takekoyama official blog

館山、青海、、、、

ゴルフ練習場・館山ゴルフ倶楽部のイベントは無事終了。
スケジュール確認をすると、
米ツアー最終戦・ツアー選手権がキャンセルされずに入っている事が発覚。
館山ナイトを満喫するつもりでいたが、イベント終了後、我が家へ戻った。
ツアーチャンピオンシップとチャンピオンズツアーを間違えているようでは危ない。
一度、メモしたスケジュールを消してあるところを見れば一目瞭然だ。
大きな事件にならずに良かった。

今朝は0215には家を出る。車はスムーズに走り、青海スタジオには0300前に到着。
ここでも事件が発生。しかし、大事件にならず、無事、収録終了。

今晩、1900~2200まで、TOUR Championship by coca-cora.
ゴルフネットワークでお楽しみください。

明日の朝は、0600~0800まで、InterFM GreenJacket も聴いてくださいね。


では・・・・選手インタビュー&関連記事を読む旅に出て来ます。バイバイ。
[PR]
by takekoyama | 2011-09-23 14:31 | ・・色々・・ | Comments(6)
Commented by Kshatriya at 2011-09-23 20:03 x
タケさんの解説聞きながらの食事後片付け。はかどるんるん♪でかい図体の割には飛距離が出ないのが悩み。でも明日試したいスウィングがあるのです。改善するかな!早く練習行きたい。
Commented by ふくちゃん at 2011-09-25 23:19 x
TL712MB届いたようですね。やっぱり、タケさんは、DG ですね!!重心高は、 690MBとは、ほとんど変わらない数値で、18.5mm位 710MBよりは、0.2mm位上がりましたね。
重心距離は、690より1mm永井 見た目と数値 いまだに 一致しない 僕で~す。690は、2003年なので、DCI理論のなごり、今のは、センターに近ずける理論だからでしょうか??
ふぉーじどウエッジは、まだでしたか??
Commented by takekoyama at 2011-09-26 13:31
>Kshatriyaさん
良いでしょ?解説。やっぱり俺は解説者だった・・・?
新しいスイングですか?それは見てみたい気もするって古いスイングも見たい。
Commented by takekoyama at 2011-09-26 13:36
>ふくちゃんさん
来ましたよ。やっと。今回はシャフトをDGに戻して組み立ててもらいました。なぜ?結構ここにきて振れているからですね。ヘッドが結構暴れるほどいい感じなんですよ。スペアでキープしておいたZを使っていたほどですから。おぉ~っつ。やっぱり重心は上がっていたんですね。打っただけで感じてしまった俺は・・・・凄いな。って言うより、上から潰し気味のスイングで打った時にヘッドの挙動がいいんですよ。そして何しろソリッド感がかなり上がっているように感じます。素材も良いものを使っているのでしょうね。素晴らしいアイアンにに仕上がっております。ここ5年間で一番いいかもしれない。ふぉーじどウエッジはまだらしい、フォーみぃー。
Commented by ふくちゃん at 2011-09-26 23:46 x
個人的にですが、710から、Fe 柔らか目にしてきてるような?? タケさんスペアキープの710カーボン 肩、腰 の悪い悪い僕にいっつぁ ビック ぷれぜんと ぷりーず!! 
910D用の9003S RIP 60X 共に振動数283前後 未使用品がありますが、気分転換に使って頂けませんか、、
上から潰し気味!! タケさんにT.イメルマンのオートグラフを頼んだ 2003年 ベイヒルで、ポール ケーシープロの2m位の大男キャディーさんと僕が話をしていた時に、ケーシープロが、レッスンしてくれたのが、ダウンスイングで、左の足に体重をしっかり掛けていき、コンパクトなフィニッシュをとれば、距離が出るんだと、アドバイスをくれましたが、潰すってのは、そういう事ですか?
Commented by takekoyama at 2011-09-27 06:35
>ふくちゃんさん
貴方が誰だか、わかっちゃったよ。イメルマンのサインでわかった。うふっふ。9003は今の俺には使えない。こんなエピソードがあるんだよ。俺には例のクソ悪友がいるでしょ。悪友の以前の会社はここのシャフトを大御所に使わせていたし作らせてもいた。そんな関係で230に9002、9003をいれて貰い使っていたんだ。修行に来ていた石垣がそれを打った。凄い球が飛んでいったんだ。俺の球よりも奴の球は凄かった。石はその9003を欲しがった。でも俺は奴に譲ってあげる事が出来なかった・・・悲しい同志だなぁ。今でもあのシャフトは俺が使うよりも石が使った方が利益があったはず。その時から一緒に戦う仲間には道具や金で苦労して欲しくないし、微力だけど力になりたいと思っているんだ。おっと、潰すの話ね。ヘッドの入射角を少し上からって意味ですよ。パンチの様に完全に潰す事ではないよ。ストリッカーの様に拾う選手にはMBでは芯に届かないかもしれないね。