takekoyama official blog

ゴルフネットワーク公式チャンネル

youtubeを使ったゴルフネットワーク公式チャンネル

c0038548_813952.png


クリックしてね。
HPへ飛んでいきますよ。

って事で、第二弾の収録へ行ってきます。
[PR]
by takekoyama | 2013-02-05 08:02 | 仕事 | Comments(6)
Commented by aonami24 at 2013-02-05 11:21
NHK名古屋は今朝から再放送始まりました。
取り敢えず、勉強させていただきます。
シングルは遠い遠い話で、夢にも見ませんが(笑)
Commented by TAKO-Q at 2013-02-06 18:35 x
読ませて頂きました。なるほどねーって思いました。北海道で冬眠している長男に送りもう一冊購入。ボールが並んでいるのを見て、シングルが意外と近い事を知りました。でも、現実は遠いでしょうね。。。一打を大切にゴルフをします。
Commented by takekoyama at 2013-02-07 08:11
>aonami24さん
再放送、ご覧頂きましてありがとうございます。
そんな事はありませんよ。Teeを変えて工夫をしてラウンドしてください。距離が落ちてくることは決して恥ずかしい事はないのです。大切なのは適正な距離でプレイする事なのですから。Teeshot&2ndがナイスショットでも乗らない距離では適正な距離でのプレイとは言いませんからね。素晴らしいホームコースを持っていらっしゃる。生涯スポーツを楽しんでください。
Commented by takekoyama at 2013-02-07 08:16
>TAKO-Qさん
あのページが今回のシリーズのキモです。これが一番大切なところなのです。数字で言われると何だか?絶対に届かない数字に感じますが、ビジュアルで確認するとそうでもない数なのです。では?何故?そうです、一打には数多くの無駄なモノが多いという事です。同じパーでも、簡単なパーもあれば、不可能な場所からのラッキーなパーもあるって事です。一打と一打の間にある無駄なモノを削れば必ずストロークはセーブできるという事です。ドンドン読んでください。そして、あなたの街のプロゴルファーが伺った時には必ず、講義も聴きに来てくださいね。たぶん次回は大阪ですから、名古屋も行くでよ。
Commented by TAKO-Q at 2013-02-07 18:02 x
大阪でもあるんですか?僕必ず参加します!予約しますから、どうぞよろしく。数多くの無駄?ですか。。。そこの所をぜひ講義で教えてください。大阪がダメだったら名古屋にいくきゃーも!
Commented by takekoyama at 2013-02-08 19:51
>TAKO-Qさん
大阪で必ずやりまっせ。必ずやるんです。私はやる。