takekoyama official blog

・・・朝4時前に目が覚め、、、くっそぉ~!・・・

 朝4時前に目が覚めてしましました。体は睡眠を欲しがっているのに脳は目覚めようとしている。なんで人間の体って奴はこうなんだろう。悔しい。昨晩は夕飯が9時を回った頃から。朝ごはんを食べて試合1R、食事も出来ずに表彰式のお手伝い。終了後汗だけ流し、旭川の長谷川氏の車にすし共々乗せて頂く。北見の表彰式ではこの試合の歴史にも少し触れた。作ったのは北見のプロ、Max松井(松井康プロ)さん。その昔、米参戦時に使っていたボールがマックスフライなのでニックネームがMaxに、ちなみに倉本泰信プロのニックネームはRex。これはレクスターを使っていたからでこの時この2人は行動を米国で共にしていた。松井さんが作った試合がだんだん大きくなるにつれてこの試合の主旨やどうしたいのか?が薄れていく事に少し不安を感じたからだ。大物プレーヤーが参戦する事は良い事なのだがここで大切なのは出る事の出来る試合を作った人がいて選手の為にスポンサー探しから、コース設定までやっている人がいると言う事。大物選手は出てやっているぐらいの気持ちでいるのなら少し警笛を鳴らす必要性は有る。日本の試合がこうなっていったのも選手の試合に対する気持ちからだろうな。でも今の現状は試合をプロデュースしている広告代理店が何か勘違いしている点だろう。地域密着でこの様な試合が続いているケースは日本にはたくさんある。しかし大きなスポンサーで一本勝負してくる巨大広告代理店はその大きなスポンサーがこければすぐに試合を潰してしまう。しかしこの北見も、釧路もスポンサーの総数は200を越えているとおもう。したってこれらの試合は今後10年以上は続いていく事は間違いなし。Jリーグ方式のこのスタイルこそが今後のトーナメントの有り方だと思うのは俺だけじゃーないはずだ。
 今、洗濯機も回っている。これだけ暑いと洗濯物の数も並ではない。でも少し寝ようかな?朝寝。1時間ぐらい出来れば最高なんですがね。8時にはロビー待ち合わせ。要(横尾選手)との練習ラウンドもあるし、今日も忙しい一日が続くんだろうな。でも今日は無理はタブー。髪の毛も切りたいしね。着いた日から髪の毛を切る事だけに集中しているたけぇ~です。おっと洗濯機は止まったか?乾燥機の番だなぁ~次は。

散歩がてらに和商市場へ。乾燥機に時間がかかっている為ですよ。選手はここで朝食です。もう新秋刀魚が出ていますよ。凄い。そして蟹。めじろ台・新屋鮨の旦那もここに来たらびっくらこくどぉ~!
c0038548_720101.jpg
c0038548_7201780.jpg

[PR]
by takekoyama | 2005-08-11 05:46 | 試合 | Comments(22)
Commented by まさじ at 2005-08-11 06:51 x
Jリーグ方式には賛成です。ボクの地元には鹿さんチームがありますが、J当初はそんな田舎でダイジョブか?人気無いのにやっていけるのか?お荷物的存在?の○○金属が・・・だいじょぶなの?でした。
ふたを開けてみれば大盛り上がり!地元の盛り上げ。そして神様ジーコ降臨です。いまだジーコイズムは今や日本代表にまで浸透しました。(と思う)たけぇ~、すし、要はジーコ、レオ、ジョルジになれるですか?なってください。なって欲しい!スポンサー大事です。町の床屋もスポンサーになれますから散髪頑張ってくださいネ!(なんかまとまらなくなちゃったけどスイマセン)
Commented by takekoyama at 2005-08-11 07:25
>まさじさま
引っ張る力。これが欲しいJapan Golf Tour。日本に帰国するのなら是非お手伝いしたい仕事の一つです。今やっているチャレンジだって年間、20試合にする自信は有りますよ。絶対に。地方オープンとの共同開催や地域密着型の賞金総額1000万クラスの試合は簡単に出来ますから。やる気のみ。そうだ。今回の釧路湿原共催のスポンサーさまのお店のリストで調べてそこで切ってもらおうっと。
Commented by アダモちゃん♪ at 2005-08-11 07:26 x

大賛成。わたしの地元はア○ビ。向かう方向に間違いは無いと思います。地域密着。サポーターあってのチーム、チームあってのサポーター。
スポンサーも然り。
写真見てたら・・・よだれが^^;
Commented by seijizepp72 at 2005-08-11 08:09 x
長野はお任せください。下地こつこつと作っております。川渕フレンドの助言もいつも聞いていますし。ナガーク続くことやりましょう。
取り合えづ釧路頑張ってください。
朝から朝市のギョなんて最高ですね.焼く網とか味噌汁作るナベありますか。よだれでてきた。
Commented by seijizepp72 at 2005-08-11 08:22 x
みんな、よだれまみれの中すみません。昔茨城カントリーの関東ジュニアに友人の息子がでて付き添いで行った時、当時すでに有名だった横尾選手を見かけました。生意気な態度かな?と思っていたら、非常に礼儀正しかったのを覚えています。それから彼の印象派ずっと良くて、いつも気にして見ています。ジュニアの育成時にそんなことも必要だと言うこととタケさん共々頑張ってくださいとお伝えください。メッセンジャーに使ってすみません。
Commented by tt26 at 2005-08-11 09:24 x
結果がアップされているのは全然気がつきませんでした。是非とも釧路の地で・・・日ごろの努力がぱ゜゜っと花咲く・・・頑張ってください。タケプロの勇姿・・・・日本で見たい反面・・・・向こうでのカムバックも捨てがたい・・・ただの1ファンですが・・・テレビから声がから聞こえる度に、今日も放送が終わったら・・・プロは練習かな?・・・・なんぞと、勝手に思っております。
Commented by commen02 at 2005-08-11 09:36 x
タケさん ゴルフの話はこっちへ戻ってから聞くとして、その秋刀魚光ってるね。うらやましい。アメリカへ来てからというもの、秋刀魚の塩焼きは冷凍ものしか食べてないからね~~。優勝したらその秋刀魚を空輸してね。
Commented at 2005-08-11 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 網タイ秘書 at 2005-08-11 11:23 x
Takeさん早起きしちゃいましたね~
市場の秋刀魚!美味しそうぉ~~お刺身していただきたいですね。
北海道の味は満喫できてますか?
もう練習ラウンドにいかれてるとは、想いますが
無理は禁物ですよぉ~~!!

