takekoyama official blog

・・・お休みの日・火曜日・・・

 おはようございます。今日もここフロリダは暑くなりそうです。ここの平均気温は30度くらいかな?顔は真っ黒、首は真っ赤。この間もポリネシアの方と間違えられました。マイケル・キャンベルのNZ・マオイ族に入族しようかな。喜びのダンスを踊っちゃうぞ。って事で昨日の晩は少し遅くなってしまいUP出来ませんでした。楽しみしていた方には申し訳ございません。昨日はオープン予選が終わった晩にオーランドのゴルファー&学生のお腹をHappyにさせてくれているAkiレストランで吉田オーナーの心のこもった料理で残念会を開催。吉田さんの事だから通過祝いの為にいろいろ用意してくれていたんだろうけどごめんね吉田さん。でもあんまり呑めなかったな。Beer3本、黄桜あれ1っぽんですから。これも大分出身・Mac高橋と半分こですから。まぁ~適量って所でしょうか?そのままMacの家に投宿。何故?CaddyをやってくれたWifeが怖かったので、、、予選では何と!バンカーに6回。しかも同じホールでってのもありましたからCaddyにとって最悪のPlayerですよね。周りを気にしながらバンカーをならすのは結構仕事の内容からも大変なのです。しかし昨晩面白いコメントが『いやぁ~あんなにバンカーならして凄いトラブルっているなぁ~感じだったけど72なんだよねぇ~すごい打っちゃったと思ったけどぉ~ねぇ~まぁ~少し上手くなってんじゃん。』だそうです。年に一回Caddyをやっていますがかなり調子はこいてきますので気を付けたい一人です。試合も年に何回か?来ますがMiniの試合とは少し雰囲気が違いますからね。
 そして昨日、1Dayの試合へGO!朝、タイガーが良く現れると言うレストランで朝ごはん。来ないかなぁ~なんて思っていても残念現れませんでした。コースへ乱入、昨日のうっぷんを晴らすかのように6ホ-ルで3つバーディー。しかし7番FWからボールに泥がついていたのか?左に考えられない所の池へドロップする所も木の下。上がってみればトリ。その後4つのバーディーは来ましたが1つの3パンチ。結局69でフィニッシュ。優勝は64、66が2人、67が2人、そして69ですから6位タイ。賞金は頂きましたので来週もタダで試合&お小遣いを貰いに行ってきますが。ゴルフの内容は残念な内容。こんなのどっかの解説者に解説させたら”そうですねぇ~非常ぉ~~に残念なPlayerですね。いやぁ~お金を取って見せるゴルフじゃー有りません。申し訳ない(ペコリ・ゴリエ風)”って言われます。しかしゴルフって良くわかりません。やればやったで理解できない事に突き当たります。これを理解してクリアしていくのか、何も考えずにクリアしてしまった状態で何ラウンドするのかはかなり違うはずなのです。たけぇ~の場合は前者で考えどうして?なのか?をクリアしないと前に進めないタイプなんですね。現役時代はメンタルもかなりやりました。沖縄のDr兼城先生とやりました。Drの専門は精神科。したがってスポーツメンタルは高校野球などが専門ですがゴルファーも専修大学ゴルフ部軍団を主に見ていましたね。すしもたけぇ~も見てもらっていましたが。メンタルはマジックではない、トレーニングですがDrの口癖でしたが。
 さて今日からまた一週間が始まりますね。さぁ~日本の皆さんとは時差が有り、仕事の内容からも水曜日が週はじめとなるたけぇ~もサラリーマンに変身です。このブログはゴルファーたけぇ~のブログなのでサラリーマンたけぇ~は出てきません。あしからず。さぁ~今日も仕事がはねたらDisney回り放題練習に突入だ。夕方6時にレイクブエナビスタコースで待ってますので、、、
[PR]
by takekoyama | 2005-05-18 20:21 | 試合 | Comments(23)
Commented by M.ヒルズ at 2005-05-18 21:14 x
お疲れ様で~す、パブ選 爆死しました^^;
普段より高いステージでの競技は非常に良い経験になりました。
たけぇ~先生の教えに反し?普段どおりできませんでした。
でもでもファイトして 来年もう一度チャレンジします、絶対!
今後もご教授願います。
フロリダゴルフライフ うらやましぃ~っす!!
Commented by spkshimizu at 2005-05-18 22:08 x
全米の予選とミニツアー、お疲れ様でした。また来年ですね。
応援しています。
回り放題練習いいですね~。
Commented by max.55or25 at 2005-05-18 23:22 x
今日の書き込みは昨日のBeer3本&黄桜のおかげでナメラカですね。
ゴルフと書き込みは絶好調のようですね、それでこそたけ~小山ですョ!
Commented by H.Ando at 2005-05-18 23:48 x
暫く書き込みを休止するつもりが、微笑ましい話が飛び出して来ましたので、つい・・・。 それは、今 日本で話題の“さくらパパ”ならぬフロリダの“さくらママ”の名キャディー振りが伺えたからです。
確か、一昨年に1次予選を見事に通過した時も奥様キャディーでしたね~。今ではバラエティーに富んだプレーを繰り広げるたけ~プロには欠かせない、スティーブやコーワン顔負けの名キャディーかも・・・。奥さん、お願いしますね!
Commented by ましまろ at 2005-05-19 03:10 x
さくらママバンザイ(^^)ノ
たけぇ~小山に栄光あれ!

