takekoyama official blog

愛犬、食事、ビールを飲もう。

愛犬・ひまわり号 20101221
c0038548_724124.jpg


そして、不動産業兼プロゴルファー・Tom Oguchi夫妻と下北沢で夕飯。
c0038548_726090.jpg

LA VERDE

便利な時代です。PCから流れるラジオ・吉田照美のソコダイジナトコを聴きながらブログも書ける。上杉隆&唐橋ユミのトークで既に一時間半が過ぎたところですな。先程は池上さんが出てきて面白かった。ラジオは本当にこれからのキラーコンテンツになるね。ビデオ・キル・レディオ・スターってあったけど、今度は、レディオ・キル・テレビスターなんて事もあり得るんだよ。もう何年も前から事務所のマネジャー達にも口が酸っぱくなるほど言っているけど、タケの持論は来年の7月にデジタル化されるテレビは、選べるチャンネルが増えて視聴率なるモノの存在が怪しくなるし、見たい番組が無数に選べるようになる。そうなるとCS&BS局はグッとチャンスが増えて来るってわけだ。さらにラジオがラジコなるモノでPCから聴けるようになってしまった。エンタテイメントのコンテンツは送る時代から、受け取る側の受身の時代に入るって事だ。出役のタレントは自分の方向性をハッキリさせないと危険な事になるって事でもある。総合して『スポーツコメンテーター』なんて肩書きが付いていると本当に?この人は全てのスポーツに精通しているのか?などと言われかねないのだ。総合職ほど難しい職業はない。ユーティリティーにこなせる人間なんてそんなにいないからね。タケも今後の作戦はゴルフを軸にそこから波及するマネジメントをハッキリさせる事。そして他のスポーツとのビジネスの違いを明確に理解して行く事だと思っている。やっぱりInterFM GreenJacketから発信するスポーツを勉強して行かなくてはね。

って事で、今晩はそんなリスナーの人たちと赤坂でBeer Partyだ。
068.gif068.gif
InterFM year-end party!
http://www.interfm.co.jp/yearend/

参加資格
InterFMリスナーなら誰でも参加できます!
但し未成年の方はハタチ以上の保護者同伴でお願いします
日程:2010年12月22日(水)19:00 - Late at Night
会場:赤坂「ビアヴァーナ」



おまけ
c0038548_8395216.jpg
世界ランク48位の藤田選手曰く『怖い顔』の人ですね。
本当はやさしいよ。可愛いよ。
[PR]
by takekoyama | 2010-12-22 07:44 | ひまわり | Comments(16)
Commented by warabi_yama at 2010-12-22 09:33
地上波は見なくなりましたね、ほとんど。だいぶ前から見たいものだけCSで見てます。ニュース等はインターネットでいくらでも見れるし、探せるし。だからフィルター掛けられた?世論?からは疎くなってると思われ・・・
今宵は楽しい宴が待ってますね、飲み過ぎ注意ですね、TAKEさん。
Commented by 丸山仁克 at 2010-12-22 09:57 x
私も聴いてました。ソコトコ。面白かったですね。イヤ~GJが一番ですが・・。
ホントTV局(地上波)は解っていないか、遅れていますね。多くの人は気が付き始めているのに。
「あなたの街のプロゴルファ~軸」はしっかりしていて
今後に期待です。
写真の谷口P、落ち着いていますね。幾つ?タケさんの方が若いですよ!そう、今夜は飲み過ぎに注意でいっぱい飲んでください。
Commented by やまだのおろち at 2010-12-22 11:22 x
きゃは。。。ひまわり姫とっても凛々しい。。。
今日はあったかいからマフラー要らないね^^
パーティ行きたいけど場所わからんし・・・(単なる田舎モン;;)
私はゆず湯に入ってゆっくりいたします^^v
宴、ガッツリ・・・やっちゃってください!!
Commented by Kshatriya at 2010-12-22 21:29 x
会場は盛り上がっているのでしょうね~いいなあ。。
谷口さんは実直な方とお見受けします。タケさんが言うなら間違いなく優しい人なのでしょうねえ。そして常に上位に顔を連ねていてほしい方です!
Have a good evening!
Commented by わたなべひろし at 2010-12-22 23:01 x
こんばんは。Beer Party盛り上がったでしょうね。
やっぱりGuinnessいきましたか~?
いいな~。次回を楽しみにしております(^^)/
Commented by 上海のAスコッ虎 at 2010-12-23 06:19 x
ご無沙汰してます。 20日より日本出張。 昨晩の忘年会に
行きたかったな~。 愚妻が39度熱で 退勤後まっすぐ逗子へ。
土曜日GJ聞いて 日曜日に上海へ戻ります。  良い年の瀬を!
Commented by happystyle-87 at 2010-12-23 11:06
ビアヴァーナ忘れてた…
普通にテッペンまわっての帰宅だったし、疲れて車中で寝ちったし、、
年末のお仕事も忙しいし、、、儲からないし、、、、、、
Commented at 2010-12-24 01:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takekoyama at 2010-12-24 06:30
>わらびやまさん
飲み過ぎにならないのね。何でだろう。ブレーキがかかっています。えびぞうさんの事件がみんなで注意しましょうって事になっているのか?それとも馬鹿になれない酒に飲まれないほどクールになり過ぎているのか?悲しいよね、アホになって飲みつぶれてみたいくらいです。
Commented by takekoyama at 2010-12-24 06:32
>丸さん
本当に面白かった。徹は面白い。
Commented by takekoyama at 2010-12-24 06:33
>やまだのおろちさん
俺も行っちゃった。銭湯。ゆず湯堪能しました。
もう年内は会えないのね?悲し。
Commented by takekoyama at 2010-12-24 06:34
>Kshatriyaさん
徹が頑張ってくれれば面白くなるんですよ。若手いじめ。
そうなるとね、ゴルフの真髄が見れるのです。本物のゴルフとは?って事です。
Commented by takekoyama at 2010-12-24 06:35
>わたなべひろしさん
ギネスなかった。でも世界のビール飲んだ。
あぁ~楽しかった。
Commented by takekoyama at 2010-12-24 06:36
>上海さん
会えるチャンスはまだあるでしょう。でも会わない方が良い場合もある。
Commented by takekoyama at 2010-12-24 06:37
>はっぴぃー
今年も色々あったね。何処かで必ず会いましょう。
話はたくさんあるしね。今年もありがとう。
Commented by takekoyama at 2010-12-24 06:41
>匿名さま
ちなみにその試合は私が担当です。地上波との放送権の権利問題です。此処ばかりはどうにもなりません。しかし今後の日本のプロスポーツ発展には必ず前に進まなければならない問題でもあるのです。私が生きているうちに変わるとは思いませんが前進する事は間違いありません。少しでも前に進める様に力は少ししかありませんが出し続けますよ。その試合、絶対に見てね。