takekoyama official blog

新しい道具

910 D3
今日はこれについて書きましょ。
ヘッド形状は丸みをおびて可愛らしくなった感じ。小さく見えるかな?それは少し濃いめのブラック塗装でキリッ!っとしているから。ここからは俺が感じた事だから他の人がとか、書いてあったとかは関係無しね。ヘッドのウエイト配分がかなり変わった感じがあるって事だ。たぶんクラウン(ヘッドの上の部分)の軽量化がそうさせたのだろう。重心の位置がかなり後ろに下がった。ボールをあげるスイング(アセンディングブロー)なら十分ボールはあがっていく。しかし逆にダウンブローにクラブが入ると極端に低い弾道になる。これはこれでプロには非常に操作しやすいクラブとなった感はある。エスポンスが早くなったとでも言うべきか?でも低めの弾道の時に良く転がっていた。キャリーでの計測は上手く出来なかったけど転がりが多くなった感じは否めない。

打感は打音とともに柔らかくなったね。素晴らしい。
ボールも新しいモノを使っていたので・・・。
ボールに関してはもう少し時間をかけてレポートします。
ディンプル形状が変わった事だけは、このブログファンに教えてあげる。

では・・・・Have a nice day!
Shining like a diamond, rolling with the dice,
Standing on the ledge, I show the wind how to fly.
When the world gets in my face,
I say, Have A Nice Day.
Have A Nice Day.
[PR]
by takekoyama | 2010-12-10 05:49 | 商売道具