takekoyama official blog

The Acushnet Co.

ビックニュースが飛び込んできた。昨日から米国ゴルフ記者のツイッターから何か怪しげな呟きが多いなぁ~って感じていて朝起きたらこんなニュースが飛び込んで来ていた。親会社のフォーチュンブランドからシェアを売ってしまうか、スピンオフするのか?のニュースだったのだ。どちらにせよ、新しいオーナーが出現してしまうと言う事になる。しかしこの米国老舗ブランドが無くなるわけではないので俺は心配していない。ただ米国ゴルフ界をリードして来た会社であり、全米ゴルフ協会にも大きな影響力を与えて来た会社だけに今後のオーナーが国外のなんて事になれば、ちょっとな。って事になるわけだ。タケはプロに転向した84年からタイトリストにお世話になっているし、気持ちは米国。アメリカンブランドの強烈なイメージがあるだけに出来ればスピンオフ&子会社化して米国の老舗を米国内で守って欲しいモノだ。

って事で、タケの契約先でもある、アクシネットのお話を書かせて貰って新しいドライバーの試運転へ行くのだ。UT2本の方が気になっている。ドライバーはこの年になって9.5から8.5度へ変更という無謀な?チェンジ。でもツアーレップのダグ・三瓶氏曰く『タケさん?絶対にロフトは立てた方が良い・・・』ってなアドバイスを頂いたので素直に従った。ギョクも新しいバージョンを試して来るのでお楽しみに。アクシネットの歴史は長いし、俺のゴルフ人生の半分以上?プロゴルフでは全てがこの会社と共になんだ。大切にしなくてはならないブランドの一つ。驚きのニュースだが、ボールに対する情熱&志は変わっていない。アメリカの老舗には多いんだよな、この気持ちって。でもバックのCOACHが変わってしまった様に悲しいチェンジだけはしないで欲しいな。

って事で、昨日は名古屋へトンボ帰り。ウエスティン名古屋キャッスルで講演会に声をかけて頂きました。第一三共株式さま主催の講演会。全ての方々がゴルフをされるとあってゴルフ話で一気に1時間お話させて頂きました。本当に楽しい時間でした、この場を借りてですが『ありがとうございました。』。名古屋支店は味仙のそばにあるとの事で、今度は『味仙』でのゴルフ談議も楽しみたいと思います。だって担当のKさんはこのブログを読まれているんだもん。お世話になりました。

って事で、、、、新しいドライバー、UT2本&ギョクの試運転に行って来ます@横浜。
[PR]
by takekoyama | 2010-12-09 06:53 | 商売道具