takekoyama official blog

the open final day.

1
CLARKE, Darren NIR 68 68 69 205 -5
2
JOHNSON, Dustin USA 70 68 68 206 -4
T3
FOWLER, Rickie USA 70 70 68 208 -2
BJORN, Thomas DEN 65 72 71 208 -2
T5
JIMENEZ, Miguel Angel ESP 66 71 72 209 -1
GLOVER, Lucas USA 66 70 73 209 -1
T7
KIM, Anthony USA 72 68 70 210 Par
MICKELSON , Phil USA 70 69 71 210 Par
HANSEN, Anders DEN 69 69 72 210 Par
COETZEE, George RSA 69 69 72 210 Par
LOVE III, Davis USA 70 68 72 210 Par
KAYMER, Martin GER 68 69 73 210 Par


3日間が終了。本日最終日。
ロンドンで、故最愛の奥様と子供たちと長い間、暮らしたダレン・クラーク
すべてのゴルフへ想いをぶつけるかのように、故郷・ポートラッシュへ。
そこは、正真正銘のリンクスランド。
練習場所は、パークランドからリンクスへ戻った。
この環境の変化と住みなれたロンドンから一番近いイングランド最初のリンクスで、
強かったクラークが戻ってくる。

8年前の16番を払拭するように戦い続ける、グレートデンのトーマス・ビヨン

故郷大先輩バレステロスの弔いの戦いを仕掛け、
イタリア最高級革・二ブローニのオーダーシューズを悪天候でも、
惜し気もなく履くダンディズムは、
本物の男・ミゲルアンヘル・ヒメネス

米国のダンディズムはこの2人、ミケルソンとラブⅢ

若手をどう料理するのか?見応え十分。役者揃った。この勝負を見届ける。
楽しみでならない。

c0038548_10512742.jpg
最終日も是非、ゴルフネットワークでご覧ください。
前半・土居アナウンサー タケ小山
後半・薬師寺アナウンサー トミー冨永さん
[PR]
by takekoyama | 2011-07-17 10:52 | 仕事 | Comments(20)
Commented by farrokh at 2011-07-17 13:09 x
やっぱりタケさんの解説は最高

ダレンクラークかヒメネスさんが勝ったらこれまた最高

たぶん泣くだろうな
Commented by Mackdaddy at 2011-07-17 16:34 x
はじめまして。Mackdaddyと申します。

タケProと土居アナの、絶妙なやりとりがとても心地よいです。またインタビューも良いですね。

いよいよ最終日、誰が優勝するか分かりませんが、個人的にはヒメネスおじさんに頑張ってほしいなぁ.....

今夜もGolf Network を楽しみにしております。

解説頑張って下さい!
Commented by Kshatriya at 2011-07-17 16:47 x
タケさんの解説が楽しいのは、プレイヤーのbackgroundや様々な由来をちょこちょこっと出してくるからかな~なんて思いました。でも一番はまろやかな声色かも、へへ。
Commented by まあくん at 2011-07-17 22:06 x
そっすね!タケさんのゆとりの時間に”例の棒”は、是非お調べいただければ!!
今日も、楽しい解説、とりわけゴルフ大好きなファンには、たまらない解説を、期待してます!!
個人的には、クラークの優勝を願っています!!
Commented by きなこ at 2011-07-18 01:34 x
これから黒ビール買いに行きます!
Commented by hiro at 2011-07-18 21:10 x
お疲れ様でした。
クラークの復活は嬉しい限りです。
Commented by こんぶ at 2011-07-18 21:20 x
クラークファンのみなさん、おめでとうございます。
きっと天国の奥様も喜んでると思います。
私は、ひそかにラブⅢを応援してたので、ちょっと残念です。