明日からの試合、がんばって!!
いつでも応援してますからね~~~
Commented by Hide at 2005-08-11 13:04 x
早速美味しそうな写真ありがとうございます。明日からの試合 ベストコンディションになりますよう、祈ってますよ~~。それにしても釧路は、いいところそうですね~。今度 行きたいものです・・。
Commented by わらびの山田 at 2005-08-11 19:32 x
今頃はメチャおいしいものを召し上がっているんでしょうねぇ~(ダラ涎ダラ涎ダラ涎)うらやましいぃぃぃぃぃ!!我家もサンマ買いにいこうかなぁ。。。
お尻サイトへのブックマークなんて、ちょっとアブナイ人と思われちゃう表現でしたね(冷や汗、猛反省)。そんな趣味ないですよぉ~!
北見&釧路と小山さんの「オッカケ」やりたかったです。ほんと。相変わらず他力本願せっせと購入中。一攫千金あたったら、全国津々浦々タケさんのストーカー違ったサポーターしたいです。
Commented by at 2005-08-11 20:33 x
たけぇさ~ん、今から出発します。明日「釧路って太陽が二つ見えることもあるのか?」と思ったら、一つは私です。では(^^)
Commented by shinya at 2005-08-11 21:40 x
たけさーん。仕入れしてきてくださーい。
14日は、たけさんの仕入れたネタで寿司をにぎりますよ。
やっぱ北海道はいい魚がありそうですね~
Commented by takekoyama at 2005-08-11 22:44
>アダモちゃん♪さん
本来スポーツはそうあるべきなのです。地域のスポーツがナショナリズムかしていかなければ行けないのです。よ。ね。サッカーだって昔は静岡のお家芸だったんです。
Commented by takekoyama at 2005-08-11 22:47
>seijizepp72さん
みんなで食事から帰って来ました。たけぇ~は眠いです。しっかり寝れる事を期待しますが。要はナイスガイですよ。ジュニア時代からこの釧路湿原のトーナメントプロデューサー浦東との長い付き合いですから。ちなみに浦東と要の師匠は千葉晃氏です。
Commented by takekoyama at 2005-08-11 22:50
>tt26さん
僕はそのスタイルのプロになりたいと常日頃思っています。ゴルフをトークするのに自分が現場に立っていない。こんな事はやはりゴルフをする人にはコメント出せませんよ。デスクの上の能書きと、コース内の事実はまったく違いますから。仕事がはねた後の自分をその様に見ていただけていることに感謝です。
Commented by takekoyama at 2005-08-11 22:52
>commen02さん
秋刀魚はここで食べるから釧路の秋刀魚なのです。空輸は致しません。ここに来てください。うまいっすよ。市場は最高のオアシスです。
Commented by takekoyama at 2005-08-11 22:54
>網タイ秘書さま
ちょこと無理しているみたいです。疲れピーク。でもしっかり今から寝る事に集中ですね。明日は気合で行って来ますよ。だって誰かさんのBirthdayですからね。
Commented by takekoyama at 2005-08-11 22:56
>Hideさん
マーシュですね。湿原。霧がかかる湿原は幻想的でもあります。北海道でここ釧路は僕の好きなところ。スコットランドのローランドでしょうか?そして北見はハイランドか?いや小樽かな?
Commented by takekoyama at 2005-08-11 22:59
>わらびの山田さん
追っかけにはならないと思います。だってたけぇ~はギャラリーさんたちに話しかけますから。一緒に盛り上がってしまします。ごめんなさい。でもね、何時か何処かの試合でいきなり”わらびの山田です”なんて言われたらびっくりすだろうなぁ~。でもその瞬間は最高の時間なんでしょうね。絶対に応援は邪魔にならないからです。力になります。これ本当です。
Commented by takekoyama at 2005-08-11 23:02
>歩さん
来てくれるんですね。よろしくです。スタートは9時半。すし、要、たけぇ~は同じ組。凄いメンバーが揃いました。北見優勝の桑原選手をはじめ、高見さんも参戦です。手強い相手ですがコースが道東の名門・釧路カントリーですからこのコースをやっつけたいと思います。
Commented by takekoyama at 2005-08-11 23:03
>Shinyaさん
仕入れは無理ですよ。そんな目利きは僕にはありません。でも喰うことに関してはちこっとうるさいっすよ。旨いもんには。