takekoyama official blog

本日も・・・忙しい。でも・・・うふふぅ

いやぁ~凄かったですねぇ~。全英シニアオープン。イングランド・ウォルトンヒース。素晴らしいコースでした。日本の名門といわれるコースに近いデザインですね。日本のコースは決してスコットランドのリンクスゴルフが1900年代に入って来ている訳ではない事を証明しているコースでした。やはりバンカーの配置がコースの難度を決めると言っても過言ではありません。バンカーがハザードだと認識した1週間でしたね。おっと!いや2週間でしたね、全英を含めて。最近の難しくするにはコースを長くする、ラフを伸ばすなどの安易なコースセッティングにはもう飽き飽きです。イングランドの2週間は本当にゴルフを楽しませて頂きました。


さて、今週も既に月曜日、始まっております。今日は忙しい。大阪から客人(弟子?)がやって来て、明日、明後日で那須のホウライ&西那須野を攻めて来ます。その前の本日はゴルフネットワーク・ウィークリーで全米シニアオープンに出場する湯原さんの代役をさせて頂きます。是非、ご覧ください。

明日、明後日はお休みを頂きます。
今週は、予選もあるので、リフレッシュしながら、自分のゴルフの調整もさせて貰います。
[PR]
by takekoyama | 2011-07-25 10:00 | 仕事 | Comments(10)
Commented by こんぶ at 2011-07-25 15:11 x
タケさんは、アメリカの若手選手の中ではN・ワトニーを推されていますが、私はS・オヘアーが好きです。
切れのあるショットとオールバックな髪型が好きです。
パットが不調でしたが、久しぶりに優勝されて嬉しかった。

GN・ウィークリーで一言頂けると嬉しいです。
Commented by ハービー・パニック at 2011-07-26 00:30 x
長い2週間お疲れさまでした。
来週の月曜も宜しくお願いします。
トムワトソン今週はレギュラー参戦、湯原さんとともに気になります。
Commented by ガス欠2号 at 2011-07-26 00:34 x
なかなかいいじゃないか~ノブさんよりも色が白くて?
プロ口調よりも物知り口調の方がもしかしたらあの番組には向いているかもしれないね。
しかしラス・コクランが出てくるとは思わなかったね。地味な人だけどね。今週のシニアもいいね。インバネス。古いコースですね。湯原さんがでれるからマッシーが一番喜んでいるだろうな。メシ一緒に行けるからね。
Commented by あおき at 2011-07-28 15:41 x
一次予選通過おめどとう。最終予選は狭き門となりますが、力の限りを尽くして朗報を待っています。
Commented by kshatriya at 2011-07-28 19:11 x
タケさん予選通過おめでとうございます!最終予選もこの調子で♪
Commented by takekoyama at 2011-07-29 10:54
>こんぶさん
どちらも良い選手ですよね。でもオヘアは少し影がある。
早くおとうさんと一緒に試合へ行けるようになって欲しい。
でも、基本に忠実で良い選手ですよね、オヘア。
Commented by takekoyama at 2011-07-29 10:55
>ハービーさん
湯原さんのショット力は凄いですからね。楽しみです。
結果も良い筈ですよ。応援しております。来週もよろしく。
Commented by takekoyama at 2011-07-29 10:56
>ガス欠2号さん
本当ですね。湯原さん、倉本さんの2ショット。すげぇ~な。
でも湯原さんのローカルからの挑戦には恐れ入ります。すげっす。
Commented by takekoyama at 2011-07-29 10:57
>あおき先輩
どうしても秋間先輩をキャディーやらせたいんだけど・・・無理ですね。
ガス欠2号をキャディーに使いたい気持ちも十二分なんですよ。でもその前に出場権です。
Commented by takekoyama at 2011-07-29 10:57
>kshatriyaさん
あるたす。