takekoyama official blog

解説業なう

ゴルフネットワーク・プレゼンツ
c0038548_850154.jpg

今週のゲームはこの試合。解説させて頂きます。
ロイヤルメルボルン。
オーストラレイジア・ツアー参戦時代の最初のイベントがここだった。
それ以降、ここでの試合の解説は数回やったけど・・・。
今回も少し手が加えられている。改造した部分は番組内で紹介しましょう。
コンポジットコース(36hの中から18hを選出)で今回も行われます。

今、ゴルフチャンネルでプレジデンツカップ特集観戦中。
やっぱり、凄い、ゴルフチャンネルの情報量。専門局とは、を、投げかけて来る。
自分自身が、インディペンデントの解説者である以上、
情報を得るためには、何処のリソースでも聴くし、見るし、読む。
しかし・・・何故?ドナルド・トランプ氏が出ているんだ?とほほ・・・。番組宣伝だぁ。
ここでちょっと事前情報。
ストリッカー曰く、『今シーズンの米ツアーの中でもここのグリーンスピード&固さが一番』・・だって・・。
見所はズバリ、①・選手なんだけど、
タケがお勧めする一番の見所は、①・コースです。豪州の名門を堪能して欲しい。
コンポジットコースはプレジデンツカップ・コンポジットと違うんですよ、発覚。
東12ホール、西6ホールは変わらない筈。回り方、組み合わせ方が違うのか・・・?
只今、自習中。

って事で、今週はお楽しみください。

追伸なう。
今朝の朝日新聞朝刊見てね・・・。
[PR]
by takekoyama | 2011-11-16 09:00 | 仕事 | Comments(10)
Commented by 上海のAスコッ虎 at 2011-11-16 15:44 x
そうですか、、 GNWで名誉ある解説、 期待しております。
昨晩の前夜祭ですが、 Cシュワルツェルの奥様 美人でしたね。
タイガーVSスコット も楽しみです。
Commented by ガス欠2号 at 2011-11-16 16:31 x
今回もハエがブ~ンブ~ンかな。手で振り払う絵がみれたらそうでしょうね。タイガーはスティーブにどれほど見せ付けることが出来るのだろうか。タイガーはジョー・ラカバがキャディか?私の現状は風呂には這いつくばって入浴。まともに歩くなんて程遠いよ。やっと2ヶ月が過ぎたけど足首が動かない・・・
Commented by Kshatriya at 2011-11-16 21:49 x
朝刊み・ま・し・た♪ ゴルフキャスター タケ小山さんでしたね^^ 大々的な宣伝でした!
Commented by 宇都宮のグーセン蛇石 at 2011-11-16 23:30 x
開会式見ました!今から、明日のプレーand小山プロの解説が楽しみです!ただ、騒がれてますが予告通りTvsA・・私は場外闘争は見たくない!名誉にかけた素晴らしいプレーが見たいです!過去の事はどーでもいいっす。あのドローになったTとエルスの鳥肌延長戦のような死闘を期待してマス!
Commented by takekoyama at 2011-11-17 07:38
>上海さん
期待してください!って、やるのは選手達です。
言葉は少なめ、肝は少々です。
Commented by takekoyama at 2011-11-17 07:40
>ガス欠2号さん
楽しみな組み合わせになりました。
いきなり、粋な組み合わせ。ノーマンもやるなぁ~って感じです。
でもアダムには話してあったんでしょうね、タイガーとガチ行くぞ!ってね。
何しろ、楽しみな組み合わせです。体?ケアしてよ。残るからね、ちゃんとリハビリしないとね。
Commented by takekoyama at 2011-11-17 07:40
>Kshatriyaさん
見たの?良いでしょ、でも毛が少ない。
今度は愛犬・ひまわりと一緒がいいなぁ~。・・・うふふ。
Commented by takekoyama at 2011-11-17 07:45
>宇都宮のグーセン蛇石さん
解説者としてのあの最終組は、ノーマンがスコットに対しての親心だと思うのです。これから先、世界一を狙うのならどうしたって『打倒タイガー』の壁を越えなければならない。この戦いを通じて色々な部分を乗り越えて欲しいとの親心と思うのです。遅かれ早かれこの2人の直接対決はやって来る。そうなるのなら早い方が良いってことって私は解釈しましたが、如何でしょうか?プラス、エルスにグーセンではなく石川で来た事も、ノーマンらしい、しかも先方です。大将とBaby(ノーマンが石川に昨日使った言葉・それだけ可愛がっている)が一緒なんですから。
Commented by ガス欠2号 at 2011-11-18 00:50 x
ハエがぶ~んぶ~んなさそうですね。しかしグリーンは鉄板だね。ありゃ異常なくらいだね。集音マイクから聞こえるグリーンにボールが落ちる音は異常だね。そうなるとレコードを持っているエルス、メンバーのロコは何としても勝たなければね。トミさんの解説もなかなかいいよ、シニアルーキー。最終日のマッチプレーはTWxASで決着なんて・・・
Commented by takekoyama at 2011-11-18 06:55
>ガス欠2号さん
ハエ、居た居た。
タイガーの回りとロジャー・モルトビーも回りにいましたよ。
最終日のアダムVSタイガー、見たいね。
冨さん良いでしょ。最近凄いんですよ。コメントに自信が満ち溢れている。素晴らしいっす。