takekoyama official blog

・・・試合・練習・自炊・一人でご飯・・・

 今、試合、芝刈り、練習から帰って来て食事中。会社で覗いている方は仕事してください。もしくは今日の昼ご飯のご参考に。食事が終わったらUpしますので。今、食べている献立と写真。
c0038548_10415829.jpg

烏賊のそうめん&自宅で取れたしそ和え・にら&野菜いため・キムチ・烏賊の唐辛子塩辛・玄米ご飯・これに吸い物。

・・・・・・・・・そして一時間後・・・・・・・・・

あぁ~~、、、お腹一杯。腹八分目なんて誰が言ったの?がっつり・もっこり・一生懸命がモットーのたけぇ~に中途半端いりません。でもお酒&カフェインは中途半端攻撃にしております。これは死んだ振り作戦。どうして?それは娘達の花嫁姿が見たいから&婿殿と一緒に酒が呑みたい。誰か?うちの娘と一緒になってくれる人は早めに立候補おねがいします。まだ早いか。
 さて、本日の試合。72.賞金はなし。そんなにやさしくないのになぁ~。人数は20人前後。ドネーター(参加する事に意義がある人々)が少ないのですね。夏はここフロリダに住んでいるQT(予選会)までの予備軍だらけなのでまぁ~エブリデェーアンダーパーじゃぁ~なきゃ、、お金にはありつけません。この夏を乗り越えて絶対にロープの中に戻ってやるぜぇ~っぇっ(大友康平のように)!!米国に来て来週で丸16年。17年目に突入ですが日本に帰りたい。この気持ちは昨年ぐらいから芽生えました。何故ってやっぱり日本人なんですよ。この国の良い所も見てきましたがいい加減な所も見てきました。でも日本人は日本人の誇りとセンシティブな感じがこの国では出て来ないのですね。早く日本に帰りたい。ゴルフの内容ですか?本日の?最低です。自分の集中力の無さとクールさ。Be cool!これがゴルフが良くなる最大のテーマですよ。ダンディズム&クール。では、、、おやすみなさい。
[PR]
by takekoyama | 2005-06-07 10:44 | 試合 | Comments(33)
Commented at 2005-06-07 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KONE at 2005-06-07 11:52 x
本日はありがとうございます。とても、勉強になりました。明日のラウンドは、練習通りにやりきってきます。
Commented by takekoyama at 2005-06-07 12:04
>Hideさん
始めまして。これからもちょくちょくよっていってくださいね。書き込みにはコメント返しさせて頂いています。手料理。最高ですよ。旨い、安い、早い。そして喰う。男だ、ロマンだ、やってやる!これがモットーです。
Commented by takekoyama at 2005-06-07 12:06
>Koneさん
レッスン良かった?俺レッスン大嫌いなんです。中途半端出来ないから。相手がある事でしょ。良くならないうちに終わりに出来ないんですよね。だからレッスンも命がけになっちまいます。Good-Luck!
Commented by seijizepp72 at 2005-06-07 12:57 x
