takekoyama official blog

・・試合結果・・

昨日の試合結果です。場所はDisney Palmコース。そうです。あのPGA TOUR フナイクラッシックのコースですね。昨年は半年かけてコースを改造。グリーンも最新品種のバミューダ芝・ティフイーグルが乗っています。早さ、硬さも思いのままのこのGreen昨日はタフなコンディションでしたが楽しめました。結果は72のEven。3バディー、3ボギー。内容は仕事開けの月曜日にしてみればOKですね。ただドライバーの感じが少し違って来た事と相変わらずスプーンが調子良いのですが少しアップライトなのが気になって左に外すケースが少し多いのです。どうしても曲げなければいけなくなりましたね。不安が有れば絶対に曲がりますから。道具に少し手を加えたいと思います。本日の試合は朝からの悪天候・ストームで完全中止。したがって原稿書き、ジムワーク&道具いじりなどで休日を過ごします。もちろんジムで汗を流して鉄を挙げてその後素振りを一発かましてスティーム&サウナでしょうね。美味しいものも食べますよ。では、、
c0038548_22434582.jpg

スコアボードはFunaiクラッシック開催時に使うもの。
[PR]
by takekoyama | 2005-05-31 22:44 | 試合 | Comments(18)
Commented by at 2005-06-01 00:06 x
結果みました。
随分8がくっつきましたね~。
末広がりでめでて~な!じゃあ~りませんか!
久しぶりに美味いもののUPを期待しま~す。
Commented by commen02 at 2005-06-01 00:55 x
一足早く一時的独身貴族状態のタケさん、相変わらずゴルフは気合入ってますね。私も来週には同じ境遇となる予定ですので宜しく。

しかし、昨夜から今朝にかけての雨はすごかった。夕立は慣れっこですが、昨晩は子連れでディズニー、エプコットの花火見物が、雷見物に代わってしまいました。娘はべそかき、私は汗かき。でもこの時期のエプコットはイギリスあたりからの客が多く(英国なまりがハヒハヒです)、そこらじゅうの人がバッグからすかさずレインポンチョを出して平気な顔で「雷&花火見学」するあたりは、さすがお国柄と感心しきりでした。

何事も、備えあれば憂いなし。(私の人生、備えなくて憂うばかり??)
Commented at 2005-06-01 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひさ坊 at 2005-06-01 02:08 x
タケしゃ~ん。昨日はお疲れ様でした、本当に暑かったっすね。タケさんが”心臓バクバクしてるぜ~”って言ってたときはこりゃー重度の熱射病だなって思いましたよ。

これからの季節お互い熱射病、日射病対策は万全にしましょうね。
しかしパームコースのグリーンいいっすね。結構今の時期オーランド周辺のゴルフ場のベスト5グリーンに入れてもいい感じでは?

タケさんとゴルフすると調子がよくなるんですが何故ですか?
よい緊張感があるからでしょうか?
下手打つと放送で全国放送されてします危機があるからしょうか(笑)。
昨日は”タケ~”のスイングをイメージして
*球ちょっと右め
*体の近くで腕を回し上げるイメージ
だったんですが、いいカンジっす!
Commented by seijizepp72 at 2005-06-01 07:32 x
PGATOURフロリダシリーズ、芝が変わって活躍する選手が変わると、昔から聞かされてました。行ってみたいなあ。フロリダ軍団さん、色々聞かせて下さい。いいなあ。

貴ノ花死んじゃった。僕は巨人、大鵬、卵焼きじゃなく、長島、貴ノ花、かつおぶしだった。若貴も貴ノ花の子供達でしかなかった。言いたいこと一杯有っただろうに何も言わずに逝った。合掌。
しかし息子二人はバカだなありゃ、言っちゃった!
Commented by spkshimizu at 2005-06-01 08:33 x
タケさん、飛んでいます、905T。以前とは明らかに違います。(20yは伸びたでしょうか?)うれしいです。
Commented by H.Ando at 2005-06-01 10:01 x
フロリダのアミーゴ集団、実に楽しそうですね~。
でも、暑さと雷には充分に対策をとって下さい、地球破壊が進みオゾン層が寂しくなっていますから・・・特に、紫外線には・・・皮膚癌のモトです。豪州のパース辺りよりはマシでしょうけどね。