早いもので今年も全米プロだけになってしましました。
今度はアメリカ、オーストラリア選手に頑張って欲しいです。

初日の中盤から、ライブで拝見させて頂きました。
おかげ様で仕事のストレス解消で、また仕事頑張れそうです。
タケさん、土居さんのゴールデンコンビ最高です!
勿論、録画もしましたので、何回も鑑賞します。
Commented by ガス欠2号 at 2011-07-18 21:28 x
やはり勝手にしているのはフィルでした。盛り上げて盛り下げるのが上手。ダレンの優勝は本当によかった。鼻息荒くしてはいない様子でしたね。黒のシャツに千鳥のパンツ。コンビのシューズがやはり似合います。でももうフィアンセがいるとは少しガクッ・・・そんなもんかな・・・
Commented by miltongolf at 2011-07-18 22:39
無名選手でも若年選手でもなく、ギネスとシガーの好きなダレンおじさんの優勝で、全英OPはメジャーらしい大会だったなぁとしみじみ感じました。ゴルフの真髄にも触れることもできたし、GNの取り組み(選手への突撃インタビュー・スタート前の選手風景/ヒメネス選手)もすばらしくて、セレモニーまでしっかり見ました。何よりタケプロの解説には安心感があって、充実の四日間でした。ダレンに刺激されて、今度はラブに頑張って欲しいでふ。
Commented by マスコット at 2011-07-20 00:38 x
・ダレンの優勝と温かいギャラリーの応援に嬉し泣き。
・愛妻を亡くした直後のライダーカップでのダレンの涙が忘れられません。
・できることならば、最終日はずっとTakeさんの解説で観ていたかった。
Commented by takekoyama at 2011-07-20 07:01
>farrokhさん
素晴らしい試合でしたね。泣きました。
Commented by takekoyama at 2011-07-20 07:04
>mackdaddyさん
お褒めのお言葉嬉しい限りです。それでも苦情は頂きます。すべての視聴者の方を満足して頂ける放送は難しい事は百も承知している次第です。これからも番組応援して頂ければ幸いです。
Commented by takekoyama at 2011-07-20 07:05
>Kshatriyaさん
そうでしょ?声。うふふ。うれし。
Commented by takekoyama at 2011-07-20 07:05
>まあくんさん
あの棒。良いですよね。先っぽがグニョグニョ。少しエッチな棒です。
Commented by takekoyama at 2011-07-20 07:06
>きなこさん
俺は黒黒ですよ。いやぁ~甦って来た。
Commented by takekoyama at 2011-07-20 07:06
>hiroさん
本当ですね。嬉しいの一言。
Commented by takekoyama at 2011-07-20 07:09
>こんぶさん
褒めて頂ければ本当にうれしい。本音です。これからも喜んで頂けるように仕事をこなします。しかし、ダレンの優勝は勇気を与えますね。自分のスタイルを貫き通すほど力強いモノはありません。時間がかかろうが、外野から何を言われようが関係ないのです。マイウエイ、マイスタイル。良いですよね。
Commented by takekoyama at 2011-07-20 07:10
>ガス欠2号さん
最終日は、ガルシアがチャージして自ら自滅。ミケルソンが次にチャージしてまたまた消滅。最後までストマックスイングでの安定ゴルフが勝利をモノにしました。嬉しい限りですな。うふふ。早く実家に帰っておいで。
Commented by takekoyama at 2011-07-20 07:11
>ミルトンさん
今年最後のメジャーは・・・ラブの全米ですよ。
アスレチッククラブ。ここで勝つチャンスはあるのか?楽しみです。
Commented by takekoyama at 2011-07-20 07:16
>マスコットさん
英国のゴルフ好きは本当にゴルフを知っている。そこが我が国のゴルフとは全く違う事です。本来のゴルフとはあくまでコースへ出て行き戻ってくる事。戻って来た時に他の選手よりも少ないスコアなら勝ち、他の選手よりもワンナップしていれば勝ちなのです。そこまでのスタイルやスイング、家族、生活などは全く関係ない。でも人柄が出ればそれは全く違ったモノになるのです。ダレンは人間としてのプロゴルフを展開する。人間らしさが素晴らしいのですね。クラーク、ウエストウッド、マギンリー、ハウエルなどなど・・・一杯いますよね、人間ゴルファー。本当にうれしい優勝でした。