人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・・自炊夕飯です・・

 いやぁ~長い一日でした。皆さんに不吉な水曜日と言いましたが何も無く無事に過ごす事が出来ました。この場を持ってお礼申し上げます。今日の一日を日記にUp致しますのでお楽しみあれ。
 今日は水曜日で出社し明日から始まる仕事の準備。もう丸4年目に入りましたから準備も簡単にこなしますが楽をすればそれだけの結果しか出てきませんね。どの商売も。しかしあまり喋り過ぎてもいけませんので自己調整が必要になります。独り言の様に進めば良いのでしょうが、、会社の話はこのブログ上には皆無なのでお終い。6時過ぎにDisneyへ練習に。8時過ぎまで練習。そのまま他のPlayerは食事に行きましたがたけぇ~は昨日から本格ジム作戦に出ているのでそのままジムへ。8時20分ジム到着、着替えてアリーナへ。そこはまるで川渕チアマンの理想の場、Jリーグ状態。水曜日の8時から10時までフットサル・アリーナ。2年前の肉体大改造の時には毎週行っては汗だくだくになるまで有酸素運動してください攻撃。今年もこの時期からやりますよと思いやってしまいました。9時15分に終了しジムを後に、Commen2さんからのお酒のお誘いもありましたがもう体がぼろぼろ。家に帰って一本のBeerがこんなに旨いものかと思うのも束の間。食事を作り始めました。ご飯は玄米1合&白米(コシヒカリ米国産)のハーフアンドハーフ。キムチチゲ(韓国グロッサリー屋さんは値段も安いため重宝しています)たけぇ~風。そして日本が誇るジムワーク後の枝豆。それに吟醸焼酎・いち庵(加藤プロに頂きました・四葉ゴルフ所属)。まぁ~写真見てくださいね。コメント頂戴!!私、寂しいの。一人で。
・・・自炊夕飯です・・_c0038548_12201853.jpg

キムチチゲたけぇ~風レシピ
ごま油でキムチ炒める。この時のキムチは少し酸っぱめ最高。野菜投入炒める、良い水・πウォーターを3カップ投入、豚肉投入、水が暖まらないうちに日本お味噌&コチュジャン投入、昆布だし&かつおだし投入。イノシン酸は大切です。マロニー投入。赤唐辛子の粉投入し出来上がり前ににんにくの摩り下ろし2カケ投入し出来上がり。最高のコクだぁ~。
by takekoyama | 2005-06-02 12:20 | Beer&Food