takekoyama official blog

・・・バック・トゥ・ノーマル・・・

 普段の生活に戻っています。Upはしていませんがきっちり仕事をこなしたあとランチ、昼寝、そして練習、ジムワークときっちりスカットランドから帰って来ても続けてきました。少しカーボの取り過ぎかな?だってイギリスで食べられなかったのでついつい自宅でもご飯炊いてしまいました。くそぉ~。そして今日は月曜日。何時ものように試合に行ってきます。朝早くから家の掃除、洗濯、洗い物の処理(食器洗い機)。完全にこの2ヶ月で主夫になったたけぇ~でしたが本日この仕事から解放されます(午後7時半にオーランド着)。うれしい限りです。まぁ~子供達が居るのと居ないのではまったく生活スタイルが変わってしまうのですがそこがまた良いんですよね。時間に制限がある方が練習にも集中出来るんですよね。ゴルフ場に所属していた時は何時でも練習でき、何時でも試合に出て行くことが出来て、何時でも好きな時にお休みが取れたのですが今はしがない会社員。決められた時間を使っての練習や試合となりますから家族とのクオリティー・ファミリー・タイムを作れば時間はかなり限られるのですが、そこが良いところ。またこれからがんばっちゃいますよ。
 さぁ~試合に行ってきます。試合って言ったって1dayの小さな試合ですが今の自分に与えられている唯一の試合ですから全力で行ってきますね。ここの所勝ち負けも出来ていないので少し元気ないですが。練習でも球数の打ち込み不足は隠せない所。今週からはレンジでの時間を少し増やさないといけないような感じです。そうしてもこの暑さでレンジよりコースになってしまいますからね。QT(予選会)もまだぼやけています。気持ちの中ではUSと決めているのですがエントリーフォームは手元にありますよ。試合で良い結果が出てくれば間違いなく、、、、

 では、、、、本日の写真。
c0038548_20425657.jpg

最終日・仕事の後の一枚。こんなサインがメインスタンドの後ろにありました。開催中もこのサインは外される事なくここにあるのです。このコースは市民の広場がゴルフ場になったんですね。したがって試合開催中も試合後は犬の散歩をしている人がいるのですね。凄い。
[PR]
by takekoyama | 2005-07-25 20:41 | 試合 | Comments(27)
Commented by H.Ando at 2005-07-25 22:51 x
良かったですね~、家族が一番!
今日から仕事に、プレーに、充実した日々が送れますね~。とりあえず1Dayトーナメントの好スコア期待してます。

話変わって、昨日の件ですが、山本直純の番組は多分「オーケストラがやってきた」ではないかと思いますが・・・?この番組は当時の人気番組「題名のない音楽会」に対抗して企画されたものですが、全く太刀打ち出来ずに6ヶ月位でボツなったと思います。
「題名のない~」は、惜しくも癌で亡くなった黛敏郎さんが名司会を務めていた長寿番組で、英、独、仏語を操りながら広い知識を駆使し、当時「最も正確な日本語を話す知識人」と云われただけあって、ハイセンスな物腰で司会を続けていた番組でしたから、相手が悪過ぎました。
黛さんは僕が知る限り、超ど級のテレビマンでした。

