takekoyama official blog

全英シニアオープン

今週は、全英シニアオープン。
解説で入ります。
勿論、生放送です。深夜0000~0300まで。
是非、ご覧ください。


全英はダレン・クラークの優勝で決まりました。
優勝インタビューの中に、こんなのがありましたので紹介します。

Q. ISM now have three majors in the bag this year.Do you think we'll see a Chubby Chandler Grand Slam with the PGA?

DARREN CLARKE: I can't see why not. I think one of my other good friends, Lee Westwood, has been knocking on the door for so long, I think it would be -- most of you guys agree, it would be wonderful to see him win one. And if he was to complete the Chubby Slam, I'm sure everybody concerned would be very pleased. But you know, he's got an awful lot of good players there that will have chances.

彼の所属する事務所・ISMは既にマスターズでシュワルツェル、全米でマケロイ、全英でクラークとグランドスラムまであと一勝、残るは全米プロだけとなった訳です。勝てる可能性のある選手は勿論世界ランク第2位のリー・ウエストウッド。親友のリーをフォローする彼のコメントは本当に易しい兄貴の貫録さえうかがえます。当日の記者会見後の翌日朝の会見のインタビューでは一睡もせずに、事務所社長のアパートでお祝いをして飲み明かした事も語っているのです。この事務所社長・チャビー・チャンドラーの人柄はどう説明すれば良いのか?本人に会って話をしない限り理解出来ないほどの大きな男なのかもしれませんね。ちなみにG-macことグレイム・マクドウエルは既にこの事務所から離れ、Horizon sportsへ移籍しています。それでもこのISMが現在のプロゴルフを引っ張るエージェントには違いはありません。今年の全英は最高のゲームを見せてくれました。最高の舞台だったと確信しております。ロイヤル・セント・ジョージズ。次回ここでの戦いはどんな戦いになるのか?今から楽しみです。

月曜日は寝不足でラウンド@新沼津。義兄、甥っ子、親爺の家族ゴルフ。63が出た。
火曜日はワンちゃん友達の友人とのゴルフ@姉ヶ崎。75。
今日はお休みにしても良いですか?
明日からまたハードなスケジュールが待っています。踏ん張ります。
[PR]
by takekoyama | 2011-07-20 06:54 | 仕事 | Comments(12)
Commented by Coo@姫路 at 2011-07-20 07:58 x
おはようございます。
全英シニア、、楽しみです。
ガツンとパンチの効いた解説をお願いします。久しぶりに出場するSプロに期待してます。
Commented by takekoyama at 2011-07-20 09:19
>Coo@姫路さん
Sプロは須貝さんですね。僕は横山明仁さんに期待します。
良いですよ、今回の全英シニア。面白くなりそうです。
Commented by Hurry Sundown at 2011-07-20 16:17 x
Joeがあと少しでチャンピオンズ・ツアーのシードを確定できるところまで来てます。是非、この試合で決めて欲しいですね。加瀬、倉本遼プロも頑張れ。あと、ここに友利プロの名前がないのが寂しい。
Commented by Coo@姫路 at 2011-07-20 19:28 x
>takeさん
はい、須貝プロです。
2002年に優勝したときのトロフィーを見せてもらったことがあります。
たしか40万円で自費で記念トロフィーを作ったと聞きました。
純銀製で30センチぐらいの小さなトロフィーは綺麗でした。
須貝さんは食道がんを克服して、ツアーに出場しています。
ハンディを背負っているけど、なんとか頑張って欲しいです。
Commented by takekoyama at 2011-07-21 05:42
>Hurry Sundownさん
決まるでしょう。直道さん。
マンデーからの奥田さん。ゴルフの心です。
友利さん、いませんが、須貝さんがいますよ。あとは横山さんです。
Commented by takekoyama at 2011-07-21 05:43
>Cooさん
そうだね、須貝さん。一発!踏ん張って欲しいですね。
良い映像が入ってくると良いなぁ~。
Commented by Hurry Sundown at 2011-07-21 17:10 x
須貝プロは2002年の優勝で出場資格を得ているんですね。
この年の全英シニアは海老原プロ、高橋プロもベスト10。
リーダーボードのトップ10に3つの日の丸が眩しい。
今年もこの再現を期待してます。
Commented by takekoyama at 2011-07-21 18:54
>hurry sundownさん
海老さんも勝成さんもみんな日本親爺たちは強かったっす。友利さんがいないのを悲しんでいるのは欧州ツアーシニア軍団だと思います。でも今年は横山さんと加瀬さんの雑草軍団が参戦するので楽しみですよ。
Commented at 2011-07-21 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ガス欠2号 at 2011-07-22 01:53 x
surry,ENG ファルドの故郷ですね。須貝さんの優勝のとき行ってたんだよね。キャディも何回かやったことあって嬉しかったですね。今はゴルフが出来るだけでも嬉しいんだろうけどね。奥田さんはQTからなのかな?独特なうんち落ちないようにする力みの理論。
ジム・ギャラハーJrは予選通過できるかな?
ジェイ・D・ブレークもいい感じなんだけどダメかな。
Commented by takekoyama at 2011-07-22 08:19
>匿名お久し振りさん
まぁ~それがわからないほど、出す方もあほ。聞く方もあほなのです。
いたのね・・・。日本に。
Commented by takekoyama at 2011-07-22 08:21
>ガス欠2号さん
デーモン・グリーンも予選からあがって来ているよ。
プラス、ジョー・デイリー。面白い連中が多いのに映らない。映れば面白くなるよ。