takekoyama official blog

the open

c0038548_10262624.jpg
from golf network HP
本日1700からゴルフネットワークでthe openが始まります。
連日10時間中継の前半を解説者として務めさせていただきます。
長時間の中継になりますが、是非、お楽しみください。

では・・・準備に入ります。





準備は絶好調に進み、あとは主役の選手達のプレイを待つばかり。
そこで写真を2枚、ブログにアップしよっと。
c0038548_10165912.jpg
GO!Gol. 東芝・レグザ 
c0038548_1018046.jpg
今朝の愛犬・ひまわり

東芝・レグザの実力に本気で惚れた。
実家のレグザの画質に感動していたが、今回の新しい55ZG2には驚いた。
30時間6チャンネルの録画機能は本当に解説業の俺には強い味方なんだ。

愛犬は朝0500には散歩へ出掛ける。最近さぼっているけど・・・。
かわいいよなぁ~、ひまわり。
貴方がいるから踏ん張れるんだよ。
きっと今晩からの不規則な生活で我が家に帰って出迎えてくれるのは、ひまわりだけだな。
[PR]
by takekoyama | 2011-07-14 06:50 | 仕事 | Comments(28)
Commented by 丸山仁克 at 2011-07-14 08:24 x
長丁場、踏ん張ってください。
どこぞの放送局とは違い本物のジ・オープンが観れそうです。
歌とかは歌わないでしょうね。
楽しみです。
Commented by takekoyama at 2011-07-14 08:48
>丸さん
歌?日本に住んでるタケですよ。無理でしょきっと。
チキンでっすからね、最近は。
内容は負けない様に、下調べ中。でもあまり活字に意識が行っても良くない。
現場の状況と生きている情報を織り交ぜてやらせて頂きますよ。では・・またリサーチに戻ります。
Commented by miltongolf at 2011-07-14 09:13
選手もですが、プロ、生解説応援しています。
10時間の長丁場なので2way(mail・twitter)にして、視聴者の声をひろうのはどうですか?
Commented by takekoyama at 2011-07-14 09:54
>ミルトンさん
番組のディレクション、プロデュースは演者には決定権はありません。snsツールの普及はマスメディアの中にあっても、まだまだ弱小です。勿論、特化したファンには最高のツールになる事は間違いない筈です。現に在米時代の専門局はそうでしが、演者の中でも賛成派、反対派に分かれるほどセンシティブな問題だと思います。この中継内でなく、タケのラジオ番組なら双方間放送はウエルカムですよ。ミルトンさんは聴けない?ならば福岡に番組を作るしかないですねぇ~。
Commented by mogtarou at 2011-07-14 12:20 x
長丁場ですね~!体力UPして頑張ってください。
放送楽しませていただきます~(*^^*)
Commented by 杏仁エルス at 2011-07-14 17:23 x
お久しぶりです。名前はロボこーちゃんと、以前の杏仁エルスとは違うんですが、ツイッターフォローさせてもらいます。私の信じる日本一の技術解説。ジ・オープンでも楽しみにしています。
Commented by Kshatriya at 2011-07-14 19:31 x
家事しながら観てます♪ひまわり嬢、父上が帰ったらその笑顔をお願いねん^^
Commented by ハニGT at 2011-07-14 21:30 x
GO!Gol. 届きました。^^!
拝見させて頂いてます。
はじまりましたねぇ。The Open
Commented by こんぶ at 2011-07-14 22:02 x
メジャーでタケさんの解説が観られるとは思ってなかったので嬉しいです!
最近は日本ツアーのレベルが下がってるなどと言われてますが、日本人選手には頑張って欲しいです。