ピアノマン、 今からでも遅くありません、チャレンジして下さい。
Commented by まさじ at 2005-07-25 23:19 x
今日の1枚!は・・・・ 出張がてらに観光しているサラリーーマンしょうか。
まぁ、確かのそのとおり。たけぇ~は現役のリーマンでした。リーマンブラザースではないですよ。サラリィメンです。ジャパニーズスタイルの笑顔!最高です。ごちそうさまでした。
Commented by マスコット at 2005-07-25 23:20 x
タケさん、記事だけ張っときますね。
娘さんも大きく成長されたことと思いますが、お父さんも聖地でひと回り大きくなってきたのだ!
Commented by ましまろ at 2005-07-26 00:49 x
橋の上での満面の笑顔。いいですね^^
やっと独身脱出ですね。ごくろうさまでした。
本日のトーナメント、ぶっちりといきあげてください。
Commented by seijizepp72 at 2005-07-26 06:37 x
普段通りが大事です。でも内面は変化するのです。家族の下で頑張っていきましょうね。日本は台風が来ました。前からの計画でラウンド行ってきます。どうなることやら、”グッドラック・バッドラック・ブレイク・イーブンでかましてきます。絶好のチャンスですから。日米で頑張りましょう。
Commented by takekoyama at 2005-07-26 07:15
>Andoさん
そうです。”オーケストラがやってきた”です。思い出しました。たけぇ~の大好きだった叔父貴はラジオはFEN、テレビは兼高かおる世界の旅、NHK・News、時事放談、こんな番組しか見ない叔父貴でした。その叔父貴に連れられて行ったのがオーケストラがやってきたでした。八王子市民会館。旋盤工の叔父貴でしたが旋盤を廻せば日本一だったでしょうが、、好きだったなぁ~叔父貴。小学生のたけぇ~をBarに連れて行ってくれたのも叔父貴だ。Andoさん。キーボード買っちゃいますよ。すぐその気になるんですから、私は。
Commented by takekoyama at 2005-07-26 07:19
>まさじさん
良いお味でしょ。いい感じの写真ですね。この後、Pubにそのまま乱入。凄い人の中をかき分けBeerをOne pint。そのままグラスを持って線とアンドリューズ大学の寮までの道のりをしんみり飲めばぁ~しみじみとぉ~♪で八代亜紀です。また写真Upしますよ。良いお味の奴。
Commented by takekoyama at 2005-07-26 07:20
>マスコットさん
凄い番組じゃーないですか!!こんなのずるい。皆さん。マスコットさんをクリックしてください。名前の所。是非どうぞ。僕の好きな大友康平&サンボ。すごいなぁ~。TVなんかよりラジオなんですよ。俺はラジオやりたい。
Commented by takekoyama at 2005-07-26 07:22
>ましまろさん
本日の試合はスニィークインで3位。スコア的には良くないと言うより難し過ぎ。でプラス2。の74。痛恨の15番で左にOB。駄目だ!3W。絶対に勝負で使えない。ってないい訳です。
Commented by takekoyama at 2005-07-26 07:26
>seijizepp72さん
普段通りですね。ゴルフでも普段通り。これって究極に難しくないですか?これが出来たら凄いと思う。出来る様に努力しないと。自分の思いのままできるわけないのだから、、、ですね。グッドラック・バッドラック・ブレイク・イーブン。これだ。
Commented by takekoyama at 2005-07-26 07:30
<<<本日の結果>>>
スコア・・74
賞金・・・3位・$100
2バーディー、2ボギー、1ダボ(15番左OB・3WのTeeshot)
一度ライ角度をフラットに曲げた3W。どうしてもしっくりこない。まだ少しアップライト過ぎる。もう一度曲げないと使えない。
試合前にみっちり打ち込み。汗でべちゃべちゃ。でも携帯電話のビデオがこんな時に役立つなんて。スタート前に見ちゃいました。スイング。ちょこっと修正したら良い感じです。明日にも期待。勝ち負けは近い。
Commented by KONE at 2005-07-26 07:37 x
2$男のKONEです。昨日のイーグルパインはどうでしたか?合わせて10$?お腹も一杯!ききました(笑)。
Commented at 2005-07-26 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 網タイ秘書 at 2005-07-26 12:13 x
Takeさんこんにちは。
満面の笑みの写真・・いいですねぇ~~

お散歩中にGolfボールがぼこってなったら大変ですものね。
しかし、私の友人は先日自分が打った球が、木にあたり
自分の方へ飛んで左目上の部分に当ててしまって大きな痣
をこしらえてゴルフ場から帰ってきました。

なんともかんとも可哀想な顔になっていました。
球は、前に飛ばすよ・・・と友人のコメントでした・・・
Commented by seijizepp72 at 2005-07-26 15:03 x
台風まだ来ません。晴れ男は薄日の射す中ラウンド終了。ゴルフ場のPC借りて質問です。少しコック深く入れるようにいじった今日、ウエッジで3発ダーンて飛び出しカクンとフォークボールのように落ちる球でました。どう入ってるのでしょう。長いのは絶好調です。個人的質問ですみません、みなさん。また回ってきます。
Commented by H.Ando at 2005-07-26 15:10 x
芯の通った頼もしい叔父さんだったんですね~、今のたけ~さんは、父上や頼もしい叔父さんの背中を見て幼児期を過ごしたことが肥やしになっているんだと思います。
兼高かおるさん、インド人とのハーフと聞いててましたが、耳に優しい綺麗な日本語を話していた事が印象深く残ってます。「80日間世界一周」のテーマ音楽に始まる番組は毎週家族で見てました。
小浜利徳、細川隆元、藤原弘達の「時事放談」も懐かしい!

