takekoyama official blog

sunday afternoon

『先生!補習が24時間休みなしって本当ですか!?(涙)』
http://jcom-cp.jp/24h/


生出演です。
HPに番組出演表がありますが、出番は1600~1700です。
Golf Networkの番組宣伝を兼ねてプロゴルフの醍醐味をレクチャーします。
ustream live なので何処でも誰でも見れますな。
基本的にはtwitterでもコメントしたけど、
ustream liveの使い方には持論ありです。
Twitterとの連動はあるでしょうから楽しみにしております。

では。
[PR]
by takekoyama | 2011-02-13 10:31 | 仕事 | Comments(8)
Commented by kyokon at 2011-02-13 16:42 x
面白ろおかしく腹を抱えて笑いました!
指示棒壊れちゃいましたね・・・。
私は、OB型なので、刻印のボールいいですね!
練習しておきます。
Commented by ジンちゃん at 2011-02-13 19:33 x
娘のレッスンの真っ最中だったので、見れませんでした(T_T)。
Commented by miltongolf at 2011-02-13 21:05
えーそんなー知らなかった!
kyokonさん、教えて欲しかった・・・。
何かとても損した気分。そんな補習なら受けたかったですね。
Commented by takekoyama at 2011-02-14 06:24
>Kyokonさん
見ちゃったのね。ありがと。
Commented by takekoyama at 2011-02-14 06:28
>ジンちゃんさん
ツイッターではタイガーの態度について激論だったっすね。
応援する側に全権があるんですよ。スポーツはね。
好きになるのも、嫌いになるのもファンサイドなんです。
全員が好きなプロなんていないですよ。それだから面白い。
Commented by takekoyama at 2011-02-14 06:29
>ミルトンさん
知らなかった?まずいっすね。
でも緊張して爆裂トーク出来ませんでした。
後に動画ファイルで見れるらしいので・・・見てくださいね。
Commented by ジンちゃん at 2011-02-14 09:21 x
ありがとうございます。仰る通りです!(^^)
ファンあってのプロですよね。そして、必ずしも全員に好かれる必要はないのも、全くその通りと思います(^^)。

ただ、日本のファンって、もっと意思表示をしても良いと思うのです。
例えばプロ野球で言えば、大差のついた試合を時間を延長してまで放送しているとか、理解に苦しむことが多いです。

やはり好ましくないプレーや態度、ふがいない試合内容とか、そういうものに対して、ハッキリと「喝」の意思表示をするべきと思うのです。だからプロは一層良いプレーを見せてファンを引き付けるように努力する。そしてそれをファンが尊敬し、応援する。
これが良い関係と思います。

特にトッププレーヤーは、通常のサラリーマンの生涯賃金の何倍もの収入を1年で得るわけですから、相応の努力と態度が欲しいと思っています。

ちなみに私は基本的にタイガーは大好きで、大ファンです(^^)。
彼の本もたくさん持ってます(アメリカにいた時に買いました)(^^)。
Commented by takekoyama at 2011-02-14 09:53
>ジンちゃんさん
それが正解です。プロサイドも媚を売る必要もない。デイリー、ゼラーだって好きな人もいれば嫌いな人もいる。タイガーも同じです。日本のファンは『横断歩道みんなで渡れば怖くない』って感じです。ヘッポコタケ小山だって好きな人も嫌いな人もいるんですから。みんなになんて想いは今は無し。ワザと嫌われる事はする必要はないけど自分の曲げないって事だと思います。タイガーの件に関しては昔からそうだったが正しいと思います。クラブを叩きつけるし、暴言も吐く。罰金王でもあるわけだし気持ちを前面に出すプレイは完全に現在の米スタイルのゲームなんですよ。ニクラスやワトソンには彼はならない。それが彼のスタイルなんです。僕は理解しています。プロスポーツのグローバル化にはリスクが伴うと言う事です。それ以上に選手達のモラルも問題になりますがそれもトカゲの尻尾切りですね。テニスもそうですね。米国のテニスが世界を変えて行くのです。怖いですがそれがプロスポーツなのかもしれません。アマチュアがそのスポーツを守る。そんなスポーツもあるんですよ。良いですね、スポーツ。そんな熱いトークが出来る番組を作りたいモノです。