“馬鹿多寡兄弟”はホントにアホです。ありゃ~出来た畑がお粗末だったね。まあ、世の慣いとしては、二代目は室伏を除いては 大体あんなモンだけど・・・。
Commented by ましまろ at 2005-06-01 10:08 x
おいしいもの食べてください^^
栄養は明日へのパワーです!
Commented by takekoyama at 2005-06-01 12:10
>歩さん
ごめんなさい。美味しいもの食べれずUpで来ません。アメリカの食物は載せる事も出来ません。だってマジで美味しくないですから。明日は自分で自炊しますので。載せますのでお許しを。出来れば僕のリンクに貼ってある男40・・・のブログ行ってください。美味しそうですから。パスタ。
Commented by takekoyama at 2005-06-01 12:11
>commen02さん
独身状態よろしくお願いいたします。飲みに行きましょね。愚痴聞いてください。愚痴聞く事も得意ですから。しかし昨日の雷は凄かった。
Commented by takekoyama at 2005-06-01 12:13
>ひさ坊さん
中嶋さん来ていたんだね。ご挨拶したかった。君のスイングはOKよ。あとは練習のみ。スコア過大申告だけしなければOKです。レミントンいけぇ~!!
Commented by takekoyama at 2005-06-01 12:19
>seijizepp72さん
コメントありがとうございます。貴ノ花逝っちゃいましたね。力士で思い出に残っているのは貴ノ花、寺尾、千代の富士。体は大きくありません。野球は子供の頃、リトルリーガーでしたから好きでしたよ。キャッチャーやっていましたから巨人の矢沢の青いミットは欲しかったな。古田氏はそんな事からも好きなんです。キャッチャー。一人だけ反対方向向いていますから、、、、
Commented by takekoyama at 2005-06-01 12:21
>Spkshimizuさん
本当に飛びますよね。T。ありがとうタイト!さんきゅうです。タイト。このブログのファンはタイトが多いな。これ。どうですか北の大地は?ゴルフの季節がやって来ていますか??
Commented by takekoyama at 2005-06-01 12:26
>Andoさん
コメント過激です。良い感じですが。でも貴乃花?こっちで良いのでしょうか?息子さんの方ですが親方。彼はかなり努力したでしょ。凄い横綱だったと思いますよ。千代の富士を引退に追い込んだのですから。紫外線対策はサングラスですね。これかけないと本当に目玉が焼けます。あとぉ~良いですか?2代目を余り馬鹿にしないでくださいね。たけぇ~も二代目ですから。でもサラリーマン継ぎませんでした。あぁ~良かった。
Commented by takekoyama at 2005-06-01 12:28
>ましまろさん
美味しい物食べれませんでした。活力は無いですだって明日は会社だもん。
Commented by KONE at 2005-06-01 13:13 x
なおの自宅よりの投稿です。本日はフーターズの○ッパイ勉強になりました。
Commented by takekoyama at 2005-06-01 21:00
>Koneさん
本日・フロリダ・オーランドは大荒れ模様。残念ですがゴルフは出来そうに有りません。日頃の行ないが?問われますね。
Commented by H.Ando at 2005-06-01 21:42 x
二代目を総べて馬鹿にしてるのではありません。この二代目はスポーツ親子を指しているのです。他にも長嶋、野村、二クラウス、ジャンボ尾崎等 挙げればキリがありませんが、確かに貴乃花の息子2人は横綱を張った立派な力士でした。唯、相撲界には引退した後にも、弟子を育てる部屋の親方として その範となるべき資質が備わっていなければならないのです。ところが、今回 偉大な父親の死去に際して、お悔やみに集まった弟子達の前で骨肉の争いを演じたという醜態(この事実を数人の関係者が証言している)は、アホとしか言いようがない・・・と云うことです。
たけ~さんは、サラリーマンとして頂上を極めた初代とは違う、スポーツの道を選び 懸命に頑張っている現状を見る限り、立派な初代です。
お間違いなく・・・・・。