今週は岡山で男子ツアーです。<マンシング
すし石垣選手は8:55OUTスタートですね^^
Commented by seijizepp72 at 2005-05-19 07:50 x
55歳になったらアメリカ移住してキャンピングカーで移動生活の夢を持ちつづける中で今居る長野life変える。ミニツアーはないけどアマの試合、メーカーさん主催のオープンコンペ含めりゃかなりありますもんね。勝負師になってやる。たけぇ~に触発されました。うらやましがらず出きることからやって見ます。ありがとう!
Commented by ひさ坊 at 2005-05-19 11:26 x
タケ~さん。”遂に”初書き込みっす。わかります、ヒサですよ。タケしゃんとなかなかLBVゴルフ(6時会)出来なくて寂しいっす。今日タイトから905Tと904到着!!BS、X-ドライブ2週間でお蔵入りぽいっす、、。本音を言うとトウに突いてるツアステのロゴが良くて使ったのですが、、。905にステッカーでも貼って気分出すっす(笑)。超ミーハーですが何か問題でも??(笑)
Commented by アダモちゃん♪ at 2005-05-19 17:29 x
ゴルファーたけぇ~も、サラリーマンたけぇ~もたけぇ~さんには変わりませんから^^;

全部全力投球ってことで!
わたしも気合いを入れ直して頑張ろう!
Commented by takekoyama at 2005-05-19 19:22
>M・ヒルズさん
ラーニングエキスペリエンスってこっちでは言いますが。新しい世界へようこそ。行った者しか解らない世界ですね。来年やっちまいましょう。勿論!今後もよろしく。気合だぁ~!練習あるのみ。
Commented by takekoyama at 2005-05-19 19:25
>spkshimizuさん
回り放題。これ日本でもやれば良いのになぁ~。次の目標に向けて前進中。止まりません。一時停止もありません。
Commented by takekoyama at 2005-05-19 19:26
>max.55or25さん
ありがとうございます。黄桜、大関、月桂冠。ここも日本も変わりません。
Commented by takekoyama at 2005-05-19 19:27
>Andoさん
さくらままですか。絶好調ですよ。暫く書き込み中止は?どっかに旅にでも出るのですか?鋭い書き込みを期待している人も多いので早く帰ってきてください。
Commented by takekoyama at 2005-05-19 19:29
>ましまろさん
すしの応援よろしく。気合が入っていない様ならぶっ飛ばしてね。まぁ~やってくれるでしょ。期待はしていませんが、、
Commented by takekoyama at 2005-05-19 19:32
>seijizepp72さん
勝負師宣言ですね。やばい。また一人この世界に足を踏み入れてしまった。この責任は負えませんが、、一緒に夢を追い続ける事は出来ます。したがって何かありましたらどうぞ。しかし、、お金を貸してなどの相談にはのれる状態ではありませんので、、、コンペの鬼になってください。
Commented by takekoyama at 2005-05-19 19:35
>ひさ坊はん
超ミーハーOKよ。何か問題でも?喧嘩売りに来たの?張るステッカーはキティーちゃんが良いと思うよ。無いのならさくらに貰ってあげるけど?
Commented by takekoyama at 2005-05-19 19:37
