takekoyama official blog

The 141st OPEN CHAMPIONSHIP

本日から始まります。

c0038548_817242.jpg


Royal Lytham & St Annes GC
Lancashire England

解説させて頂きます。
前半担当です。
[PR]
by takekoyama | 2012-07-19 08:17 | 仕事 | Comments(9)
Commented by 上海のAスコッ虎 at 2012-07-20 09:22 x
アダムスコット 首位ですね。。。 録画になりますが、 前半見ます。 楽しみですね。。。 遼君二日目の巻き返し期待!!
Commented by 丸山仁克 at 2012-07-21 13:13 x
タイガー盤石ですね。英はライブで最後まで観るのは辛い時間です(-_-;)
名解説楽しませてもらってますよ~!
Commented by ryokoike at 2012-07-22 09:15 x
リーダーズボード見て妄想する日々です。
トホホ。
Commented by Kshatriya at 2012-07-22 19:05 x
お疲れ様です。4日目始まりました。ルイルイ歌ってください^^/
Commented by 上海のAスコッ虎 at 2012-07-23 13:16 x
残念、、、 15番から 連続4ボギー。。。  エルス18番バーディ
オメデトウ 棚ぼた優勝。
Commented by ハニGT at 2012-07-23 23:12 x
お疲れさまでした。
市原プロもがんばりました。
Commented by moto at 2012-07-23 23:24 x
初めまして
ゴルチャン時代からタケさんの解説を楽しく見させて頂いております48歳のへぼゴルファーです。
エルスの優勝とスコットの敗退は本当にドラマチックでした。
一つお聞きしてもよろしいでしょうか?
全英の最終日の中継の中でアダム・スコットがパッティング練習していた場面でのことですが、
打ったボールがカップをくるっとなめて入らなかった時にタケさんが
「あー、練習でもフォーシュー(?)はだめ、だめですよ」と仰っていました。
この「フォーシュー」とは何のことでしょうか?
ビデオで何度も聞き直したのですが聞き取れませんでした。
よろしければ・・・、よろしければ教えて頂けますと幸いです。
変な質問ですみません。
Commented by takekoyama at 2012-07-24 08:05
皆さん、長時間の観戦、ご苦労様でした。
今週は、全英シニアOpになります。
またご一緒出来る事を励みに踏ん張ります。

さて、MOTOさんからのご質問ですが、、、
『フォーシュー』ではなんですね『ホーシュー』。
英語表記なら『horse shoe』です。和訳は『蹄鉄』。
カップの周りを舐めるようにクルット廻ること。
がっかりきますよね、そしてアダムは最終日の緊張を隠せなかった。
プラス、練習には気持ちが1つも入っていなかった。と解説しました。
でも勝負事は解説なんてできません。そんなにロープ内にいる人たちは簡単じゃ無いですから。
また、観戦してください。
Commented by moto at 2012-07-24 10:15 x
ご丁寧にありがとうございました。
なるほど、horse shoe でしたか、「カップを舐めた」よりいいですね!
あのパット練習の様子についてはあの後も何度か触れていましたし
よほどタケさんが引っ掛かったことなんだろうと気になりました。
図らずも結果はタケさんの憂い通りになってしまいましたが・・・。
次の解説、楽しみにしております。