takekoyama official blog

日本シニアオープンゴルフ選手権 2015

今年も日本シニアオープンゴルフ選手権へ

 昨年、シニアデビュー。日本のレギュレーションではこの試合のみが参戦可能で、昨年同様にこの試合一本に目標を定め、年始から準備してきた。50歳、51歳と2年連続2度目のナショナルオープンに出場する。今からワクワクして練習に力が入っている今日この頃なのだ。

 是非、このブログをご覧になっている方には、現地、白山ビレッジに足を運んで頂きたいと思います。まぁヘッポコ&ポンコツのゴルフですが応援して頂ければ幸いですな。

タケ
c0038548_7234839.jpg

[PR]
by takekoyama | 2015-09-20 07:24 | 試合 | Comments(10)
Commented by いちろう at 2015-09-20 07:40 x
この試合のみってのは、なぜ?でございますが、応援はしっかりさせて頂きます!
Commented by 逗子のAスコッ虎 at 2015-09-20 08:06 x
タケ小山プロ殿:2年連続出場オメデトウ御座います。昨年同様に予選通過して下さい(昨年 グリーン回りで ざっくりしてましたね、、、(笑))。
通過したら 土日応援に行きます(海外出張が無ければ)。 PGAもあとBMW最終日と
ツアチャンだけとなりました。 今日(20日)屋根裏有りますか?
Commented by takekoyama at 2015-09-20 10:06
>いちろうさん
残念ながら現在の日本シニアツアーのルールでは日本プロゴルフ協会員でなければJPGAシニアツアーには参戦出来ません。タケ小山は日本プロゴルフ協会の会員ではないので
参加できない簡単な理由です。しかしツアー競技にもなっている、日本シニアオープンは主催がJGA(日本ゴルフ協会)なので参戦できるということです。面白いですね、日本は。
Commented by takekoyama at 2015-09-20 10:08
>Aスコッ虎さん
お久しぶりです。会社、まだ首になっていませんか?中国ですかね?昨年グローン周りでザックリ?あぁサンデーMで見たんですね。駄目ですねぇ~~現場で私の本当のゴルフを見ないなんて。是非!観戦に来てくださいね。
Commented by 江戸 at 2015-09-21 21:12 x
ナショナルオープンでリーダーズボードに名前が載るとは、純粋に尊敬します。
昨年のザックリをピックアップして報道するサンデーMには報道機関としての姿勢に疑問を感じます。昨今の安保法の報道と同じように…
Commented by takekoyama at 2015-09-23 15:05
>江戸さん
ザックリ報道ですか。可愛いモンですよ。ゴルフを報道する専門局ならともかく、ゴルフもしない人がご覧になる報道番組内のスポーツ。プラス屋根裏がゴルフをやっている姿。良いショットよりもヘッポコのショットの方が覚えて貰えますよ。なんて・・・。
Commented by 逗子のAスコット虎 at 2015-10-10 03:36 x
タケ小山プロ殿:①プレジデンツカップですが 2日目終わり面白くなって来ましたね。頑張れインター、、変なグリーンだったな。 でもタイガーは復活するの? 無理かな、、 ②プロ野球はCS入り。 阪神の応援で3日間 東京ドーム入り。 ③すっかり秋です、、日本シニアオープンは愛知県か、、、 関東でやってほしいな。 ④明日屋根裏のネタ有りますか??
Commented by bbex135769 at 2015-10-11 14:45
プレジデントCPでのライブ放送での疑問
1.最終日18番h.あがった松山へのインタビューあそこでする?ジャイディーとワトソンの
  寄せ場面を無視の放送何のためのライブ。。。
2.たけさん出番遅すぎです。。。
  
Commented by takekoyama at 2015-10-13 08:02
>逗子の・・・さん
①・芝芽が凄かったですね。
②・終了。③・来年。④・ありましたが却下でした。
Commented by takekoyama at 2015-10-13 08:04
>bbex135769さん
①・画面に映し出される映像に音を付けるのが私の仕事です。
構成や内容にはいち解説者には意見も要望も介在しません。
②・すみません。もっと懸命に仕事をします。