takekoyama official blog

本日も・・・忙しい。でも・・・うふふぅ

いやぁ~凄かったですねぇ~。全英シニアオープン。イングランド・ウォルトンヒース。素晴らしいコースでした。日本の名門といわれるコースに近いデザインですね。日本のコースは決してスコットランドのリンクスゴルフが1900年代に入って来ている訳ではない事を証明しているコースでした。やはりバンカーの配置がコースの難度を決めると言っても過言ではありません。バンカーがハザードだと認識した1週間でしたね。おっと!いや2週間でしたね、全英を含めて。最近の難しくするにはコースを長くする、ラフを伸ばすなどの安易なコースセッティングにはもう飽き飽きです。イングランドの2週間は本当にゴルフを楽しませて頂きました。


さて、今週も既に月曜日、始まっております。今日は忙しい。大阪から客人(弟子?)がやって来て、明日、明後日で那須のホウライ&西那須野を攻めて来ます。その前の本日はゴルフネットワーク・ウィークリーで全米シニアオープンに出場する湯原さんの代役をさせて頂きます。是非、ご覧ください。

明日、明後日はお休みを頂きます。
今週は、予選もあるので、リフレッシュしながら、自分のゴルフの調整もさせて貰います。
[PR]
by takekoyama | 2011-07-25 10:00 | 仕事