takekoyama official blog

・・・試合・その1・・・

 今日の試合の報告。1番から4番までバーディー発進。4番終わってー4。最高のスタートですよね。興奮するなってな声は何処からでも聞こえますが興奮しないのは鈍感な人だけです。たけぇ~は小学校一年生の同じクラスの初恋の女の子・名前は・・・育子ちゃん。苗字も言っておこうか?やぁ~めた。だって同級生もいっぱい見ているので。興奮はしていました。が何ら変化無く10番へFW・Hitは8の8。グリーンレギュレーション(パーオン率)も9の9。って事は何もミスなし。しかし悲劇はここから、、、10番ロングの2ndショットは左へ。暫定球はさらに左へ、次の暫定球は右へ、カートパス(カート道路)へあたり更に右へ、次の(暫定3打目)は辛うじて左ガードバンカー。しかし2打目の暫定が右の木の下でセーフ。そこから上手く寄せてトリプルでホールアウト。しかし”””事件です”””カートに乗ろうとしたところ、、、後の組のボールがたけぇ~の頭をかすめてしまったのです。熱くなっている所にこの始末。両手を広げ後ろにアピール。フォアーの掛け声も無ければ何もなし。残念。こんなゴルファーが居て良いのか?しかもプロの試合だろ?いい加減にしろ。その意味を込め後ろの組にアピール。しかし思いは通じず自分が切れるはめに、、、次のホール、パー3はTee手前20yに池。そこにはまりました。アイアンでチョロです。そこで今日の試合は終了。怒ってやっても試合じゃーありません。結果は75。小賞金は$40-。明日リベンジです。我慢、我慢。自分好きなゴルフが出来ているだけで丸儲け。心に誓って明日戦います。期待してください。
[PR]
by takekoyama | 2005-05-24 11:42 | 試合 | Comments(10)
Commented by ましまろ at 2005-05-24 14:33 x
あー、、、その打ち込みは意図的ですね。悪質だ。そういう類の奴いますから。多分待たされて、このクソJAPが・・・。と。そう思いたくないですが。
異国の地、ケンカを売られてもガマンするしかないですし。つらいですね。
Commented by seijizepp72 at 2005-05-24 14:43 x
リベンジして下さい。僕は勝負師になって?最初の戦です。目つき変えて行ってきます。人類が運動後に喉を潤す飲料は生ビール以外にはありえません。最高に好きなゴルフと生ビール!that's allです。
Commented by マスコット at 2005-05-24 14:49 x
 これは切れますね。でも3歩あるいたら「俺はダンディーだ」と唱えて、頭から一時消去。スタートダッシュは勝利の兆候ですね。
 歯を見せて勝てるのはハリントンくらい。(笑)タイガーが父に捧げたマスターズ。ハリントンも1冠欲しいでしょうね。体調は厳しいのでしょうが、黙って結果を出す男です。
Commented by takekoyama at 2005-05-24 19:57
>ましまろさん
>>異国の地、ケンカを売られてもガマンするしかないですし。つらいですね。
いやいや、買いましたよ。打ち込んだ組は12番に来た時に後ろを見ると2ボールになっていました。やめてしまったみたいです。米国に来て最初の6ヶ月は言葉が上手く喋れず喧嘩も出来ませんでしたがある試合でやはり売られた喧嘩を勝ってからは売られたものは買うようにしています。偽者やいんちきは買いませんが昨日の様なPlayerからの仕掛けは速攻買います。でも謝らずにいなくなったなぁ~奴は。
Commented by 黒岩家 岐阜 at 2005-05-24 20:01 x
お久しぶりです。 みんな元気かな? 我が家も元気いっぱい。
また、お会いしましょう。
Commented by takekoyama at 2005-05-24 20:02
>seijizepp72さん
勝負師変身第一弾!がんばってくださいね。うまい生Beerが待っていますよ。
Commented by takekoyama at 2005-05-24 20:05
>マスコットさん
そうなんです。ダンディーではなくなっていましたね。だって暫定含め球もかなり打っていましたから。すんなりそのホール終わっていれば打ち込みにも怒る事は無かったはずなんですよ。ダンディーPlayerには程遠いですが今日は兆候が現れている自分のゴルフをして来ますよ。
Commented by takekoyama at 2005-05-24 20:09
>黒岩家 岐阜さま
ご無沙汰しております。お兄様&お姉様。発見してしまったのですね。今月末から2ヶ月、家族、私以外はすべて日本ですのでお世話になります。よろしくお願いいたします。
はい、お会いしましょう。
Commented by spkshimizu at 2005-05-24 22:46 x
アドバイス、ありがとうございました。「左からのボールを持っている人が左に障害物(OBも含む)が有ればクロスになりやすい」⇒注意したいと思います。
タケプロも事件発生していたのですね。リベンジは次の試合で結果を出すしかないですね。ガッツリ、お願いします。
Commented by takekoyama at 2005-05-25 06:01
>Spkshimizuさん
右からの風・ロングの残り258y・左Pin・エッジから5y・左バンカーすぐ横にOBライン。たけぇ~の場合少し上げてくれていればフルスイングの右からのボールなんですが完全なクロス。したがって少し右に行くボールが欲しかったんですが、、クロスで飛んで行き左奥に落ちてOBへいきました。きっちり切る。これが大切ですね。リベンジ出来たか?出来なかったか?それはのちほど・・・