takekoyama official blog

・・・忙しくしております。・・・

 おはようございます。今日も既に世界の事件、Newsに目を通しゴルフ記事もすべてチェック、これから出社になります。毎日が忙しく、ゆっくり時間が過ぎる事無く動いております。会社をはねたあとの昨晩は空港まで日本からの客人を迎えにあがりレンタカー&ホテルの段取りをしてあげて家に帰ったのは8時半。勿論、練習は出来ませんでした。楽しくない一日でした。時間は作るものと言いますが昨日は完全に無理。今日からは放送に入るので午後2時過ぎまではNoチャンス。試合に参戦する事はゼロ。このままの状態で月曜日の予選は苦しいです。自分のゴルフに本当に自信があるのなら会社員は辞めて元の球打ち一本に戻れば良い事ですから。力無い者は何を言っても遠吠えに過ぎないのです。戦って賞金だけで喰えるプロにってのがたけぇ~言うツアープロですからこれに向かってまたこれでやっていく事は自分に貸せたどでかいハードルなんです。うちのWifeが2ヶ月ぐらい前でしょうか、自分に見るに見かね”またフィールドに戻ったら?今、会社辞めても1年ぐらいは大丈夫”っていきなり言われましたが、たけぇ~も”そう?OKありがとう”と即答、辞表は出す事は出来ませんでしたから。それだけ自分のゴルフに自信がない事。世界の何処のツアーのQT(クオリファイリング・トーナメント)をクリアもしていない状態ではMini・Tourしかない事。しかし本当に自信が有れば、フーターズやグレイグース・ゲータウェーで戦えば良いこと。そこの賞金王は間違いなく今の給料より数倍良いのだから。夢を追うのか?それとも毎週予選落ちなしの給料袋を貰うのか?
 ””決断は下せないチキン野郎です。””
[PR]
by takekoyama | 2005-05-12 20:02 | 仕事 | Comments(18)
Commented by H.Ando at 2005-05-12 21:40 x
かなり自虐気味になって来たようですね~。昨日のDQのダメージが残っているのかも・・・?トップ賞金がマボロシとなった事実は消せないと思いますが、あのラブⅢでさえもやることですからね~~、昔、R・D・ビセンゾがマスターズの優勝をDQでフイにしたことを考えれば・・・忘れましょう。
溢れる知識で軽妙に解説しながら、ペンを持ち、フイールドに出て優勝を争うなんてゴルフアー冥利に尽きるスーパーマン! 男の価値は、常に闘争の中で生き抜いた結果で決まります。 チキンは闘争には加わりません。 たけ~さんらしく行きましょう! ファイト~・・・・。 
Commented by M.ヒルズ at 2005-05-12 22:54 x
男はいくつになっても勝負したいんですね 人生の大先輩に向かって生意気ですが大いに悩まれると良いんじゃないでしょうか?!
青春ですね。
勝負したくてもできない人はたくさんいると思われます。
頑張ってください 応援しております!!
Commented by バン@福岡 at 2005-05-12 23:59 x
DQの件といい、本日の発言といいとても人間臭くって好きです。
一般のサラリーマンも同じような思いを抱いていることと思います。
マイクでしゃべり、ペンで書き、クラブで球を打つ。。。
これは、たけ~ぇさんしかできないことかと思います。
勝負せずに後悔するくらいであれば、勝負して反省したいとわしは常々思ってます。
同世代として心より応援しまております。
Commented by ましまろ at 2005-05-13 00:53 x
戦いたい気持ちを持っていること、現状に甘んじることをしないということが重要です。いつの日か、たけプロがでっかい夢をかなえたとしたら。多くの人に希望を与えることが出来ます。頑張ってください^^
Commented by seijizepp72 at 2005-05-13 07:52 x
悩むのは解かります。しかしきっと無理なのはご自身が一番わかってることと思います。解かってるけど人に振りたいのです。私もそうです。
たけぇ~はロープの内外からの視点での解説が今もっともいいのです。解かってるはずです。あなたの解説やリポートでどれだけ多くの人が喜ぶ事か、これも解かってると思います。でもモヤモヤなのですよね。この先はわかりませんが今気づいてる事が正解です。吹っ切るまでの準備のときなだけです。好きな事に没頭してください。わたしもそうしてます。やるせないから。ゴルフ、飯、家族、酒等ね。tourproはやめましょうね。しかしあなたの奥さんは最高です。きっとkidsもgood personなんだろうなあ。お会いしたい。
Commented by 大阪のマサ小山Jr. at 2005-05-13 09:51 x
人生は一度っきりです。
後悔だけはしたくない。
僕のような人生のすいも甘いも知らない若造だから言える生意気なことであることはわかっています。
タケさんには守るべき家族がいらっしゃるのでそんな単純な考えじゃあ駄目なこともよく分かっています。
でも守るべき家族はタケさんの世界最高の応援団であることも確かです。最高の応援団がついてるんですから、もうワンチャンスを試してみるのも一つの道だと思います。

