takekoyama official blog

・・・これも仕事なのです・・・

これも大切な仕事です。こっちの仕事がおろそかになるとあっちの仕事がうまく行かなくなります。何故?勿論それはゴルフが人よりも上手でなくてはならない事とプロゴルフは一時とも休まず進化しているという事ですね。でも一番はロープ内に絶対に帰る事ですから。打ちましたよ。数的には150ほどですか?少し力を入れて打つ事が出来ましたが少し怖がっていますね。残念です。今日から今週のあっちの仕事が始まりますので夕方練習は出来るかどうか?わかりません。写真は全米の予選までFalcon・Fireの練習場です。ここのぎょくはたけぇ~のホームコース・Celebrationのフローターに比べれば天と地。最高のボールには程遠いですが打感はいいですよ。メーカー名は出しません。私のスイングの先生がいました。久し振りにRina・Ritson(リナ・リッツン)にあっちゃいました。スイングちょっと見てもらいたかったけどレッスン中だったのでお邪魔しないで帰って来ました。今晩辺り先生から電話があるかも?こっちからした方が良いかな?今のスイングはすべて彼女が作ったものです。って事で夜中の仕事に向かって日本時間時差ぼけをKeepします。
c0038548_2234024.jpg

アイアンが刺さり過ぎます。良くない証拠。腰かばっているのかな?
c0038548_223577.jpg

ぎょくです。球です。
[PR]
by takekoyama | 2005-04-27 02:23 | 仕事 | Comments(19)
Commented by はすらー55 at 2005-04-27 05:28 x
途方もないテープから、ようやく編集完了しました。タケ小山、すし石垣ファンの方は必見ですね。5月1日午後一時、BOAOアジアオープンゴルフトーナメントの放送です。本日、音入れ作業を行います。タケ小山のスーパーショットも紹介してますね。皆さん見てくださいね。
Commented at 2005-04-27 06:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by H.Ando at 2005-04-27 10:40 x
絶好調でスタート前にハヤる馬は案外勝てない!  徐々に焦らず本番に備えて下さい。
佐藤信人選手の話がでましたが、彼は反日暴動の煽りを避けてJ・Wをパスして、BMWの出場も検討中とか!?腑抜け揃いの日本プロ界では異色の根性男、堂々と日の丸をつけたバッグを担いで上海へ殴り込み イッパーツ!
支那も遂に世界の世論に抗し切れずに上海暴徒数十人を逮捕したらしいですから・・・あの民族は強く出る相手には、すぐに尻尾を巻く。 ぺこぺこ総理や外務省!シッカリ学習しとけ!

ゆういちさん、それは凄い大会ですよ。
かって中島常幸プロが今のさくらちゃん年代の頃、“元祖パパごん”のしごきを受けてこの大会を制した由緒あるものでした。 是非夢をかなえて下さい。
Commented by 大阪のマサ小山Jr. at 2005-04-27 10:49 x
列車事故から二日経ちました。
現場の近くにいた友人が事故現場にその日に駆けつけたそうなのですが、言葉を失ったと言っていました。ごく日常の朝の風景が一転して地獄に。亡くなられた方々には心からご冥福をお祈りします。私のかよう大学でもわかっているだけで2名入院しているそうです。時間が経つにつれ隠された事実や企業の管理体制が明らかになり、腹立たしさでいっぱいです・・・

話をかえましょう。
最近のSrマサ小山の状況ですが、昨年末にかえたNewアイアン(某S社、チェッカも契約選手だったような・・・)が好調のようです。うち切れないと悩んでいたパターもよくなってきたようなので、今週はいくつハンデ少し多めにもらわないと・・・というかんじです。激励メールを送っていませんが、ヨーロピアンツアーはよく見てますよ!(絨毯でパターやりながら・・・)

