takekoyama official blog

TGIF・番宣・花の金曜日

InterFM GreenJacket
今週のお題は "90's!" 
青春時代から社会に出て揉まれ鍛えられた90年代。

76.1 InterFM GreenJacket sat 0600~0800
green@interfm.jp
@GOLF761 (for Twitter)

c0038548_511279.jpg
Some day somebody's gonna make you want to Turn around and say goodbye.
Until then baby are you going to let them Hold you down and make you cry.
Don't you know? Don't you know things can change. Things'll go your way.
If you hold on for one more day. Can you hold on for one more day.
Things'll go your way Hold on for one more day.

Willson Phillips - Hold on
[PR]
by takekoyama | 2010-11-19 05:25 | GreenJacket | Comments(5)
Commented by 丸山仁克 at 2010-11-20 22:22 x
DJ最高でした!毎週の事ですが。
'90sは曲名とアーチスト名が一致しないものが多いです。が、タケさんの選曲いいですね~。
Hold on本日のオープニングでしたね。今からでもthings can change.Things'll go your wayって思いましょうか。この曲、早速娘に教えました。
来週も期待してます。屋根裏、残念です。
Commented by miltongolf at 2010-11-21 00:26
えー屋根裏ないんですか?
スポーツ御意見番の楽しみ半減です。でも、見続けなきゃですね。賞金王争い。
Commented by takekoyama at 2010-11-21 06:58
>丸さん
本当ですか?タケ的には先週に及びませんでした。
毎週が勝利とは思いませんが出来る限り階段は昇りつめたい。
この曲は89年6月に渡米し、ちょうど持ち金が無くなり始め、妻ともう日本に帰ろうか?どうする?なんて話していた頃の90年の曲です。89年の大晦日の日に所属先のコースのど真ん中で天を仰ぎながら思いっきり泣いたのを覚えています。辛かった。でもその時、妻はたった半年ではいくらなんでも何も掴めないよ、って言ったんだよな。もう少し、あと一日やれれば何かが変わると信じて弱気を捨てたんですよ。そうしたら英語も理解出来るようになって来てこの曲の歌詞もラジオから聴こえて来る様になった思いでの曲なんですよ。Hold on for one more day!
Commented by takekoyama at 2010-11-21 07:01
>ミルトンさま
屋根裏ありません。ゆっくり自宅で私も見ます。
そんな事言わないで一緒に見ましょうね。
Commented by やまだのおろち at 2010-11-21 07:44 x
ツイッター覗いたら、きゃわいいひまわり姫とのツーショット見~ちゃった^^
タケさんの幸せそうな笑顔。。。ちょっとスマートに見えたのは、お洋服のせい???