takekoyama official blog

広島

昨日は講演で広島まで。
我が家を、9時半に出発して、新横浜で新幹線のぞみに飛び乗る。
びゅわーん、びゅわーんと飛んで、広島に2時過ぎに到着。
講演会場は駅前なので、5分歩いて2時半到着。
3時半からの90分の講演会。
5時に終了して、懇親会30分。
5時半に会場をあとにして、広島駅から新幹線に飛び乗ったら・・・。
10時ちょっと前に新横浜。
家に着いたのは・・・11時。
c0038548_6555952.jpg
帰りの新幹線で、ちょこっと頂きました。

東京オリンピック、日本列島改造論から早50年近くになるが・・・。
日本の技術力。
田中角栄氏がまだ政治の世界で少しでも長く活躍されていたら・・・。
さらに日本は狭くなっていた事でしょう。
しかし、50年前に、更なる日本列島改造をしていたら・・・。
もっと簡単に出来たのだろうと思うと・・・残念でならない。
インフラ整備は、日本の大動脈だから。しかし、長かった・・・。とほほ。

では・・・。
[PR]
by takekoyama | 2012-01-18 06:52 | 仕事