takekoyama official blog

・・・ニュー商売道具・・・

 新しい仲間が出来ました。道具と言うよりウエアと同じで必ずコースに持って行かなければならないものですから携帯品という事になりますね。ジュニアゴルフ&学生ゴルフをやっていた時には道具やさんで買って何時も携帯していましたね。それからウン十年まさかMy目土袋でコースを闊歩するなんてびっくりですがこのくらいやってやらないと何か変化がないでしょうからね。こっちの試合でも一発かましてあげますよ目土攻撃。昔、まだ現役バリバリの頃はメンタルのトレーニングでスロープレイ対策にCaddyさんの目土袋争奪攻撃目土で時間潰せ作戦が上手く行っていたのを思い出すのです。プレーの遅い人がいる時は効果絶大なのでどうぞ。このMy目土袋はゴルフ仲間の上田さんご夫妻の奥様から作って頂いた代物。凄いでしょ。”たけー”の文字入りです。やはりプロゴルファーは自分の名前が入っていないとね。その気持ちをわかってくれている奥様は最高のゴルファーでもあるのです。今度写真もUpしちゃいましょう。許可を取ってからですが。
c0038548_8342523.jpg

そしてウエッジですが、SM258・08が2本玄関前に3日前から置き去りにされていた様ですが、でもきっちりご主人様の手に届きましたので皆さんありがとうございました。ボーキーさんも含めてです。すみませんでした。写真をとりあえず見て頂きそれからですね。グラインドも違います。そしてロフトも最初から59でやって来ていますがまだ打っていないのでそれ以上のコメントは出来ません。では、、、写真からで。
c0038548_8353416.jpg
c0038548_8355263.jpg