昼飯食べながら見ました。キムチに納豆混ぜてガッツリ食べました。昼しっかり食べて夜は抑えての減量作戦展開中です。そうですかそんなになるのですか?日本に帰りたくなるんですね。アメリカにいる間に出来る事やり尽くしちゃってくださいね。帰ってきたらたけぇ~のやることは一杯ですからね。55歳アメリカ移住計画あっさり変更しちゃオ。遊びに行けば良いですね。東京と一緒でもしあればお金沢山持って遊びに行けば最高の所なんですね。きっと。
Commented by ましまろ at 2005-06-07 15:07 x
私はさくらちゃん、、、^^ノ
離れすぎてますね。親子ですね(笑)
Commented by H.Ando at 2005-06-07 15:19 x
試合 残念でした。流石にゴルフ天国、シーズンによって戦う環境が違うというのも凄い!こういうフイールドで腕を磨かなければね・・・日本のヘボプロ達よ、よーク見とけ<<<
自炊にしてはバランスの取れた内容ですね~。特に玄米を欠かさないのがいいと思います、何んといってもこれは日本人の主食、白米は見た目はイイんですが、何しろ死んだ米。表面を覆うビタミン豊富なヌカや胚芽まで剥ぎ取っているためその辺に撒いても芽も出ない。大体、芽も出ない植物はどれも栄養にはならないンです。白米は炭水化物にはなってますがね・・・皆さん、玄米を食べましょう!  斯く云う小生、単身赴任中に圧力釜を買って以来、20年以上100%玄米を続けてこのかた、病気知らずです。
元来、日本人というもの、神代の国が象徴する“白”を「善」とする風習があり、神事は総べて白装束、モノの例えにも「あいつはシロだ」「白星」「花嫁は白無垢」「羽毛はホワイトグースが高級」そして「白いメシが食える」
となる。 ところが、砂糖も米もグースもゴルフアーも黒がいいんです。
唯一つの例外は、白地に赤の「日の丸」だけ。  続く・・・
Commented by H.Ando at 2005-06-07 17:27 x
日本人といえば・・・
今朝のテレビを観ていたら、神奈川県の71歳になるヨットマン、斉藤実さんが東回りの5万キロ230日をかけて、無寄港で三浦港に帰ってきた様子が映し出されてましたが、今の感想を聞かれて「今の日本には“ニホン人”ばかりで“ニッポン人”がいない!昔の若者は日の丸の鉢巻をして日本の為に命を賭けた」 実は その先が聞きたかったのだが、このクソTV局(“日本”テレビ)は慌てて画面を切り替えてしまった。
チャンコロや朝鮮の反日コールに呼応して、小泉首相の靖国参拝をやめさせようと躍起になっている能天気な腰抜け共、「国益第一だと?」 こいつ等は、首相が靖国参拝を止めれば奴等が反日活動をやめると、本気で思っているのかね~全く・・・。斉藤さん、貴方の言いたいことは分かります。   ゴルフには「直接」関係ないかもしれませんが、
今は、この素晴らしい日本を作った先人に対して顔向けが出来ません。
Commented by アダモちゃん♪ at 2005-06-07 18:46 x
うちのかみさん家は3人姉妹。
わたくし長女を頂いてしましました。
やっぱり義父さんは娘婿(わたくし)とお酒飲みたいみたいですね。
あとゴルフもね。
やっぱりそう言う心境になるんですねぇ。

