takekoyama official blog

・・ミッシェル・ウィーに見る・・

 ミッシェル・ウィー。またも予選落ち。この書き出しは少し変でしょうか?Cutはー3。彼女のスコアは2日間でー1。2ストローク足りませんでしたがこの2ストローク?彼女は予選を通過する事だけを目標に戦ったのでしょうか?それとも全英前の最後の試合で勝って最終の全英への切符を手に入れるつもりで戦っていたのでしょうか?試合へ対する目標がどうであろうと今日スコアを伸ばした丸山茂樹とは全く違う状況で戦っていたに違いないのです。ツアーメンバー全員と違っていたに違いありませんね。確かに凄いPlayerでしょうがでも今の彼女には高いハードルです。可能性が至って少なすぎます。勿論、ここで言う試合で勝つことがです。予選通過だけが彼女の目標ならたけぇ~もこのブログには書きませんよ。ここで大切なのはここの所彼女は勝っていないのです。試合で勝つ事の大切さを勝って確かめて欲しい。レッドベターがスイングを見ていますが誰かが、確かな事をアドバイス出来る環境を作るべきでしょうね。彼女がスポンサー推薦で出場しようがそんな物は関係ありません。ツアーのPlayerとしてのプロとしての心構えなるものを誰かが教えないと大変な事になりますよ。ミッシェル。丸ちゃん。ぶっちぎって行きましょうね。全英では必ず応援に付きますから。でかい声が聞こえたらそのホールバーディーとってよ。他の日本人選手団の方々へも忠告です。でっかい声はこのたけぇ~小山ですからお忘れの無いように。丸ちゃんには今週まず仕事をしていただかなければなりませんが。彼の陰の努力を知ったらびびりますよ。マスコミにへっぽこが多いから彼の凄さが伝わらないのか?どっかぁ~~ん。俺もマスだったぁ~?知らなぁ~い。

 本日の私。ごめんなさい。会社から戻り昼ごはんを作って食べて死んだように昼寝をしましたが何と起きたのは11時半。そうです。夜の11時半。凄いですね。何もしないで11時半。練習もサボり、夜のジムもサボり、夕飯もサボり寝ていたのですか。良かったぁ~朝、ジムしといて。このまま朝まで起きていようかな?それ無理ですのでBeer飲んで寝ます。では、、、週末ですから皆さんもお昼寝やってみてね。気持ちいいよ。
[PR]
by takekoyama | 2005-07-09 15:06 | 試合 | Comments(19)
Commented by H.Ando at 2005-07-09 16:26 x
ウィーに比べて、その何倍もの体力・精神力・キャリアを持つソレンスタムが、女子の中ではケタ外れの実力者であることから、誰もが「予選くらいは通過するだろう」と疑わなかった男子トーナメントでCUTされた時、当時の旦那(キャディー)の胸で泣いた姿、あれは将に勝ちにイって果たせなかった悔しさが思わず出たものでしょうね~、 流石にたけ~さんはプロ魂の有り方をついた見事な解説をされてます。立派!それがプロです。
へっぽこマスコミの正体は、先日の全米女子オープンでの肥後かおりの扱いで思い知らされました。 ひたむきに勝利に向けて孤軍奮闘した肥後に対して、「惜しくも予選落ちした宮里」のみを盛んに取り上げ、唯独り通過した肥後を殆んど無視した日本のマスコミ、アレ以来、女子のトーナメントはニュースでしか見てません。
Commented by ましまろ at 2005-07-09 17:51 x
昼寝はいいですよ~(笑 とても幸せな気分になれます^^
マスコミもある意味はっきりしてて良いんじゃないですか。読んでもらえる記事を書いて読んでもらえない記事は書かない。書かしてもらえないというほうが正解でしょう。商売だから売れるものを売るということで。今時代は宮里藍というだけ。いつか見向きもされなくなる時がきます。プロゴルファーの人は、マスコミに翻弄されることなくゴルフ道を進んで欲しいと思います。
Commented by takekoyama at 2005-07-09 19:34
>Andoさん
アニカの参戦は男子プロにとっても非常に興味のあるものでした。実際自分ももしかしたら?と疑っていましたから。勝かもしれない。勝ちに来ているからあのコロニアルと思っていましたから。でも彼女は一回で男子ツアーを去っていきました。あの涙は何かを悟った涙なのか?それともマジで勝ちに来ていて負けた悔し涙だったのか?今でもコメンテーターの自分でもコメントが出せません。情けない。彼女のゴルフに対する気持ちまで達していなければ到底出せるコメントはないということですね。さてへっぽこマスコミは今後も増え続けますね。きっと彼らはたぶん野球やサッカーを書きたくて入って来た若者が多いはずで欧米の物書きは最初からどの分野を書くとはっきりしています。メディアも同じでゴルフ自体がわかっていない奴がやっても駄目なんですよね。出来る人もたくさん居るのなぁ~。たくさん。何で世に出ないのだろう??
Commented by takekoyama at 2005-07-09 19:38
>ましまろさん
昼寝してまた朝まで寝れました。凄いでしょ。疲れていたんですね。体が。マスコミに翻弄かぁ~。翻弄されるぐらいゴルフを扱って欲しいですね。でも売れないね。新聞も雑誌も。ゴルフ自体やはりまだまだ本物の人気が有るスポーツでないと言う事なのか?悔しいね。ゴルフ人口世界第2位の国なのに。もっと文章読んで、本物をメディアを通して見て、ゴルフをもっと深く勉強しましょうぞ。
Commented by seijizepp72 at 2005-07-09 22:23 x
マスコミのへっぽこコメントについては、もううんざり通り越しました。たけぇ~や皆さんの言うとおりです。前もたけぇ~言ってましたが、僕には彼女の目的が見えません。最終目標が男子のメジャーを取ることだとしたら、尚更今すべきことは違うと思います。どんな試合であろうと勝つことです。万一男子の試合で勝てるかも知れないと思って出てるなら異常な妄想狂です。なめんじゃないとも思います。プロアマ一緒に回ったマルちゃん、ここで一発かまして勝っちゃって教えてあげてほしい歩むべく道筋を。イヤいいです、人のことかまってる時じゃないですね全英も狙ってほしいです、マルちゃんには本気で。僕の分も声に足して応援してきてくださいね。
Commented by アダモちゃん♪ at 2005-07-09 22:30 x
まったく仰る通り!将来の自分の為に今何をすべきかって事を真剣に考えないとズブズブになっちゃう。まぁ~恥ずかしながらわたしが15の時なんてそんな事一切考えてませんでしたけど^^;