公共心を優先する<Scots Man>らしい掲示板の前でのスナップも決まってます、たけ~さんはとっくに知っているとは思いますが、スカットランド人は「Scoch」という表現は差別用語に近い呼称と受け取るらしく、通常は“Scots”又は“Scottish”と表現するらしいですね~。

さて、キーボード ですか?どんどん練習して下さい、特にスポーツはリズムとテンポですから・・・(^^)
Commented by takekoyama at 2005-07-26 19:54
>Koneさん
そんな話聞いたの?当てにならないよ。今度はがっつり頂くので。心配ない。
Commented by takekoyama at 2005-07-26 19:58
>網タイ秘書さん
球が当たった。それは大変です。危険です。しかし人が打った球が当たるケースが多いけど、自分で打ったボールが当たるなんて。自己責任ゲーム、ゴルフの真骨頂ですね。その方は本物のダンディーな方です。よろしくお伝えください。
Commented by takekoyama at 2005-07-26 20:02
>seijizepp72さん
ラウンド終了してしまいましたか?コックが多いとリリースが遅れてスティープに入ってくるのでしょうね。したがって吹き上がるのですね。でも最近のボールでは吹き上がらないはずです。ロースピン主体ですからね。吹くのであればかなりのヘッドスピードでもあります。またご連絡を。
Commented by takekoyama at 2005-07-26 20:05
>Andoさん
インド人とのハーフでしたか?兼高さん。今もご健在ですかね?まだ買っていませんよ。キーボード。家族が帰って来てしまったので、、一日早く決断しておけばよかった。上の娘・Akemiはトロンボーンやっているし、下のSakuraは何もしなくても歌、唄っているし何だか凄い状態ですからね。私は早く逃げ出して試合に行ってきます。
Commented by ましまろ at 2005-07-27 00:16 x
勝負のスプーン、悔しいっすね^^;
ここ一番で左にくるのは困ります。

スプーンのセッティングほど難しいのはないですものね。
プロは気に入ったスプーンを長年ずっと使っているパターン多いですし。
それほど手に合うものがなかなかないということなのでしょう。
Commented by seijizepp72 at 2005-07-27 07:50 x
そうでした。リリースの遅れです。長いのは意識しなくてもいいのですが短いのは意識が必要でした。今は。ありがとうございます。ゴルフ場へ向かう車中、通販で買ったクラシックのピアノ全集聞きながら行きました。スタートホールから落ち着いて行けましたけど右脳が刺激されたからか、気のせいかは不明です。続けてみます。帰りはロックをシャウトしました。
Commented by H.Ando at 2005-07-27 10:01 x
兼高かおるさんは今でもお元気です、先日 久し振りにテレビにゲスト出演してましたが、相変わらずエキゾチックでチャーミングでした。

スプーンの病い、修正完了ですか?スプーンと云えば何年前かのニッサン・オープンで伊沢がプレーオフで残った最初の18番ロングホールでアレンビーが放った2打目がピンそばに寄ってイーグル、僕の頭の中ではアレがベストです。

Akemiちゃんはトロンボーンですか、水泳の選手だけに肺活量抜群、ベスト・チョイスだと思います。トロンボーンといえばグレン・ミラー、そのミラー氏大戦中に軍用機でドーバー海峡辺りで消えてしまった。

フライトと言えば、フロリダから飛び立ったディスカバリー、コロンビアの事故から4年ぶり、野口さん頑張れ~。
Commented by takekoyama at 2005-07-27 11:32
>ましまろさん
スプーンはプロになってこれまで4本しか試していません。1本目はダイワのウッドの3W、これで渡米、2本目はJ‘sの4wを14度に曲げて使っていました。そして00年の日本のチャレンジフルシ-ズンでキャロウェーのスティールヘッドのプラス4をずぅ~と使っていました。今回の3wはタイトにしては完璧。したがってライ角度さえ合えば問題無しです。
Commented by takekoyama at 2005-07-27 11:36
>seijizepp72さん
帰りのロックシャウトは打っちゃったからですか?デモね。僕は何時もシャウトですよ。クラッシクも良いけどやっぱりロックにいっちまいます。でもクラッシクのコンサートは行きたい。初めから本物を見ないとその世界がわからない。ゴルフも絶対にメジャーから見たら違うのです。日本の女子や男子を見る前に絶対にメジャーを見るべきです。メジャーに出場しない日本の賞金王なんて興味なし。そうでしょ。音楽だってなんだって自分を信じたら世界の土俵にチャレンジでしょ。
Commented by takekoyama at 2005-07-27 11:42
>Andoさん
えぇ~元気なんですか?すごいなぁ~。感動です。そのプレーオフ見ていましたよ。すごかったなぁ~。アレンビーの一発。いまだ彼はプレーオフ負け無し!でしょ。佐渡さん?そうでしたよね。米ツアーは僕の担当じゃーないので。日本には米ツアーはSさん、欧州はT、米下部&学生はA、ってもう既に日本のAce達は決まっているのですよ。解るかな?解んないだろうなぁ~?トロンボーンは谷啓でしょ!Andoさん。かれのトロンボーンの力は?ちなみに家にあるので、、、トロンとペット。音は出せますよ。たけぇ~も。
Commented by マスコット at 2005-07-27 13:53 x
SADO,TAKE,ANDY?