takekoyama official blog

・・・One day tournament・・・

 試合に行きましたよ。ぜんぜん体が動きませんでした。先週から時差ぼけは取れず今日も3時に起きましたが、朝5時頃思いっきり朝ごはんを食べ、また寝ました。この時点で本日のPlayは終わっていたんですね。起きたのが10時20分。ウエイティングでのエントリーの為、最終組へ、しかもスタート出来るかどうか解らないとの返事。でも開催コースが何時も練習しているDisney・Palmコース。家からも5分。したがって現地で先乗りしているMac高橋に行きがけに電話をし状況確認したらスタートできるとの事。結局スター時間は11時半との事。しかしスタートしたのは12時近かったのですが普段はウォームアップも20分ぐらいギョクを打てば用意は出来るのに今日は何発打っても体はほぐれなかったのです。集中力も全く無し、体が重く、スイングも何だか解らない。あっという間に18h終了。3番でバーディー、6番池に入れダボ、+1でターンして12番ボギー、14,15番バーディー、17番ボギーで+1の73回。賞金にはありつけましたがガソリン代にもならないくらいのスズメの涙の賞金。エントリーFeeを差し引けば大負け。心まで元気がなくなりましたね。練習しようと外へ出ると凄いスコール。仕方なく家に向かいジムへ。まぁ~ここまではいつもの休日のルーティンなのですが映画をみようって事に急遽、決定!たまには自分にご褒美だぁ~Dayって事にしたのです。見てきましたよ、バットマン・ビギンズ。いいじゃーなですか、結構。楽しかったですよ。ただバットマン、スパイダーマン、スーパーマンとあんまり区別が付かないのは?たけぇ~だけでしょうか。バットマンの今回の筋書きは何となくスターウォーズを見た後では””何だかな(阿藤かい風に)””って感じでしたね。あっそうか!日本にいる方々はまだなんですよねスターウォーズは。残念でした。こっちは良いですよ。

 ブログサボっていました。ごめんなさい。お返事は書いていたのですが本文を書く気力も無かったのです。なんだか本当に元気が無かったので、、いやぁ~上手く行きません。所詮、球を打つしか能が無い男ですから格好つけても所詮ひょっとこ。自分が凄いとか自分じゃーなきゃ駄目だとかそんな風に思えるようなナルシストじゃーありませんし。一歩引く事も大切な時期に来ているはずです。一歩引けば今の自分が鏡に映っている所が見えるような気がします。求められている事が、やりたい事が出来ないいらいらはストレスが溜まり自分の長所を食い潰して行くような感じです。いやぁ~また愚痴りました。申し訳ない。
[PR]
by takekoyama | 2005-06-28 12:42 | 試合 | Comments(19)
Commented by seijizepp72 at 2005-06-28 13:06 x
バイオリズムにてるなあ。なんか無気力週間でした私も。バットマンやってる映画館の券もらってたので行こうと思ってたのも一緒です。そうですか、まあまあなんですね、良かった。昨日アイアンいじって気持ちが変わりました。なんかきっかけって必要ですよね。自分は特別と思い続け生きてきて、そうじゃないと思うようになって、やっぱり特別な事に気付きそこを磨こうとしています。ひょっとこ集まれば、二ひょっとこ、あわせてひょこひょこ、三ひょっとこです。頑張りましょう。なんのこっちゃ。
Commented by マスコット at 2005-06-28 13:51 x
これで18H全てが終わったんじゃないんでしょ?
じゃあ、ココで気分一新。リ・スタート!

(だから)素敵なあなたよ♪分かち合ってくれないか♪
美しき人間の日々♪
あなたよ♪素晴らしいあなたよ♪他に何を望むの♪
美しき人間の日々♪
美しき日々~♪
(サンボマスター「美しき人間の日々」より)
Commented by ましまろ at 2005-06-28 14:16 x
バンデベルデ見ちゃったからでしょ・・・。 なんかね、なんとも^^;;
カ-ヌスティ思い出しちゃいました。私も凹みました。
Commented by commen02 at 2005-06-28 14:36 x
ほんと、オーランドは雨続き。ずっと低気圧の中じゃ気も晴れませんな。
でもタケさんはなんだかんだ言ってもone of a kind(唯一無二)ですよ。本職も副職も(どっちがどっちかは、本人しだい)しっかり回りに影響及ぼしてるし、きちんと自分が判っているってことがスゴイ。

私も以前は「生涯現役」って言葉にあこがれたけど、それが出来るのは今を大事にすることが出来るかなんだと、ついさっき悟りました。substitute(代用)であっても頑張るのみ。