[PR]
by takekoyama | 2005-06-24 08:35 | 商売道具 | Comments(16)
Commented by seijizepp72 at 2005-06-24 12:05 x
いいなあ。左の方のヒール側が薄く見えるの使ってみたいです。いいなあ。携帯の待ち受けにしちゃいます。ちなみに今は、たけぇ~がグリーンで球集めてる写真が待受画面です。気持ち悪く思わないでくださいね。でもいいなあニューウエッジ。感想をまたお願いします。前のを捨てるんでしたら長野に捨ててください。
Commented by ましまろ at 2005-06-24 14:15 x
今週は笠岡まで出かける時間がありません。すみません。
目土袋はスロープレイ対策ですか?それはいいアイディアですね。
この2本ウェッジ、きっちりと役割分担が出来てますね^^ 素晴らしいです。
Commented by H.Ando at 2005-06-24 16:36 x
お帰りなさ~い、 イイ旅だったようですね~(^^)
せっかくのお楽しみの中、お邪魔をしてはイケナイと思い、書き込みを控えさせて貰いましたが、小山ファミリーの“思いっきり日本人”を堪能された様子はブログで伝わって来ました。
それにしても、AKEMIちゃン、さくらちゃんは日米のバカンス・イイとこ取りで、本当に幸せキッズですね~、将来に向けて絶対タメになりますよ。
さて、その間の話題の中で感動したのは、やはり「Super Daddys Golf Story」 お二人共 凄いですね~、頑張ります!
全米の今田は立派!ボヤキのマルは見苦しい!深堀はそれなりに頑張った!高い球で亀の甲羅目がけて上から落とすアイアンを打っていたタイガーはやはり凄い!メジャーに付きもののダークホース(M・キャンベル)が優勝!何かあるんですかね~、背中のマオリ族戦いのマークが印象的でした。片山、谷口は最初からメはないと思ってました・・・以上です。
試合、頑張って下さい。
Commented by takekoyama at 2005-06-24 17:05
>seijizepp72さん
時差ぼけで3時には起きてしましました。欧州の新聞に目を通してきましたが何処もかしこも全米女子OPばかりです。待ち受け画面にたけぇ~ですか?それは凄い。いやぁ~うれしい限りです。待ち受け画面に負けないように本物もがんばります。古いウエッジに関してはFanの皆様にお渡し出来るように相談してみますね。暮れのミィーティングで。でも可愛い子供たちなのでそう簡単に手放せないのが心情です。
Commented by takekoyama at 2005-06-24 17:07
>ましまろさん
決してスロープレイ対策が最初ではありませんよ。マナーが第1、そしてメンタルにも良いよが第2です。ウエッジね。打ってみないとわからん。
Commented by takekoyama at 2005-06-24 17:12
>Andoさん
気を使ってもらっているなと思っていましたが少し心配していましたよ。どうしたのかなって?また一人暮らしです。時差ぼけも絶好調ですから。でも良いお休みが取れました最高でした。来週はキャンベル、戻ってきますよ。欧州に。その時までにマオリ族のマークの意味は調べないといけませんね。背中のマークはきっと”勝利”だと思いますが、、、下のSakuraは完全に日本の小学生をやっております。帰ってくるとランドセルを放り投げお友達と公園で遊びっぱなし。最高です。お友達に感謝です。
Commented at 2005-06-24 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ましまろ at 2005-06-24 19:01 x
はい^^ マナーとエチケットがゴルフの基本です。 18ホールいかに集中力を保つかというのは大事なことですね。飽きっぽい性格なので、すぐ投げてしまうんですよね。(イケマセン) たけプロのガッツを見習います!
Commented by 女子高生 at 2005-06-24 19:08 x
試験が終わってまた試験、で、来週も期末です(^^;)。これが仕事なので頑張りますけど、はい。きついです。
とにかく脇目もふらず、勉強に明け暮れているまに
なんと、たけさんは日本へ、そしてまたそちらへ。
あまりの早業の進行ぶりに浦島太郎気分です。
全力で頑張って明日は岡山にと思っていたのですが、ちょっと気も抜けてます。色々な意味で・・・ね。気持ちも新たに皆さんのプレーを見てきます。
目土袋、かわいいですね。私のはマジックで名前を書いてあるだけです。もっと女の子らしいのにしないといけませんね。それも帰ってきて時間のあるときの課題にしてまずは行ってきます!
Commented by takekoyama at 2005-06-24 21:13
>ましまろさん
がんばってね。継続は力なり。
Commented by takekoyama at 2005-06-24 21:17
>女子高生さん
浦島太郎、好きですよ。楽しかったんでしょうね。竜宮城は。どうした?気が抜けた?色々な意味で。駄目だよ。元気出そうぜ!応援したい人が居ない?それとも何か有った?とりあえず、コース行ってみてよ。きっと何か発見があるよ。プロたちの真剣な顔はいいっすよ。コース内の顔は。
Commented by tt at 2005-06-25 09:23 x
はじめまして・・・タケさん。今ごろタケさんのブロク゛を知りました。残念・・・誰も教えてくれないんだもん。解説同様、熱い内容で、最高です。学生時代の友人の徹くんが、タケさんと同級生だったって言ってました。・・・経歴を拝見しますと、私は、1年大学の後輩にあたるようです。。。。改めまして・・・・先輩!!(私は、商学部でしたが)確か、体育会ゴルフ部はなかったでよよね?私は硬式庭球部でして、部室が近かったような気がします。で、ゴルフのことで、聞きたいこと、山ほどあるので・・・今後ともよろしくお願いいたします。
まず・・・今回の目土ですが、マナーだから、できる限り、していますが、してある場合と、してない場合・・・芝のダメージは、どう変わるのですか?
教えてください。
Commented by takekoyama at 2005-06-25 12:20
>ttさん
始めまして。こちらこそよろしくお願いいたします。学生時代の徹くんと言えば高校時代かな?そしてttさんは大学で一年後輩ですか?うぅ~ん。商学部といえば学食に一番近いじゃーないですか。うちの大学の学食は一ツ橋、東大だったか?Beer置いてある唯一の大学なんですよね。4階の宮野木のレストランでよくBeerのみましたよ。砂を入れた場合は完全にふさがるまでの時間が2週間違うそうです。これはフロリダ大学・アグリカルチャー部調べ。もちろんバニューダ芝でですが、、高麗でも同じくらいかかるのでは?ないでしょうか。このブログは内緒でやっていますから。。
Commented by ethan at 2005-06-25 14:34 x
ご無沙汰してます。良い休暇だったようで何よりです。これからもパワフル&ダンディーなタケ~さんで頑張ってください。1つ質問ですが。
>スロープレイ対策にCaddyさんの目土袋争奪攻撃目土で時間潰せ作戦
とはどんな作戦なのでしょうか教えてください。よろしくお願いします。
Commented by takekoyama at 2005-06-25 19:53
>ethanさん
パワフル全開&ダンディー?こっちはちょっと腹が出て来ているの心配。
さて・・前の組が遅い場合時間を潰せば良い訳でこの時に役に立つのが目土袋なんですね。Caddyさんのを略奪しFW出来たディポットに砂を入れて行くと結構時間も潰せるし、メンタル的にも緊張感が解けるのですね。これが予選会などで異常なほど時間がかかるときのいらいらを抑えてくれるのです。これが作戦内容です。したって遅いPlayに苛立たない人には関係ない作戦ですが、、
Commented by ethan at 2005-06-26 09:27 x
お返事ありがとうございます。なるほどそういうことですか。これに近いことをパー3のティーグラウンドでやってます。今度フェアウエーでもやってみます。