かく言うわたくしのお子ちゃまも2人とも娘です^^;
まだ4才と1才ですけど。。。

とりあえず17年目。
日本男児ここにありってトコを世界に見せつけられる男!
頑張って下さい^^
Commented by bundo522 at 2005-06-07 20:23 x
いまどきの日本人より日本人らしいご飯ですね。
日本に帰りたいですか....お願いですから、解説の仕事は、なんとしても続けてください。
たけぇさんの解説が聞けなくなると、ゴルフ中継が本当につまらなくなっちゃうんで、よろしくお願いします!!
Commented by takekoyama at 2005-06-07 20:27
>seijizepp72さん
事件ですね。ナベツネが戻ってきましたよ。川渕さんの天敵が。でもあの人の言う事聞かなくて本当に良かったしあの人を突き放した川渕さんは凄い人なんですね。キムチ納豆!大好きです。乳酸菌に納豆キナーゼパワーだ。ゴルファーに最適のランチ。凄い。米国は西海岸&ハワイが日本人には最適です。ハイ。
Commented by takekoyama at 2005-06-07 20:34
>ましまろさん
そりゃ親子だ。
Commented by takekoyama at 2005-06-07 20:42
>Andoさん
斉藤実さんの船は”酒呑童子Ⅱ”って言うんですね。なんか凄いひげはやしていましたよ。凄い人相でした。しわの数が違うって感じで、、眼光も鋭かったな。玄米のおにぎりはさいこうですね。ピチプチ感がたまりません。ウエアも黒が良いのかな?でもオーランドの夏は暑いですよ黒着たら太陽独り占めって感じですかね。
Commented by takekoyama at 2005-06-07 20:44
>アダモちゃん♪さん
あらぁ~しかも長女。やばい。そこの親父の気持ち今、2人の娘の親父になって始めてわかったんじゃーないのですか??やばいっすよ。早く奥様の実家に行って御父様と呑んでください。クリーブランドは大切に。
Commented by takekoyama at 2005-06-07 20:47
> bundo522さん
大丈夫ですよ。日本でも解説は続けますよ。拾ってくれる所が有れば。しかし今のところオファーもなし。したがってまだ米国暮らしは続くのでしょうが。楽しみましょうゴルフ見るのも、するのもです。
Commented at 2005-06-07 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2005-06-08 00:17 x
次の試合はいつですか?
bounceback期待してますよ!!
Commented by H.Ando at 2005-06-08 00:29 x
僕の記憶に違いがなければ、“酒呑童子”の由来は足柄山の金太郎が相撲でやっつけた赤鬼天狗となっていますが、これはオランダ人のシュッテン・ドッジという名前を持つ山賊だったそうで・・・? 斉藤さんがどんな意味でこの名前を付けたのか聞いてみたいものです。
引き続き、堀江謙一さんが世界で2人目の東西両方向からの世界一周に成功したそうですが、これも大変な快挙です。何んと云っても「太平洋一人ぼっち」の主役で、この道の先駆者ですからね~。オメデトウ!
その意味では、三足の草鞋を履いてアメリカに乗り込んだ先駆者は自分であるあることを忘れないで下さい。そのバイタリティ溢れる行動に触発され、勇気付けられているフアンがどれだけ居る事か、真の日本人が本場アメリカで頑張っているところに意義があるのです。
帰国は何時でも出来ます、日本での仕事はゴルフ界が目覚めたあとでも充分間に合います。国内ツアー界も何時までも馬鹿はやってないでしょう。
Commented by マスコット at 2005-06-08 00:51 x
・応援団情報によると、石垣プロも“ザ・レール”を使ってますね。一見すると手が動かなくなりそうな器具に見えるんですが、タケさんは使われたことありますか?(リンク先の一番下の写真をご覧下さい。コメントも最高です)
Commented by ゆういち at 2005-06-08 01:26 x
 日本なんて帰って来ない方が良いですよ。特に今は犯罪が多くて嫌な世の中になってます。何をしても刑罰が軽くて、人をだましたり、詐欺したり、殺人なんてかっぱのへです。裁判官が一番悪いんじゃないかと思うこの頃です。(気にさわる人がいたらごめんなさい。)
Commented by takekoyama at 2005-06-08 04:07
>匿名さん
たけぇ~しか見えない設定で送っていただいたコメントにはお答えしないのがスタイルなのですが皆さんにもお聞きしたいのでコメント返ししますね。コース内での写真についてですが個人で楽しんだりブログ(商業ベースでないもの)で楽しんだりはかまわないのではないでしょうか?コラムなどの記事にする場合は一応許可はたけぇ~は取っています。喜ばれる事が多いですが。匿名さんはデザインがどうのこうので写真取らせていただけなかったそうです。残念。ですね。どうなのかな?この問題。
Commented by takekoyama at 2005-06-08 04:09
>歩さん
次の試合は、、、予定に入っていませんね。明日、箱根湖畔でゴルフパートナーCupやっているので出場したかったんすけど、、日本だもんな。遠いですね。何方か?試合有りませんか?体は出たがっていますので。
Commented by takekoyama at 2005-06-08 04:11
>Andoさん
いつも厳しいなぁ~。うちの親父よりもやっぱり厳しいや。はい。一つ返事で。
Commented by takekoyama at 2005-06-08 04:11
>マスコットさん
使った事はありません。
Commented by takekoyama at 2005-06-08 04:14
>ゆういちさん
そうかなぁ~?こっちも同じだけ危ないですよ。危険なのは何処も同じ、でもここでは私たちはエイリアンなのです。仕事をすれば解ります。
Commented by commen02 at 2005-06-08 05:01 x
ザ・ワショクっていう感じの晩餐だったのですね。それにしてもバランスも良さそうで感心ですな。どーもメリケンにいると野菜それも根菜類や菌茸類が不足気味でいけません。参考にさせて頂きましょう。

