takekoyama official blog

・・良いイメージで行こうぜ!・・

 って事で昨年の良い感じと、今年の良い感じの写真をどうぞ。ちょこっと時間が無いもので手抜きのブログUPです。
 今日は練習ラウンド、最後のコースチェックですね。ヤーデージBookの最終調整も行います。グリーンは昨日からダブルで刈っているらしい。どうなっているかチェックしてきますね。その前に一つ片付けないといかん仕事があった、、、やばい。では今晩のUpお楽しみに。
c0038548_2131494.jpg
c0038548_21334276.jpg

[PR]
by takekoyama | 2005-05-14 21:22 | 試合 | Comments(20)
Commented by spkshimizu at 2005-05-14 21:58 x
月曜日はぜひ60台を!北の国から応援しています!
905Tの報告です。
届いて、いきなりラウンドしました。バッチリです。最初からストレートのきれいな弾道。ボールの高さは理想より少し低いですが、気温が上がって、振れるようなれば大丈夫かと・・・。飛距離は10y伸びました(最大260y)。方向性も文句なしです。狙い撃ちのできるクラブです。これは大成功です。
(スペック : 9.5度, Tour AD M-65 (S), 45インチ, 日本仕様)
Commented at 2005-05-14 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ましまろ at 2005-05-14 22:35 x
上が3W、下がドライバーですね^^
オレンジっぽいシャツがよく似合います。
Commented by at 2005-05-14 22:59 x
月曜日の予選、さらりといいスコアが出るように願ってます!
♪型は~古いがぁ時化には強い~♪
失礼しました~。^^
そういえばspkshimizuさんって、私のご近所なのですか?
こちらはやっと桜がさいてます。
Commented by H.Ando at 2005-05-14 23:19 x
両方ともイイですね~(^^) Grenelefe ですか、思い出します。
上がドロー、下がフェード、違いますか? 素人の目からはそう見えます。 
Monday 期待してます!
Commented by タケさんファン at 2005-05-14 23:22 x
はじめまして。いつも楽しみに読ませていただいております。タケさんのショット、カッコいいですね。僕も905T、904F買っちゃいました。スピーダーの9.5度Sです。タケさんはどの仕様を使っておられるのですか?タケさんファンとしてはどうしても知りたくて。よろしくお願いします。
Commented by M.ヒルズ at 2005-05-15 00:40 x
そろそろですねぇ 予選、ファイトしてください!
自分は明日 理事長杯の予選です。
たけぇ~さんは 試合の前 どんな心境なのでしょうか?
また 理想の心理状態とはどのような物と考えますか?
お忙しいと思いますが教えてください!
Commented by ましまろ at 2005-05-15 02:07 x
月曜日、燃える闘魂タケ小山でファイト!です。

