takekoyama official blog

打ち合わせ@館山

昨日の夕方から、千葉県・館山へ。ゴルフ場総合設備会社に努める旧友(大のメジャーリーグ好き&日本のプロ野球好きでもある)のたっての頼み&依頼で、ゴルフ練習場リニューアル・イベントのお手伝いとして来月にコンペを開催する事に。その打ち合わせで、館山ゴルフ倶楽部へ。
c0038548_2014292.jpg
夕飯を練習場内にある『ひと粒の麦』で頂く、その後練習場打席へ。若いお客さまが、数名で楽しそうにギョクを弾いていたので、ちょこっと声を掛けさせて頂き軽くレッスン。練習場オーナーのクラブを借り、タケも、ちょこっと打撃。この練習場の写真、綺麗でしょ?照明もハイテクで省エネ。ネットもリフレクションのあるネットなので更に明るくするらしいのです。オーロラの様に綺麗ですよね。昨夜は強風の為、ちょこっとネットが下がっていますね。

そして、そのコンペを開催する、館山カントリークラブへ。
c0038548_20234975.jpg
まるで?フロリダ?
パーム・ツリーと海風。いやぁ~、参りました。6月に大阪からの客人(横チン)を連れて、南房総界隈の鴨川CC&房州CC(アコーディア)へ行ったけど・・・・。その2つのコースとは全く違った趣き。それは、高麗グリーン。まさに、ザ・ジャパン・シーサイド。シーサイドの名門は下関CC、大阪GC、川奈CCをはじめ高麗。百聞は一見にしかず。黙ってプレイをすれば、日本のゴルフルーツが見えるかもしれませんよ。支配人とも、たくさんお話しさせて頂きました。今後とも、よろしくお願いいたします。

って事で、、、明日もラウンドとなります。
では・・・・。

追伸
東方くん?今宵のプロ野球、ヤクルト対横浜はどうなっているのでしょう?@神宮。

 
[PR]
by takekoyama | 2011-08-16 20:32 | 仕事 | Comments(10)
Commented by ガス欠2号 at 2011-08-17 01:12 x
するって~ことは、私が以前のコースでお世話になった練習場のネット張り屋さんのことだね。よろしく言っておいてください。もうあそこのコースはやらなくていいからねって。お金もらえなくなるかもしれないから。久しぶりのこの絵ですね~日本にいたときは何度も通っていました。お馬さんの会社のとき。じつはメンバーだったのです・・・狛江はメンバーがかなりいてよく泊まりで行きました。まだ海のトンネルなかったから遠くてね。
Commented by 上海のAスコッ虎 at 2011-08-17 09:02 x
高麗バリバリだったでしょう、、、、。 懐かしいパームツリーの
写真有難う御座いました。
ヤクルト、巨人、広島が勝ちました。 虎は22番で負けて3位転落。 
Commented by ふくちゃん at 2011-08-17 23:45 x
お久しぶりです。TL 712シリーズアイアン 打ってきました。MBは、以前のPROTOにあったような、サテンメッキで、ソール削りが入って、抜けをよくしたようなデザインが、グット!CBは、文字位置が逆になっただけのような??AP2もワトニーが、随分 前から使用しているので、興味ありです。日本も、コンビアイアン出来たらよいのになーと思う今日この頃。でも、日本限定で、FGウエッジ期待です。CBもNewデザインになるので、タイトリスト 目が離せませんね!!!
Commented by takekoyama at 2011-08-18 07:21
>ガス欠2号さん
ゴルフ場のネット専門業者の彼は野球人です。一緒に野球をやりたがっておりました。良いコースですよね、館山。ポテンシャルが凄い。楽しみなコースですね。昔は素晴らしい立地条件とアクセスの困難さからホテル事業との組み合わせで素晴らしいものだったのが日帰りとなった今、どうやってこの部分を埋める事が出来るかだと思います。それには必要不可欠のスループレイが肝になるともいます。一緒に行きましょうね、館山。
Commented by takekoyama at 2011-08-18 07:21
>上海さん
凄いですよ。バリバリ。でも大好きです。
九州ラーメンも、バリカタが好きですから。
Commented by takekoyama at 2011-08-18 07:24
>ふくちゃん
タケの新しいMBは何時になるのでしょうか?シャフトリクエストは既に入れていりますが、ツアー参戦組の組み立ての方が優先されるべきなのでゆっくり待つ事にします。良いアイアンに生まれまわリましたか?Zシリーズから変な方向に行っていたのが最近戻って来ていますからね。楽しみです。ウエッジもどうなったんだろう?ねっ!ダグ。ってな感じで試合で使いたいのにね。
Commented by ふくちゃん at 2011-08-19 00:22 x
712MBは、武さん好みの顔だと思いますが、690よりは、重心距離が、短いので どうなんでしょう??
Zや695よりは、絶対にそそる感じです!でも、タケプロの繊細な感性と ド素人のクラブマニアの僕と感想がどう違うかを楽しみにしてます。ウエッジ&パター 担当ダグさん フォージド ボーケイ まげまげして、タケさんにイッツスモールプレゼント!!
ちなみに、712MBには、4I-9IプロジェクトX6.5、ウエッジは、ツアーイッシュDGーX100(49.54.59)ですか??
Commented by takekoyama at 2011-08-19 10:17
>ふくちゃんさん
たった今、ダグに催促メール&催促電話しました。シャフトはDGに戻す様に手配済みなのです。最近になってまた振れて来ているんですよね。ウェッジはふくちゃんさんのお見立て通りです。
Commented by ふくちゃん at 2011-08-19 21:58 x
DGですか! また、振れて来ている アクティブ タケさんに乾杯!!ドライバーロフトも8.5°になったり、若返ってないですか?? TV,ラジオ、雑誌 等なければ、アジアンツアー等で、ひと暴れをみてみたいような??
712MBばらしてみたら、690MBより、1mm位だけ 重心距離 永井延宏PRO(長かった)でした。
Commented by takekoyama at 2011-08-21 16:16
>ふくちゃんさん
712?690より?長いのですか?しかも永井。やばいなぁ~。
でも、今年はきっちりタイトとはやっているので、プッシュすることにします。