すいません、うまく言えません。生意気なことばかり言ってすいません。
Commented by うゑだ@チキン at 2005-05-13 10:26 x
後悔なきよう、悔いない人生を送ってください。1年間勝負できるチャンスを選ぶか…堅実な人生を選ぶか…
Takeさんくらい才能のある人なら、その後なんとでもなるでしょ(^^)正直羨ましいですよ。
Commented by rex at 2005-05-13 10:33 x
がんばれタケさん。悔いのないように行きましょう。プロゴルフは息の長い商売です。色んな選択肢があるはずです。正解も不正解もないはずです。家族そして自分が満足するのが最高の選択だと思います。僕も将来のことを悩んでますが、中途半端な外野の声だけは御免です、オーランドにもいると思いますが。
Commented by takekoyama at 2005-05-13 13:31
>Andoさん
起きてしまいました。お昼過ぎに。と言っても夜中のお昼です。失格だけの問題じゃーないのですね。これが。でも絶対に前に進んで行きますので。
Commented by takekoyama at 2005-05-13 13:33
>M・ヒルズさん
最後まで勝負していきますよ。勝負のかからない事、物には一切興味わきませんからゆっくりですが行きますよ。前に。
Commented by takekoyama at 2005-05-13 13:38
>バン@福岡さま
ありがとうございます。後悔は絶対にしたくない。これは事実。レギュラーでやるのなら今しかないでしょう。体の衰えは自分が一番わかっていますから。解説業は3年までと決めて入った世界。40で復活と心に決めこの世界に入りましたが昨年の欧州QTは見事に散り、、行く所がないのです。しかし行く先が決まれば、いや決めれば良い事であるのですね。ゆっくりですが本当に進んでいます。
Commented by takekoyama at 2005-05-13 13:39
>ましまろさん
それ大切ですね。今に甘んじる事無く。これなんだ。
Commented by takekoyama at 2005-05-13 13:43
>seijizepp72さん
初めてなのにこんな事件中に申し訳ございません。これからもよろしくお願いいたします。好きな事の中には決してゴルフは入っていないなぁ~。勝負してお金を貰う事は好きな事だけど。根っからの勝負ゴルフなんですよ。ただ飯、酒、家族は好きですよ。
Commented by takekoyama at 2005-05-13 13:46
>大阪のマサ小山Jr.さん
最高の応援団ですね。Kidsは何が何だかわかっていない様だけど。今日も時間は過ぎて行きますから。やりましょうね。
Commented by takekoyama at 2005-05-13 13:52
>うゑだ@チキンさん
ありがとうございます。でも何とでもなる人生はいやだなぁ~。それは本当の人生じゃないと思うのですが、、、納得したいんですね。駄目なら駄目でも。
Commented by takekoyama at 2005-05-13 13:56
> rexはん
悪いねぇ~心配かけちゃって。こんな感じなんだよ。ずぅ~っと。この一年はこんな感じ。やりたい事は今やっていることじゃ~ない。これは間違いなく言える事。ど~すりゃ~良いんだよってな感じなのよ。試合に行っても賞金もへったくれでスコアにもならなきゃーこんな事言わずにおとなしくしていられるけどなぁ~。
Commented by へのへのもへじ at 2005-05-13 16:10 x
良い奥さんをお持ちですなあ。でもね、家族や仕事に恵まれているからといって幸せとは限りませんもんなあ。タケさんの今の仕事はある意味使命感でやってられる部分もあるでしょうなあ。人間それだけでは持たないこともありますなあ。あっしも、ホントに好きなことがしたくて、今の家族も仕事も投げ打って、好きな女のところに駆け込んで、博打の世界にひたりたいですわ。タケさんが決心したら、あっしも勝負・・・・させてえな!
Commented by takekoyama at 2005-05-13 21:49
> へのへのもへじさん
そりゃー凄い。でも無理でしょ。俺が決心したらなんて、、、ずるいっす。
勝負はコースでします。