寝る時はガッツリ寝ましょう。体が要求するんですから。
Commented by wt_golf at 2005-07-09 22:51 x
タケさんの意見に賛成です。試合に出るからには「勝ち・負け」の世界で戦わなければ・・・ですよね?
全英に行くんですね。思う存分、応援してください!!!でも理想をいえば、タケさんがロープ内で活躍する姿を見たい!!です。
今日、北見CCラウンドしました。自己ベスト出ました。「ショートゲーム重視」のアドバイス、ありがとうございました。大成功です!
Commented by shinya at 2005-07-09 22:58 x
Takeさ~~~ん大丈夫ですか?“デニス”
大変な事になっていないですか???
なおさんも、ひささんもどうなんですかね?
“デニス”が左にそれる事を祈ります。
Commented by ましまろ at 2005-07-10 01:18 x
箱根の時にも悩んでいたんですが、やっと原因がわかりました。
グリップです。ウィークになってました。ミラーバーバー脱出です。
基本的なことこそわからなくなってしまうのが恐いですね。
独り言スミマセン・・・・。
Commented by takekoyama at 2005-07-10 02:27
>seijizepp72さん
なめるんじゃーない。ごもっとも。一緒に回ったガチェスキーって選手していますか?この選手は以前、同士・荒谷勝良(今はどうかな?同士と呼べるか?)がカナダQTの時にCaddyをしてあげたのですがその時に一緒に回った選手です。今から4年前。彼は時間を掛けカナダツアーからネーションワイド、そして今年からPGAツアーです。本来ならこのくらい時間がかかって夢のメジャーなんですよ。勝ち負けも出来ないひよっこが人気だけで出てはいけないフィールドです。そこが理解出来ていればアニカにもしかしたら成れるかも知れませんが、今の彼女には全く興味はありません。ガチェスキーの人生なんて知らないのだろうな。
Commented by takekoyama at 2005-07-10 02:29
>アダモちゃん♪さん
眠いです。今日も。どうしましょう。台風も来ているし。僕の時の15歳ですか?愛に打ち明けていました。追いかければ逃げていく愛でした。残念だ。もっと早くからゴルフに集中出来ていればよかったな。
Commented by takekoyama at 2005-07-10 02:32
>wt_golfさん
ロープ内に戻るのには時間がかかりますよ。それでも良いですか?お金もかかります。時間もかかります。そして家族にも迷惑がかかります。でも戻りたいのです。応援はよろしくお願いいたします。ミッシェルの様に有名ではないですからね。ゴルフはたけぇ~の方が上手いですよ。
Commented by takekoyama at 2005-07-10 02:33
>Shinyaさん
デニス君はそれて行きました。もう大丈夫です。もう台風です。この時期に。今年も火災保険入っておきましたので良かった。
Commented by takekoyama at 2005-07-10 02:35
>ましまろさん
悩んでいたなら相談しなよ。何でも。一緒に回ったんですよ。たけぇ~がその雰囲気持っていなかったのかな?それなら俺が悪い。ごめんなさい。
Commented by ましまろ at 2005-07-10 03:15 x
そんなことないんですよ。むしろあのラウンドでは、かなり勉強させてもらいました。それとなく色々聞いたら、たけプロは的確に答えてくれました^^それを消化するのに数ヶ月かかっただけです(笑) お心遣い本当にありがとうございます。また色々聞くと思いますのでよろしくお願いします!
Commented by マスコット at 2005-07-10 14:25 x
予選落ち後の記者会見でのアニカの涙。夢が叶ったけど、それが終わってしまった涙。プレッシャーから解放された涙。実力が出し切れなかった涙。周囲に対する感謝の涙。コレが最後なんだの涙。“プロ”だからこその涙。
ミッシェルの件、呼ぶ方も呼ぶ方。呼ばなきゃ、いないわけですから。メジャー前で渡欧する選手も多い中、スポンサーの仕掛けにメディアが釣られ過ぎです。
Commented by takekoyama at 2005-07-10 19:16
>ましまろさん
良かった。またやりましょうね。箱根。今年は年末にチャンスがあるけど。今度は長期戦でやりましょう。
Commented by takekoyama at 2005-07-10 19:18
>マスコットはん
スポンサーさんも大変なのはわかるけどねぇ~。でもゴルフの本質よりも人気が出たりマスコミがとりあげたりするとそれこそハリウッドスターでもなんでも呼べば良くなってなんだかわからんイベントになりますね。残念。
Commented by ましまろ at 2005-07-11 00:04 x
ぜひお願いします^^