takekoyama official blog

打ち合わせ@館山

昨日の夕方から、千葉県・館山へ。ゴルフ場総合設備会社に努める旧友(大のメジャーリーグ好き&日本のプロ野球好きでもある)のたっての頼み&依頼で、ゴルフ練習場リニューアル・イベントのお手伝いとして来月にコンペを開催する事に。その打ち合わせで、館山ゴルフ倶楽部へ。
c0038548_2014292.jpg
夕飯を練習場内にある『ひと粒の麦』で頂く、その後練習場打席へ。若いお客さまが、数名で楽しそうにギョクを弾いていたので、ちょこっと声を掛けさせて頂き軽くレッスン。練習場オーナーのクラブを借り、タケも、ちょこっと打撃。この練習場の写真、綺麗でしょ?照明もハイテクで省エネ。ネットもリフレクションのあるネットなので更に明るくするらしいのです。オーロラの様に綺麗ですよね。昨夜は強風の為、ちょこっとネットが下がっていますね。

そして、そのコンペを開催する、館山カントリークラブへ。
c0038548_20234975.jpg
まるで?フロリダ?
パーム・ツリーと海風。いやぁ~、参りました。6月に大阪からの客人(横チン)を連れて、南房総界隈の鴨川CC&房州CC(アコーディア)へ行ったけど・・・・。その2つのコースとは全く違った趣き。それは、高麗グリーン。まさに、ザ・ジャパン・シーサイド。シーサイドの名門は下関CC、大阪GC、川奈CCをはじめ高麗。百聞は一見にしかず。黙ってプレイをすれば、日本のゴルフルーツが見えるかもしれませんよ。支配人とも、たくさんお話しさせて頂きました。今後とも、よろしくお願いいたします。

って事で、、、明日もラウンドとなります。
では・・・・。

追伸
東方くん?今宵のプロ野球、ヤクルト対横浜はどうなっているのでしょう?@神宮。

 
[PR]
by takekoyama | 2011-08-16 20:32 | 仕事