 07:33
はい、タケプロ!
TVの前で応援?していました。
いつもの、声だけ解説と違い何だかこちらまで緊張しちゃって、聞き逃したことがなかったどうか、0:00からの再放送まで見てしまいました。(番審レポートみたい)
コメントは簡潔、明瞭で・・・・ワー大きな耳とか、小顔だなーとか、スーツカッコいいとか、TVなので見えちゃいました。
Commented by わたなべひろし at 2010-10-12 08:15 x
タケさん、とてもスーツがお似合いですね。カッコいいです。
先般、TVで湯原プロのアイアンショット拝見しました。
切れは健在のようですね。
岩瀬アナはCX時代から拝見してますが変わりませんね~。
Commented by 上海のAスコッ虎 at 2010-10-12 10:04 x
ちょっと緊張??? こちらまで緊張しちゃいました。
湯原プロと並ぶと顔が小さく見えますよ、、、(笑)。
欧米ツアーに関するコーナーを常設すれば良いのに、、、まあ
時々出演して下さいね。  期待大です。 
Commented by mogtarou at 2010-10-12 10:05 x
夕べ拝見しましたよー。
この番組は楽しみにしてます。湯原プロ&タケさんの2ショットはとてもいい!!
日本のゴルフ番組は司会はじめ、出演者のゴルフ知識?が低かったり、プロだったら、おしゃべりがヘタだったり、見栄えしなかったり(スミマセン)でイマイチ感がぬぐえなくてつまらなかったけど、とても絵になるし、トークもOK!!
カッコよくて、とてもよかったですぅ。
Commented by yopi☆ at 2010-10-13 10:57 x
観ました観ました。。。
タケさんもシェイプされないんですか。。。???
Commented by aonami24 at 2010-10-13 21:19
ス-ツ姿 いいですね。
私は最近ス-ツを着る機会はほとんどありません。
冠婚葬祭のブラツク以外!
未使用のネクタイが泣いています。
1992~1995年頃トロントで買い求めたものがほとんどです。
Commented by takekoyama at 2010-10-14 08:01
>やまだのおろちさん
来週強行日程で治療に行きます。もうダメです。
右腰はアウチ。出来れば練習はしたいのです。
木曜日夕方治療。その前に打撃したいです。そして金曜日治療前に打撃。お願いします。
Commented by takekoyama at 2010-10-14 08:03
>ムッシュさん
恵子さんはタケよりも・・・先輩です。
綺麗でした、何時までも綺麗ですよね。素晴らしい。
旦那様も良くゴルフをしたので、うぅ~~ん羨ましい。
スタンプ。入れたら見せてくださいね。ライダーの普及は見る側の教育からだと思います。
ゴルフの啓蒙活動、そして教育が必要不可欠でしょ。
Commented by takekoyama at 2010-10-14 08:06
>Miltongolfさま
本当にありがとう。長い間応援頂ける人間になれる様に精進します。
懸命に前に進みますのでよろしくお願いいたします。
Commented by takekoyama at 2010-10-14 08:06
>わたなべさん
湯原さんはマイアイドル。
Commented by takekoyama at 2010-10-14 08:07
>上海さん
まだまだですね。勉強しましょう@タケ
Commented by takekoyama at 2010-10-14 08:08
>mogtarouさん
仕事はあれば何でもこなしたいと思います。
その為の勉強と努力は大好きです。大好き。
Commented by takekoyama at 2010-10-14 08:08
>yopiさん
?シェイプ。十分出来ていますよ、ゴルフ?じゃーないの?
お久しぶりですね。元気ですか?
Commented by takekoyama at 2010-10-14 08:10
>aonamiさん
ブログが更新されず少し心配しておりました。
お元気ですか?
タケお気に入りのネクタイが米国からの帰国の際にどっかに・・・。
ダークネクタイが本当は好きなんですよ。赤はねぇ。
でも楽しい仕事が出来て本当に幸せモノです。