人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

母校・八王子市立横山中学校

先週、土曜日、ラジオが終わりそのまま中央道を西へ。
八王子の実家で着替えて、母校へ。
母校・八王子市立横山中学校_c0038548_7575154.jpg
まさかぁ、こんな事になっているとは。
父兄の皆さんにちょこっとお話しするのかな?っと思ったら・・・・。
生徒のみんなも参加していて・・・参った。
聴講される年齢幅がこんなに広い講演は過去になし。
母校時代の話をはじめ、
米国へ何故、渡ったのか?
米国での苦い経験話などをお話しさせて頂きました。
同級生も数人来てくれたり、新屋の大将も、近所のおばさんもいたなぁ~。
恩師・松井メイコ先生に、タケの紹介をして貰い、嬉しかった。先生は元気でした。

帰り道。同級生3人(ぬまちょ夫妻、もっちん)とラーメンを・・・・食べた。
母校・八王子市立横山中学校_c0038548_844935.jpg
八王子では有名な『トモエ』。
八王子・めじろ台入口にあり、検索を入れれば出て来ます。
本当に美味しいラーメンです。是非、一度お試しあれ!

昨日・日曜日は、サンデーM・屋根裏もなし。お誘いを受けていたのでラウンドへ。
太平洋御殿場へ。北村弁護士せんせも、石川選手も、ラウンドしていたなぁ。

では・・・・原稿を書く事とします。
by takekoyama | 2011-11-07 08:10 | 仕事