takekoyama official blog

母校・八王子市立横山中学校

先週、土曜日、ラジオが終わりそのまま中央道を西へ。
八王子の実家で着替えて、母校へ。
c0038548_7575154.jpg
まさかぁ、こんな事になっているとは。
父兄の皆さんにちょこっとお話しするのかな?っと思ったら・・・・。
生徒のみんなも参加していて・・・参った。
聴講される年齢幅がこんなに広い講演は過去になし。
母校時代の話をはじめ、
米国へ何故、渡ったのか?
米国での苦い経験話などをお話しさせて頂きました。
同級生も数人来てくれたり、新屋の大将も、近所のおばさんもいたなぁ~。
恩師・松井メイコ先生に、タケの紹介をして貰い、嬉しかった。先生は元気でした。

帰り道。同級生3人(ぬまちょ夫妻、もっちん)とラーメンを・・・・食べた。
c0038548_844935.jpg
八王子では有名な『トモエ』。
八王子・めじろ台入口にあり、検索を入れれば出て来ます。
本当に美味しいラーメンです。是非、一度お試しあれ!

昨日・日曜日は、サンデーM・屋根裏もなし。お誘いを受けていたのでラウンドへ。
太平洋御殿場へ。北村弁護士せんせも、石川選手も、ラウンドしていたなぁ。

では・・・・原稿を書く事とします。
[PR]
by takekoyama | 2011-11-07 08:10 | 仕事 | Comments(7)
Commented by TAKO-Q at 2011-11-07 09:19 x
 身を立て名をあげ~ふるさとに錦を。。。ですか。。。実にいいですね。羨ましい。僕は恥じないようにが精いっぱいですから。。。
 子供たちがお話を聞いて、少しでも何か掴んでほしいな~。
Commented by Kshatriya at 2011-11-07 20:36 x
ひゃ~たまりません。美味しそう♪はい、メモメモ。
苦労話や悪戯話は聞き手の心をぎゅっぎゅっぎゅっと掴みます。(愛菜ちゃん風)
Commented by takekoyama at 2011-11-09 11:15
>tako-Qさん
いい話?出来なかったなぁ~。
もっと何故?アメリカだったのかを話すべきだった。
あの時代の米国は強く、憧れだったもんなぁ~。
Commented by takekoyama at 2011-11-09 11:16
>Kshatriyaさん
ラーメンは絶対に食べに行ってください。
苦労話にならなくなっちゃうんだよね・・・俺は不真面目だから。
でも今となっては苦労なんて感じない程度です・・・。
Commented by 武藤裕介 at 2014-12-28 23:55 x
タケさん。ありがと金曜1年間お疲れ様でした。ラーメン屋行ってみます。めじろ台ですね。分かりました。また来年もよろしくお願いします。
Commented by 武藤裕介 at 2015-01-01 02:50 x
昨日トモエ行きましたよ。美味しかったですよ。雰囲気もいいし、味もいい。店主が優しい!!もっといい!!タケさんのお話も聞きました。フランスベッドの話、実家の話。楽しかったです。また行きたいです。
Commented by 武藤裕介 at 2015-02-03 23:04 x
今日行ってまいりましたラーメントモエ。美味しいです。雰囲気も最高ですし、店主が優しいです。また行きたいです。今日はセブンイレブンで恵方巻き全種類買って食べました。そしたら銭洗弁天で洗った5円玉をもらいました。今年はもっといいことがあるかな、と思っています。