かっこよさにあこがれるより、サンボマスターの叫びに心動かされたいってかぁ~。
Commented by mkiku66 at 2005-06-28 16:27
タケえ~さん、昔仙台今多摩のお菊です。タケえ~さんのブログ、最近ちょこちょこ拝見してます!!どうやってコメントを書き込むのかやっと分かったので、初カキコしてみました。。。先週の土曜日(25日)、サドさんとロックさんがお見えになりましたよ。タケえ~さんもまたきて下さいねっ!!
Commented by takekoyama at 2005-06-28 16:57
>seijizepp72さん
アイアンいじったんですか。気持ちが変わりましたか。うぅ~ん凄い。趣味かぁ~な。欲しい自分が楽しめる趣味が。空でも飛ぶかな。運転免許でも取りに行くかぁ~空の。
Commented by takekoyama at 2005-06-28 17:00
>マスコットさん
サンボマスターもどんどん大きくなっていきますね。今度は電車男のエンディングテーマですか。子供たちのアニメの主題歌から時代を映し出す映画のテーマソングまで、、売れっ子になりました。言いたい事を唄って気持ち良さそうです。いつから守りに入ったんだ。つまらない男だけにはなるなよ。なぁ~小山。
Commented by takekoyama at 2005-06-28 17:01
>ましまろさん
おぉ~はずれ。バンデベルデのミスは最初からわかっていました。Playerは一度覚えたPlayingスタイルは絶対に変わらないのです。だからはずれ。
Commented by takekoyama at 2005-06-28 17:13
>commen02 さん
がんばっていますよね。今を大切に出来ますか?難しいですが出来ますね。Commenさんなら。Subだからとかメインだからとかあまり関係ないですよ。Subがメインを喰っちゃうのもこの世界での出来事なんですから。いつもそこにあぐらをかいて自分以外にいないなんて思っている奴らをあっと言わせる事が出来るかどうか?そのチャンスに自分を光らせる事が出来るか?またそれを見たメインが何を感じるのか?で決まりです。聞いている人がどう思うのではなく同じ事を職業としているものがどう感じるかが大切なのです。他人の良さを認められる目を持ってこそプロですからね。ゴルフでもすぐわかります、自分より優れた技術を持ったものは。
Commented by takekoyama at 2005-06-28 17:21
>mkiku66さん
お多摩のお菊ね。元気ですか?先週のMiniツアーどうだったんだろう?結果はすぐにUpしたほうが良いですよ。試合結果のUpは早く出来るなら早いに越した事はない。それでその試合運営者のその試合に対する熱がPlayerには伝わるから。これがメディアリリースへの第一歩ですよ。そうすればこの様なブログにでもUp出来るのですからね。Fujiiヘッドプロにもよろしくね。佐渡さん&ロック石井がなぁ~一緒にゴルフねぇ~いいねぇ~楽しそうでね。
お菊?ちょくちょく遊びにおいで。来て下さいね。乱入してね。このブログに。
Commented by 網タイ秘書 at 2005-06-28 18:47 x
お忙しいのにいつもコメントありがとうございます。m(_ _)m
人それぞれのバイオリズムがありますよね。
体に無理せず、マイペースで頑張ってくださいねq(*^ ^* )p
応援してます。
こんな網タイ秘書ですが、時折ブラックホールに陥ります。
這い出るすべは・・・・自己分析と時間の経過に頼ります・・・(笑)
Commented by takekoyama at 2005-06-28 19:06
>網タイ秘書さん
コメントを出すのが仕事でも有ります。忙しくはありません。ただ朝が早いので時間は一杯あります。時間の経過に頼りますか、、これしかないかな。俺も。本一杯買ってきたんだ今回日本で。それでも読もっと。それと秘書さんのブログもね。
Commented by 女子高生 at 2005-06-28 22:02 x
期末テストです。観戦に行ったことは内緒なのですが日焼けがかなりやばい、バレバレです。疲れはあるんですが、今はやるしかないと気力でまだ体も回るし頭もそこそこについてくるので頑張ってます。
どんな人にも死ぬほど努力するときと休むときがあると思います。っていうかあるそうです。自分の意志でなくても休むしかないときもあるらしいです。自分の休みたいときと努力するぞ!って気合いの時がそれぞれ思うように上手く重なるように生きて行けたら超楽だろうなと思うんですけど・・・。
中間テストのグラマーが本当にやばかったんです。全部、あれで貯金を持って行かれました。今回は少しでも余裕のある点数で行きたいです。どうやら私はまだまだ努力するときのようです。ちょっとマジに勉強モード戦闘態勢に入ります!
Commented by KONE at 2005-06-29 08:09 x
 早速、初顔合わせに行って来ました。今週・金曜からプライベートへ入りま~す。いろいろ、お世話になりました。フロリダの話も沢山しました。たけぇ~さんには、『中国で会って以来、会ってないなー 』って呟いてましたよ。
Commented by ゆういち at 2005-06-29 09:44 x
バットマン・ビギンズ、僕も見ました。(渡辺 謙ちょい役でしたね。)
うわー!スターウォーズはもっと面白いのー!!
絶対見なきゃ!
Commented by takekoyama at 2005-06-29 12:51
>女子高生さん
一生懸命がんばっていますね。グラマーですか。がんばって。日本の英語をしっかり勉強していると本当に強いよ。喋る、喋らないは関係ないからね。絶対に喋れるようにはなるから。でもボキャブラリーは絶対に必要なんだ。これだけはアドバイス。クレバーに見えるかどうかはずるいけど単語力で決まりますからね。努力は一生ついて回るのかもね、、、
Commented by takekoyama at 2005-06-29 12:52
>Koneさん
そうね。中国からあっていないかな。どう?人相良かったでしょ。でもすぐに見てもらえないなら良い先生といえないかも。偉くなったな加古ちゃん。そんなに忙しいんだ。
Commented by takekoyama at 2005-06-29 12:53
>ゆういちはん
絶対に見てね。SW。最高です。
Commented by よしくん@岡山 at 2005-07-05 13:04 x
日本のQTにスケジュールが合えば挑戦されるということで
先日のコメントによると岡山の会場で参加されるようですが、
セカンドからなら、備中高原北房カントリー。サードからなら
山陽ゴルフクラブ。いずれにしても近くなのでぜひ応援に行きたいです。
詳細わかり次第書き込みお願いしますね。