人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

へぇ~。

勉強をした。
髪の毛を切った。
料理を楽しんだ。
愛犬・ひまわりと一緒にいた。
早く寝た。

ので、元気満タンです。
今日は午前中・講演のパワポを見直し、構成を考えます。
やっぱり、自分の得意分野を伸ばさなければね。

『直指人心 見性成仏』

ご存知の通り、我が母校は、世田谷学園。
曹洞宗の寺小屋でもある。
この言葉は禅宗の言葉ではメジャーですな。

先日のブログに関して、メールを貰ったが、あえて返事は書かない。
何故なら、自らが自分を見つめなければ、真意は見えないからだ。
スポンサードとは?もう一度考えた方が良い。
その様なメーカーが増え、選手をサポートしている気になっていると、事件が起きる。
スポンサードとはお互いの利益を生む行為であり、win-winの関係の筈だ。
だったらロゴが見えない様にリクエストすべきだろう。
便乗スポンサードをやっていると本当に危険な事になる。

石川選手の2年連続同一試合欠場に関しても質問が多いが、これも上に同じ。
欧米のツアーでも同じ事が起きているし、起きて来た。
いかにスターを出場させるかを考えて来た結果、今のフェデックスカップがある。
win-winの関係はアピアランスマネーという形となって欧州ツアーは大きくなった。
それが正しいとは言わない。
ただし、両者引き分け、喧嘩両成敗である。
っと書いて、本日の業務へ戻る事にする。

本日は、先程も書いたように、パワポ見直し。
その後、新しい番組企画書打ち合わせの為、お昼過ぎには都内。
明日の赤坂プレゼンの為の資料作りもやるべ。今週は屋根裏狙いますよ。
忙しくする事が、今の自分には大切な事。
かつ荒谷とすし石垣のへっぽこゴルファーの応援もしましょ。
では・・・・。
by takekoyama | 2011-09-15 08:37 | ・・色々・・