takekoyama official blog

The Royal Trophy@Golf Network

c0038548_837528.jpg
青海スタジオ・sub
スタッフもハワイからタイまで連投中。
お疲れ様です。ありがとう。
ゴルフネットワークで放送中です。
本日、最終日のシングルスの組み合わせです。

①・ウェンチョン・リャン vs ピーター・ハンソン
②・ノ・スンヨル vs ヘンリク・ステンソン
③・池田勇太 vs フレドリック・アンダーソン ヘッド
④・石川 遼 vs リス・デービース
⑤・園田峻輔 vs マテオ・マナセロ
⑥・キム・キョンテ vs コリン・モンゴメリー
⑦・ジーブ・ミルカ・シン vs パブロ・マーティン
⑧・トンチャイ・ジェイディー vs ヨハン・エドフォース

予想をしておきましょうね。
①~③までの試合は混戦。
④はアジア
⑤は激戦
⑥はアジア
⑦はわからない
⑧はアジア

ここまで、アジア4ポイント。欧州2ポイント。
今年の欧州メンバーは、申し訳ないが悲しいほど・・・弱い。
アジア勢には大量リードで勝って欲しい。

さて、今日は番組新年会で1000には都内へ。
夕方、青海スタジオへ戻り、最終日の収録。
終了は2400なので車での出撃になるかな?帰りは呑めないね。
冬休みで、帰省していた、娘1号が下宿先の岩手へ戻る。悲しい。
でも試験が終われば戻ってくるので1ヵ月の我慢だな。


では・・・・日曜日も祭日も働きましょうね。
[PR]
by takekoyama | 2011-01-09 07:14 | 仕事 | Comments(13)
Commented by miltongolf at 2011-01-09 08:37
5時間×3日間+α=ロイトロ解説
究極テッペンに立つお方は、最後は体力勝負なんですね。(視聴者サイドは、録画予約って方法もありますが)
TAKEstyleは、LIVE解説で本領発揮!今日の最終日は地上波がダイジェスト版的放送になるかと。
5時間に及ぶ放送は大変かと思いますが、選手それぞれのGOLFstyleや攻め方などの解説お願いいたします。
(素晴らしい、勝負予想告知)
Commented by takekoyama at 2011-01-09 08:43
>miltongolfさん
了解いたしました。地上波にほぼ同時中継は譲りますが、こちらは専門局なので専門的な視点プラス初歩的な言葉まで解説を入れて放送を出して行きたいと思います。面白いのは、昨日、見ず知らずの方にこんなご意見を頂きました。『GNの解説の方はGJのタケさんですか?屋根裏の方もタケさんですよね?』って事で、私は3人いるような感じですね。って事です。私は1人です。が、、、、。
Commented by at 2011-01-09 13:16 x
やっぱりタケさんの解説は面白いし、勉強になります。
Commented by warabi_yama at 2011-01-09 14:02
昨日は席を立つタイミングがないままがっつりもっこり見てしまった・・・TAKEマジックにはまり、えぇーもう6時?って感じでした。やっぱLIVEはヤバイ。録画でも試合は見れるけど、同時進行のドキドキ感、何かが起きる?感は生じゃないと、ね。ティーショット後選手の一番後方からレーキ持った現地キャディ?さんが1組に1人付いて行くのを見つけてたり、直道キャプテンのリアクション見て思わずニヤニヤしたり。今日はディレイですが楽しみにしています。
Commented by うべのきおか at 2011-01-09 17:23 x
おつかれさま。
わけあって、最終日は録画します。
他局のナマ放送を観てから
ゆっくりもっこり観さしていたただきます。おわり。
Commented by たかちん at 2011-01-10 10:48 x
シングルス戦、全敗はびっくりでした。
タケさんの解説、よいです。
Commented by takekoyama at 2011-01-10 11:00
>Sさん
あるたっす。これからもよろしくですね。
Commented by takekoyama at 2011-01-10 11:00
>わらび山さん
お楽しみいただけたでしょうか?
予想は大外れですが、これが欧州の実力ですね。
Commented by takekoyama at 2011-01-10 11:01
>うべのきおかさん
ありがとう。あなたは本当に俺の事、好き?
いや、プロゴルフを愛しているのですな・。
Commented by takekoyama at 2011-01-10 11:01
>たかちんさん
よい。ですか?それは嬉しい。
Commented by masa at 2011-01-10 11:24 x
ロイヤルトロフィー、すばらしい試合でした。
ただ日本勢(園田プロを除く)が見ていて、明らかにピークを作れず、まるでテレビマッチのように見えたのが残念でした。
タケさんの解説は基本的にはやさしいですよね。もう少し僕らファンとしては厳しいほうが、いいような気もするのですが。。。
では失礼します。
Commented by takekoyama at 2011-01-11 06:49
>masaさん
面白い試合でしたね。
園田君は良い。今年暴れるなぁ~。
Commented by GH at 2011-01-11 10:55 x
ここまで見事にハズしてくれると、逆に気持ちいいです。長島並の派手な三振にカリスマ性を感じます。がんばってください。