takekoyama official blog

c0038548_7504457.jpg
愛犬・ひまわり
c0038548_751214.jpg
新しい3W
c0038548_7511586.jpg
怖い顔の徹ちゃんとTit pro staff Hamada-san,Daigo-san,Ishibashi-san.
c0038548_7513148.jpg
仕込み中の和田奈美佳ちゃん&ダンボ尾崎
c0038548_751455.jpg
東京タワー
c0038548_7515765.jpg
秩父宮ラグビー場

って事で、顔。
東京の顔・東京タワー
ラグビーの顔・秩父宮
なんだけど、顔が命の・・・・ってやつだな。

土曜日には、早稲田の空気を吸いに久し振りに教室へ行く。
早稲田大学院スポーツ科学部5期生の論文公開発表へ。
ゴルフが専門のトップスポーツビジネス科論文2本も含まれていた。
1本は『共同開催』における論文
1本は『韓国ゴルフ』を参考にジュニア育成についての論文
他の5期生の論文も興味深く聴講した。
各スポーツがとどまる事をしない、近代プロスポーツで新たな見解は必要となるが、
競技自体を推進、成長させる為の経営論である以上、
確かな歴史、行政上の事柄は差し引いて考える事は出来ない。

日曜日も、ダンボ尾崎(InterFM)に誘われTop League Play Off@秩父宮へ。
サントリー VS 三洋電機
勝ったのは、三洋電機。パナソニックに吸収合併する最後の年に彼らは日本一に。
5期生の日本ラグビー協会・新戸さんの論文を聴講した後だったので気持ちも入った観戦だった。
同期・日本経済新聞社の谷口(京大ラグビー部)とも試合後、顔を合わせて帰宅した。

他のスポーツを観戦する事、研究する事は、
今の自分に、やらなければいけない事ではなく、やりたい事の一つなのだ。
勉強は、学ぶ事を強制しているが、研究は違う、追い求める事なのだ。

さぁ~、本日は?
テレビ東京・デジタル7『だからゴルフは面白いⅡ』の収録です。
リサーチして、研究して、収録に望みます。では・・・

Have a nice day!!
[PR]
by takekoyama | 2011-01-31 08:13 | ・・色々・・