(私も厚かましく質問^^;)
ラウンドあたりの平均パット数が30を切ったら(20点台)、
アンダーパーになっている確率が高いと思うのですが。
そのあたりどうなのでしょう?30を切るコツとかありますか?
職業軍人さんたちは30を超えることが少ないですよね。
もちろんショットの精度も違いますが、ここらへんが素人との大きな違いなのかなと思っています。
Commented by seijizepp72 at 2005-05-15 07:55 x
毎日書かずに入られなくなった長野の事ならなんでもお任せの新参者です。ほんとに頑張って下さいね、クオリファイ。サラーット通っちゃって下さい。
写真はクラブの違いがあると思うのですが下のほうが左サイドのリードというか回転が僕には速く見えます。感じとして大げさに言えば上は手先、下は頚椎辺りから一体で振れてるように感じました。言い感じですよね。
タケさんのFJのシューズは何ですか?踵の高さが感じられるの探してるんですが、、、。
Commented by アダモちゃん♪ at 2005-05-15 08:01 x
はじめまして。いつもTGC拝見しています。月曜日の大爆発期待しています。
Commented by takekoyama at 2005-05-15 09:35
>Spkshimizuさま
今、練習&れんらんから来ました。まだ家の人々もご飯を食べないで待ってくれていますがお返事を書くまで待ってくれるそうですので。
良かったですね。New・Drちゃん。良いでしょ。ニコニコ顔が浮かびますよ。磨いちゃたりしてないでしょうね。楽しいそうな顔が浮かびます。どっか~んと飛ばしちゃって下さい。FWの904シリーズは脅威です。今までのタイトのFWはなんだったのか?これは良い。宣伝では有りません。
Commented by takekoyama at 2005-05-15 09:40
>ましまろはん
その通りです。上は3W、下がドライバー。ボールの落ちた所は、上は左・FWだったか?下は右・ラフだった。上が65で優勝、下も70で勝ちました。パーゴルフや書き物で紹介されている勝ち数は少し違います。もっと勝っていますので、、さて30を切るコツは。はっきり言います。Pinのそばに付くようになるとレギュレーション(パーオン)に対してのパット数はへりますよ。乗っているだけでは駄目なのです。ショートサイドでもPinに打つ。外してのもOneputtで凌ぐこれが今、現代試合のゲーム運びです。
Commented by takekoyama at 2005-05-15 09:43
>歩さん
このブログを通じてご近所さんが出来る。最高です。いやぁ~良い感じだ。北海道行きますよ。今年の夏。応援団作っておいて下さいね。よろしくぅ~~ぅ! ・・・Loveを込めて・・・
Commented by takekoyama at 2005-05-15 09:44
>Andoさま
両方、右から左です。朝一番にツアーサイドが撮っている映像ですからいまいちなんですね。暖まってから撮ったのは少し違うと思うのでですが。上はGrenelefeのEastの一番です。正解!
Commented by takekoyama at 2005-05-15 09:51
>タケさんファンさん
凄いペンネームで来ましたね。恥ずかしい。なぁ~これ。でもこれからもよろしくです。904Fの打音凄いでしょ。また打感も良いですよね。最高の出来です。クラブ作りは下手なんですが良いものを作ってくれました。ただクリークはいただけませんので。ダグ?曲げないと使えんぞ。5W。さてたけぇ~のスペックですね。以前書いたブログがあるのでページめくって下さい。と言っても書いちゃいましょう。905T・9点5度・44点25インチ・D3・シャフトはGDのYs-6。この間の事件の試合からヒールに少し多めに鉛かましています。バランスが少し変わっているかも。捕まりがかなり良いですよ。今。スイングが良いのもその理由。です。
Commented by takekoyama at 2005-05-15 09:55
>M.ヒルズさん
間に合ったかなぁ~?理事長杯?の予選。一言入れられれば良かったけど。ごめんなさい。間に合わなかったら。普段通り。これが一番。昔は何だかルーティーンが一杯有りました。家のWifeも何それ??って変な顔をするぐらい儀式見たなモノがあったけど今は会社に行くのも、コースに行くのも警察に呼び出されるのも全く同じです。何時もと同じに出来れば最高です!!だから今晩の晩酌もがっつりやっときます。
Commented by takekoyama at 2005-05-15 09:59
>seijizepp72さん
長野ですか?写真はインパクトの差がありますのでなんとも言いがたいですね。両方ともドローしています。たけぇ~の持ち球ですね。さて、シューズですがFJのクラッシク。雨の時にはNikeさんにお世話になっております。踵の高さのお話も昔しましたね。やっぱり違ってはいけない所ですね。FJの方が踵が高いです。
Commented by takekoyama at 2005-05-15 10:01
>アダモちゃん♪さん
始めまして!!これからも”よろしく哀愁(郷ひろみ)”です。さらっとやっちまいます。のでご期待あれ!ちょっと調子こき過ぎました。すみません。
Commented by takekoyama at 2005-05-15 10:02
みなさん。すみません。夕飯食べますのでUPはちょっと待ってください。
Commented by spkshimizu at 2005-05-15 13:48 x
歩さま、spk=札幌 です。今は網走に住んでいます。8月の北見では応援団に加えていただけたら、と思っています。
タケプロ、904Fもよさそうですね。試してみます。今、ロイコレのBBDを使用中ですが、弾き過ぎて、方向性に難ありです。