人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

☆☆ 本日生まれました ☆☆

 本日は41回目の誕生日です。日本で生まれていますのでもうすぐ終了なんですが今はオーランド在住したがってこれから一日が誕生日になります。何が起こるか?楽しみですね。たけぇ~は41年前の本日、東京都八王子市の高尾駅のそばにある助産婦さんにとりあげられ最初は臍の緒が首に巻き中いていて泣きもせずひん死の状態で出てきたそうです。でも助産婦さんの一発のパンチで泣き始めそれからは説明はいりませんね。生まれてすぐに静岡県浜松市へ、1歳半から5歳半まで佐賀県鳥栖市へ、東京に戻って来たのは小学校に入る前の年までちょうど大阪万博が開催中だったのを覚えています。小さい頃は野球小僧でしたね。高校ではテニス部、しかし事件起し辞め、それからはゴルフばっかりになりました。練習場からフロリダのゴルフ場へ。今でも大学の2つ上の先輩には感謝しております。この先輩がいなかったら今のたけぇ~は有りませんからね。93年~94年は豪州・アジアのツアー参戦、95年には米ツアーのドラール、日本のツアーを目指した5年間は無駄な時間を使ったように感じたが日本ツアー発足の年はファイナルまでコマを進め00年のチャレンジツアーはフル参戦し肩が壊れてロープ外へ。コースを辞め会社員に、それを機会に肩のリハビリへ丸一年、会社員になった最初の一年はガレージにゴルフのクラブをしまい込んで完全にゴルフから離れましたがこの一年は本当に辛かった。しかし肩のリハビリが上手くいくにつれゴルフも一年以上経った時から再開し最初の目標だった3年後の復帰へ走り出したのです。そして1昨年Bounceback作戦第一弾、米国QT参戦、昨年、欧州ツアーQT参戦と徐々に活動も多くなってきました。でも今日、この日に生んでくれた両親には感謝しています。ラッキーにも二人とも元気で健在でいます。ありがとう。米国に来てから本当に怪我以外は元気バリバリですからね。こんなに丈夫に生んでくれてサンキューです。さぁ~今年は本厄の年。何処からでもかかって来なさい本厄。何時でも真っ向勝負です。今までの41年間と変わりない直球勝負の人生、ぶっちり行きますよ。更にパワーアップして必ずロープ内に戻りますからね。とりあえず来月も北海道で2試合、北見、釧路で試合ですから是非応援はよろしくお願いいたします。このブログで何回もみんなに元気付けられたか。本当にありがとうございます。
by takekoyama | 2005-07-07 19:46 | ・・色々・・