takekoyama official blog

・・現在の道具・・

写真UPしておきます。今からスペックはかけませんが、、、簡単に説明入れます。905T9,5、904F15、904F19、3~4I・704CB、5I~9I・690・MB、49度・54度・59度(ボブ・ボーケー)簡単ですがこれでよろしくです。写真見てください。パターは写真見ればOKですよね。長さは33インチ。です。明日の朝またお会いしましょう。では、、、
c0038548_114569.jpg
c0038548_11451595.jpg
c0038548_11452373.jpg

[PR]
by takekoyama | 2005-05-16 11:45 | 商売道具 | Comments(14)
Commented by ましまろ at 2005-05-16 12:13 x
美しいですね。ダンディーな男の武器です。そして、ボールはたぁ~いとりすと、ぷろぶいわん! 王道です^^
Commented by タケさんファン at 2005-05-16 13:57 x
こんにちわ。早速の写真UP、ありがとうございます。やっぱタイトはカッコいいですね。3、4Iを704CBってのと49度がボーケイってのが技ありって感じですね。以前のプログで905Tのシャフト根元に一枚鉛を張ったら怖いくらいつかまり始めたって書かれてましたが、根元ってヘッド付け根ですか、グリップ付け根ですか?どこに貼ったら良いのでしょうか?今、905Tのつかまりが悪くて悩んでますもので。。。
Commented at 2005-05-16 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by H.Ando at 2005-05-16 19:41 x
今、フレンドリー・カップ(所属する系列4コースのラリー・コンペ)から帰って来ました。 スコアはイマイチ、 ニュー・ドライバーが左右にぶれてます。左手グリップの握り強弱で球筋を調整中です。
ところで、たけ~さん、昨日のブログを念の為に開いて観たら、チョッと誤解があるように感じましたので、もう一度、書き込みます。
僕が言いたいのは、過去に何度も書いたように、今の日本人ツアープロの世界は バブル時代のフヤけた感覚を引き摺っており、これを改革する為に立ち上がった筈のJGTOまでが期待外れの状態で、連敗を喫したダイナスティー直後には青木と丸山が「今は金より銀の方がトレンディー」と、漫才を演じたり(週刊パーゴルフのグラビア)、「あれはグリーンではなく土だ」と、平然と暴言を吐く丸山、これ等は現在の国内選手の体質を代表する憂慮すべき言動だと思います。
つまり、時差も1~2時間しかないアジア周辺のコースすら知らない国際オンチの輩がトグロを巻いて、昨年は半分以上もこれ等外人にタイトルを獲られるに任せてるという現状、これに、焦慮感と怒りを感じているのです。何故、この集団は世界に旅立とうとしないのか!  <次へ続く>
Commented by H.Ando at 2005-05-16 20:01 x
あの P・スチュアートも殿堂入りした V・シンもアジア・サーキットを経験していることを考えれば、ホンの僅かなプライドと闘争心があれば・・・と、悔しがる気持ちは自然発生的なものでしょう。
スター性のある選手が不在であることもさる事ながら、低レベルの横並び集団にカツを入れる憂国の士が立ち上がる時が来ているのです。
力のある者が勝つことは、勝負の世界ですから当然です。
勝者を称えるのは一見フエアに見えますが、勝負がすべてのプロの世界では、時にはこれが邪魔になる事さえあります。

予選の朗報を待ってます。
Commented by takekoyama at 2005-05-16 20:07
>ましまろはん
おはようさんです。餃子は王将ですばい。って事で、、、
Commented by takekoyama at 2005-05-16 20:09
>タケさんファンさん
ヘッドの根元です。シャフトの根元じゃーグリップサイドになっちゃいますから、お返事を書く時にすげぇ~速さで書いているので打ち間違いがあるようです。すみません。大きめに変えました。写真で見えますね。
Commented by takekoyama at 2005-05-16 20:17
>Andoさん
魚と捕るために泳ぎを覚えたか?早く泳ぐために泳ぎを覚えたか?でしょうね。日本のプロはそれなりに技術はあると思います。上手さもあります。でも自国の中で自給自足でツアーが出来る事は魅力です。女子もしかりです。BS放送が始まって間もなく10年、CSが始まって8年ですね。これからもっと本物をすぐに生で見れる時代です。予選で90人でやっている女子、共同開催も出来ない&権利をツアーサイドで持てない男子ツアー。ダサいですね。でもねAndoさん選手本人達はこれで良いと思っているのですよ。外からは何も言えないのです。本人達が変える気持ちがあるのか?が大切なのです。日本のプロ野球を変えた男・古田選手。実力も能力もビジョンを持ったPlayerが一人でも多くなる様に期待しましょう。
Commented by max.55or25 at 2005-05-16 23:33 x
予選頑張って下さい。
フレー・フレー・こ・や・ま
がんばれ・がんばれ・こ・や・ま
Commented by seijizepp72 at 2005-05-17 06:52 x
たけぇ~!クォりファイどうなったかな?まだサイトでアップされてない。
僕はラウンドへ行って来ます。最高の信州晴れ?です。
府中に住んでた時昭和の森にも良く行った。昭和の森育ちの心意気みせてきます。
Commented by 検死官は見た、、、、 at 2005-05-17 10:31 x
誠に恐縮ですが、今日は、タケーーさんが諸事情でブログアップ出来ませんので、タケーーさんの御言葉通り代わりに書かせていただきます!! 72で涙を飲みました、、、でも落ち込む様子も無く、オーランドゴルファー御用達のAKI日本食レストランで、お疲れ会を開き、日本酒を飲み、最後は戦友マックの家で木村拓也主演“エンジン”を見てます!!
その疲れきった、タケさんの写真を自分の所にアップしましたので、御覧になりたい方は、上の検視官は見た、、をクリックして下さい!! マル秘情報と共に写真をアップしておきます。それでは、たけさん!!マック!!御疲れ様でした。明日には、タケさん御本人からアップがあると思います。
Commented by マスコット at 2005-05-17 14:35 x
お疲れ様でした。酒に溺れて検死カメラマンによる写真、センス良すぎです。(笑)次の試合がんばって下さい。今週の欧州はモンティー設計のコースですね。
Commented by H.Ando at 2005-05-17 19:51 x
たけ~さん、お疲れ様でした。 3打差ですか!バンカーの目玉 残念ですが、タラレバを言ってたらキリがありませんので、止めときましょう。
でも、3アンダーがカットラインとは、レベルの高さには驚きです。
検死官さま の友情溢れる写真とブログ、実にリアルな様を楽しませて貰いました。全然悲壮感がないのが又イイですね~(^^)
それにしても、持つべきものは友です。
さあ、次へ向けて頑張りましょう。
Commented by takekoyama at 2005-05-17 20:30
>max.55or25さま、seijizepp72さま、マスコットさま、Andoさまへ
応援ありがとうございました。残念ながらCutになりました。しかしもう既に前に動き出しております。今回はゲーム不足が敗因でしょうがこれも言い訳になりますので。検視官さん、写真どうも。ありがとうね。今から試合に行って来ます。ブログのアップは今晩で良いですよね。皆さん。