それにしても、このところのオーランド地方はまるで日本の梅雨(イヤそれ以上か!)を思わせるような連日の雨、雨、雨。ゴルフ場はどこもフェアウエーがグチュグチュで、飛距離の出ない私なんぞはティーショットが埋まってしまって、ボギー、ボギー&ダボ。何とかしてくれ。
Commented by seijizepp72 at 2005-06-08 08:37 x
ラウンドしに行きます。帰ってきてサッカー観戦です。しかし異常ですね、この騒ぎ。いつからこうなったのでしょう。そう、川渕さんですね、キーパーソン。異常です。引いてしまいそうです。今からバンコクへ行くの間に合うとまでバカテレビは言ってます。鬼気迫る北朝鮮に負けたらどうなるのでしょうか。ナベツネ復活は事件です。しかし解かりやすい人ですね。日本一の長嶋ファンなのです。それが困るんです。ナベツネさんのファンになれば頼もしいのですが、、、。クールアンドダンディーで決めてきます。
Commented by らんでぃ at 2005-06-08 09:18 x
 小山さん、お返事ありがとうございます。全く関係ない内容だったので、“非公開コメント”にしてしまいました。ちょっと小言を言われそうな有名コースなどでも、一度も「撮るな!」とは言われたことが無かったもので。

 お世辞にもデザインが優れているとはいえないショートコースで、コース管理と思われる人が「ゴルフコース内では写真は撮ってはいけない。一度だけは目をつぶる。コースはデザインがどうのこうの…」と。

 全てのティーに“マット”が敷かれ、コース内には防護ネットがあちこちにあるコースで「デザインが…」って言われ、呆れてしまいました。無知だし、仲間もいたので引き下がりましたけど…。
Commented by H.Ando at 2005-06-08 11:15 x
先程の書き込みは、深夜で頭が眠りかけていた時間帯でしたので、肝心なことを入れてませんでした。 それは、酷暑のフロリダで「黒」のウエアを着る、とどうなるか?この答えは「◎」です。
昨年、学者が実験した結果では、黒色は白色に比べて、紫外線を吸収しやすく皮膚に到達する前にシッかりとガードしてくれるそうです。因みに、昨年夏に女性に売れた日傘は圧倒的に「黒」が多かったそうです。

ゆういちさん、仰る通り 今の日本はとても他国に誇れない程堕落してます。特に、司法機関ですね、これには理由があります。今、国民がイラついている裁判はオウムと毒入りカレーのデブ犯人2人ですが、こいつ等に付いている弁護団は、克って学生運動で暴れまわった左翼学生達で、お上のブラックリストに載っている輩ですから、正業につけないことから、法律を猛勉強して国家試験をクリアし、反逆を続けているのです。
コメントを見て気が障るような奴は、国家反逆罪に相当する連中です。
Commented by takekoyama at 2005-06-08 11:30
>commen02さん
純日本が良いですね。チョコレートは純。そうです。山本直純です。
””大きい事は良い事だ””
解るかな?わかんねぇ~だろうな。って感じですよね。
Commented by takekoyama at 2005-06-08 11:32
>seijizepp72さん
ナベツネさん。凄すぎです。川渕さん&ナベツネさん&島田JGTO会長のディベート。司会はたけぇ~小山でお願いいたします。どうですか?この企画。何処かのエージェントさん?やってみませんか?
Commented by takekoyama at 2005-06-08 11:36
> らんでぃさん
そのショートコースのオーナーはかなりのナルシストなんですね。自分の顔も人に撮るなって感じなのでしょうね。親戚一同が集まっても変な方なんでしょう。ゴルフ場は有名成れば成るほど自分の物ではなくなっていくのです。そんなコースに行かなくても良いではないですか?素晴らしいコースは日本にたくさんありますよ。
Commented by takekoyama at 2005-06-08 11:39
>Andoさん
今日も絶好調ですね。凄すぎです。やばい感じもします。が、、、やっぱり黒にしますかね。家内のメーデン・ネームも黒岩ですから、、、やっぱり黒か。黒ちゃぁ~~ん。そうだ”ひじき”を今から煮ます。では、、、