takekoyama official blog

日本経済新聞・4月16日付

スポーツピア 日経コラム
c0038548_8374726.jpg

昨日、GreenJacketを手に入れた、アダムも、
2009年に1度GreenJacketを手に入れている、アンヘルも、
自国のツアーでは食っていけなかったんだ。
試合へ出る意欲と、試合で稼ぐ意欲。
そこに存在するのは『何で食うか』だ。

どの商売でも同じ。
食う為には、何でもトライすることだ。
[PR]
by takekoyama | 2013-04-16 08:41 | 仕事 | Comments(6)
Commented by 逗子のAスコッ虎 at 2013-04-16 09:14 x
タケさん:自分の事の様に スコットの優勝 うれしいです。 最後は雨で遅くなったグリーンにタッチが合ってましたね。 The Openで 最後崩れた経験が生きてましたかね??  遼君の後に10人くらいPGA参戦しないと ダメだな!!
Commented by TAKO-Q at 2013-04-16 11:00 x
産まれて初めて経済新聞買いました。経営者としては失格ですね。(^0^)   語学力かなー。和製英語みたいなのが邪魔して通じにくいんですよね。少ししゃべれると友達が出来てしゃべるのが楽しくなるのになー。若いんだからがんばれば出来ますよねー。50の手習いでも出来たんですから…。(出来たつもりの僕?)
Commented by takekoyama at 2013-04-19 08:05
>逗子さん
スコット、良かった。日本からは最低10人欲しいね。
でもこんな俺でも日本に戻ったんだから・・・行かないわな。
Commented by takekoyama at 2013-04-19 08:06
>TAKO-Qさん
うっそ?本当ですか?新聞。
語学?それは嘘。行けば喋れるようになる。これは、本当です。
Commented by TAKO-Q at 2013-04-20 08:49 x
実は…。煙草と新聞は買った事がないんです。学生の時から父のずーっと盗み煙草&新聞なんです。父が禁煙したから僕も吸えなくなり…。父が他界して4年読んで無かったんです…。
Commented by takekoyama at 2013-04-21 10:25
>Tako-Qさん
凄いお話。あれ?京都Opに応援に来てくれたのは?お父さんじゃなかったっけ?