長丁場ですが解説頑張って下さい。
Commented by ガス欠2号 at 2011-07-14 22:52 x
うん、うん、いい話口調でした。土居さんもいいね。ジメネスはやっぱりいるね・・・民放ではいつものテニスプレーヤーがえおきさんに、グリーン上は風は関係ないんですかって?そんな質問するやつ雇うなよっ!!メジャーだろうが・・・
Commented by takekoyama at 2011-07-15 00:42
>mogtarouさん
お疲れ様。ただいま帰宅です。眠いなぁ~。でも興奮して寝れませんね。
残りのプレイを我が家で見ています。
Commented by takekoyama at 2011-07-15 00:43
>杏仁エルスさん
よろしく。お願いします。
Commented by takekoyama at 2011-07-15 00:44
> Kshatriyaさん
足元にいるよ。ひま。
Commented by takekoyama at 2011-07-15 00:44
>ハニさん
読んでね。
Commented by takekoyama at 2011-07-15 00:44
>こんぶさん
存分に楽しんでください。
Commented by takekoyama at 2011-07-15 00:47
>ガス欠2号さん
この間はお茶出来なくて申し訳ありませんでした。
しかし、セントジョージズは難し過ぎる。凸凹過ぎるね、FW。でも面白い。
Commented by やまだのおろち at 2011-07-15 05:52 x
タケさんの解説に聞き惚れました~~^^
いいですね~。40時間生放送!!
さあ、これからどんどん事件ですよ^^v
(朝からもう一度再放送拝見中。。。贅沢な時間です。。。)
Commented by takekoyama at 2011-07-15 07:31
>やまだのおろちさん
お疲れ様です。
そうなんですよね、やっているんですよね、再放送。見ます。
反省会しよっと。
Commented by hiro at 2011-07-15 08:04 x
お疲れ様です。
最近のタケさんは棘がなくなり丸くなってきましたね(笑)
昔のタケ節が聞きたいな。
Commented by stakafumi at 2011-07-15 08:12 x
タケさんの解説で、昨夜と今朝全英を見てましたが、
コース内に白線が引かれているのが気になりました。
あれは修理地になるのですか?教えて下さい。
今夜、ホールアウト後に電話がつながる人は誰になるのか楽しみです。
Commented by takekoyama at 2011-07-15 08:17
>hiroさん
棘・・・ヒースですな。ヒール?なれないなぁ~。
日本に帰って来て棘が無くなる。農耕民族になってしまった。
でも元々チキン野郎ですから、強くないんですよ。
官僚の古賀さんや自由報道協会の上杉さんの様にはなれないな。
Commented by takekoyama at 2011-07-15 08:20
>stakafumiさん
ギャラリーの歩くクロスウェイにも白線でしたね。
R&Aの仕切りなのでGURはあまり引かない筈ですね。場所に寄るともいます。
その辺りもきっちり解説いたしますね。
いやぁ~参った。ホールアウト後のインタビュー。ダスティン・ジョンソンが出て来た時にはビビった。
Commented by ヤンキーおろち at 2011-07-15 08:40 x
今晩はGNからGJへ・・・ロングワークですね^^
本日も心臓破りの「生インタビュー」ガッツリ期待しちゃいます^^v
Commented by takekoyama at 2011-07-15 10:20
>ヤンキーおろちさん
ながぁ~い、一日。困りました。
夕方3時に家を出て朝9時に戻ります。では。
Commented by 63たかまつ at 2011-07-15 13:46 x
兎に角ヨカッタ。質問いいですか。たしか競艇の好きな小林さん(ゴルフCH時代の)お付き合いはあるの
ですか。二人の掛け合いがおもしろかったナー。これからネットワークさんの中継楽しみですわ。
Commented by hiro at 2011-07-16 08:03 x
私もBay City Rollers世代です。
タケさんらしくなってきた!
Commented by takekoyama at 2011-07-16 11:30
>たかまつさん
至さんですね。
もちろんありますよ。彼は野球界で活躍中です。
Commented by takekoyama at 2011-07-16 11:33
>hiroさん
面白い。
楽しんでもらえる人がいて、楽しくない人もいる。
ゴルフも同じような気がする。
タータンチェック柄は家紋と同じです。