Commented by H.Ando at 2005-04-27 11:56 x
M.ヒルズさん ごめんなさい!
先程は興奮しすぎて、宛名を間違えてしまいました。
改めて ご健闘をお祈りします! GOOD LUCK!
Commented by M.ヒルズ at 2005-04-27 12:17 x
いえいえ、ホントありがとうございます。
楽しみながら精進いたします。
たけぇ~さんが羨ましい 芝から練習したいっす、やっぱりスィングの先生がいるんですね~。
はすらー55さん どのチャンネルで放送されるのですか?
教えてください 見ます! 
Commented by takekoyama at 2005-04-27 18:10
>はすらー55さん
ご苦労様。音入れも上手く行きましたか?アナは誰だったんでしょう。寝る時間も無いみたいですね。体には気を付けて。
Commented by takekoyama at 2005-04-27 18:15
>Andoさん
佐藤選手、溝口選手、すし選手は無事に上海上陸しています。がんばりを見てみましょう。何かやってくれそうな気配です。そうですね。佐藤選手のバックには日本の国旗が。ちょっと心配。でもたけぇ~の昔のバックには海軍旗(朝日新聞のマークみたいなやつ)を付けて試合に出てから大丈夫でしょう。
Commented by takekoyama at 2005-04-27 18:22
>大阪のマサ小山Jr.さま
お父さん元気ですがそれは良かった。やっぱりこれからはシニアですから。日本に帰ってシニアのスクール始めたいくらいです。エージシュートが出来なかったら授業料返金。なんて。やばいですね。会社潰れる。絨毯練習の際は必ずゴルフシューズと同じかかとの高さのスリッパを履いてくださいね。特にパターマットで練習すると高さが変わり過ぎてしまいますからね。
Commented by takekoyama at 2005-04-27 18:25
>M.ヒルズさん
どのチャンネルかはたけぇ~は書きません。ハスラーさんよろしく。
芝生の上からですよ。溝はすぐに無くなりますけど。スピンミルドも芝生&砂ミルドでかなり溝は消えていきました。6Iも溝がぁ~。
Commented by H.Ando at 2005-04-27 19:10 x
佐藤選手は参加しますか、それは良かった!
たけ~さんのバッグに付いていたのは“旭日旗”です。フロリダで見た時には日本人として誇りに思いましたヨ。 間違っても、日本の新聞でありながら、アジア周辺諸国に“反日”を煽る亡国の徒、朝日新聞なんかには例えないで下さい。

シニアスクール開校時には入学試験を受けたいですね~(^^)
絨毯でのパッティング練習時のPractice、大変参考になりました。
明日、支配人杯コンペですからスリッパを履いて・・・。
マサ小山JRさん、これからも共に頑張りましょう!
Commented by ましまろ at 2005-04-27 19:49 x
5/1 PM1:00より
http://www.jctv.co.jp/tgc/index.html
で放送です^^<海南島

今週のBMWは上海ですか。
日本男児負けてなるものか!
上海での勇姿を期待です。
Commented by spkshimizu at 2005-04-27 20:44 x
BOAOアジアオープンゴルフトーナメントの放送、 5/1 PM1:00からですね。絶対見ますよ。小山プロのスーパーショット、楽しみです。

Commented by M.ヒルズ at 2005-04-28 05:26 x
ましまろさん ありがとうございます!
要チェックですね たけぇ~プロのスーパーショット見たいっす。
Commented by takekoyama at 2005-04-28 07:31
>Andoさん、ましまろさん
日本人、3選手には専用車、ボディーガードが付いています。心配はありません。がっつりいってもらうだけです。日本男児!いけぇ~。

Commented by takekoyama at 2005-04-28 07:35
>Spkshimizuさま、M・ヒルズさま
たいした事は無いと思いますが見てください。たけぇ~も見ていないのでご報告お願いいたします。しかしTop3ではFinish出来たな。もっと賞金もって帰って来れたのに。今年のQT(欧州または米国)のエントリーFee心配しなくてもすんだのにぃ~残念。まぁ~北見OP&釧路湿原で勝てば良いな。
Commented by はすらー55 at 2005-04-28 14:24 x
放送はもちろんゴルフチャンネル!ちなみに、アナはいません。私が一人さびしく実況解説です。タケ小山が日本にいれば、2人で出来たのにね・・・・ダイジェスト版なのであしからず。
Commented by たつみ at 2005-08-24 20:20 x
リッツンのゴルフレッスンゴルフチャンネル(2005年8月17日16:00)で見ていたら「切り返しは左肩をあごから離す。このとき頭は動かさないこと」と先生はおっしゃっておりました。このワンポイントは非常に関心があります。実際試してみると、とてもヘッドが走る感じがします。びっくりしました。リッツンのゴルフレッスンをもっと勉強したいのですが、どうすれば良いのでしょうか?小山プロは彼女から何を教わったのでしょうか?アドバイスをお願いいたします。
Commented by takekoyama at 2005-08-28 04:52
>たつみさん
遅くなってしまいましたね。だってこんな所にコメントがあるんですものねぇ~。わかりませんでした。リナですね。バックスイングでは左肩があごの下に来ますよね、ダウンでは逆に右の肩があごの下に来るのですよ。彼女はそれを左の肩を引き離せと表現したのです。いいでしょ。リナ。レッスン受けられますよ、オーランドで。これから秋から冬場にかけてFalcon fire GCでレッスンしていますから。