takekoyama official blog

Golf network weekly

Monday morning.
Good Morning!

PR
c0038548_6192031.jpg
番宣です。
今晩のゴルフネットワーク・ウィークリー出演です。ごらんください。



日本シリーズに見る我が国のスポーツ事情
良い試合でした。特に第4戦、第6戦、第7戦。地域密着でスポーツビジネスしてきた、名古屋・中日と千葉・ロッテ。どちらの会場にも地域のファンが数多く集まっていました。我がマネージャー龍田くんは『やっぱりメジャー球団じゃーないから盛り上がらない』っと口ずさんでいましたが、それは大きな間違いで素晴らしい興行だったと確信しております。日本中が盛り上がるのなら、東京・読売対何処か?だったに違いありませんがこれからの日本のスポーツを盛り上げる為、そして地域財政へ直結する地域ビジネスには今回の形が一番速攻性の高いモノになったに違いないのです。現に全国の中継視聴率よりも中部地区での視聴率は素晴らしい数字を叩き出したのです。米国のワールドカップも然り。全米では振るわなかった数字もサンフランシスコエリアの視聴率は何と35%超えです。日本全体が潤う視聴率は、サッカーならば日本代表選、オリンピックなどの対世界戦です。今後は少し考え方を変えてビジネスを考える時期が来ているのです。地方分権の伴う政治改革の前に既にリクリエーションの娯楽分野は既に地方と都市の分権は始まっていると数字が物語っているです。ゴルフも早く地域地区オープン化されて興行をまとめて行く必要性は早急の課題なのです。雑感なのでクレジットは付けません。コラムでもありません。
[PR]
by takekoyama | 2010-11-08 06:20 | 仕事