>アダモちゃん♪さん
すべて全力投球!これいいっすよね。酒呑む時もこうでなきゃいかんのになぁ~心臓を気遣っていまいち弾ける事が出来ん。でも全力だ。サンキュー!
Commented by ましまろ at 2005-05-19 23:23 x
すし選手、初日69(-3)。まずまずの出だしです^^
http://jgto.org/jgto/WO02020000Init.do?year=2005&tournaKbnCd=0&conferenceCd=4&round=3
Commented by H.Ando at 2005-05-19 23:23 x
旅に出る訳ではありませんが、遠方にいる義母が今、末期癌で苦しんでいる関係で、妻が帰郷中の為に馴れないヤボ用に振り回されているのが理由です。先程、Dr,Maseからも貴重なアドバイスを頂きました。(事あるごとに相談に乗って頂き、感謝しております) 落ち着いたら又仲間に入れて頂きます。

たけ~さんの、なにわ日刊スポーツの全米オープン勝者予想の件ですが、マスターズの時には僕もビッグイージーに一票を投じましたが、見事に裏切られましたので、やはり、腐っても“鯛ガー”と言うことにして置きます。あとにはグーセン、フューリック、シンの順かな?心情的にはディマルコに勝たせたいな~、でもメジャーにはトンでもない一発屋が来ますからね~~、ミキール、カーティス、ビームなんてネ。97年に勝ったS・ジョーンズなんて今何処にいるんですかね~?

試合、頑張って下さい!
Commented at 2005-05-20 02:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seijizepp72 at 2005-05-20 07:48 x
モンティーの裁定の話しを僕なりに。選手、オフィシャル、それぞれの役割をすれば良いだけで、後で色々出てきて時々に処置がでるのがゴルフという競技ならではかなと思います。そこに問題と言うより特殊性を感じる。ゴルフはありのままでプレーをし自分が申告すると言う前提があるから。他の協議のように全てをレフリーに委ねるのではないですからね。ところでチョット教えて下さい。アイアンの鍛造技術のことですが三浦さんのことも以前ゴルフチャンネルで取り上げていましたがアメリカ国内の技術というか精度も良いんでしょ?人とか場所、メーカーによりますか?大量生産できるとは思えないし。タイトは如何ですか?
Commented by takekoyama at 2005-05-20 19:17
>ましまろさん
すし大丈夫だったみたいね。Cutは。さぁ~ムービングして欲しい。いけぇ~すし。
Commented by takekoyama at 2005-05-20 19:20
>Andoさん
全米。エルス、グーセンこの辺りが。しかし誰が来てもおかしくないですよ。パディーことハリントンなんかどうですか?お母様お大事に。DrMaseをどんどん使ってください。”腐っても鯛ガー”これすごいです。
Commented by takekoyama at 2005-05-20 19:26
>seijizepp72さん
モンティーは完全に罪を認めましたが記録は残りました。失格になっていないのです。本人は罪を認めているのに。自分気付かなくとも第3者この場合TVを見ていた人に失格に追い込まれるケースもある。エンドレスです。ゴルフのルールは。米国の鍛造技術についてはまたダグさんに登場してもらいましょうね。